#78 クロちゃん登場で瞬発力の凄さにみんなの目が白黒しちゃったもうひとつの土曜日

オープニング

まずは岡田師匠からしばんちゃんが出ていた「ラヴィット(TBS)」の話。
なんでその話かというと、その裏で侍ジャパンのWBC決勝戦が行われていたんです。
しばんちゃんも侍ジャパン以上に侍となって縦横無尽にスタジオを掛け回っていたそうです。
すいません、私は「WBC」をかぶり付くように見ていました。
岡田師匠はその時ロケの最中で、師匠もがっつり一球入魂で決勝戦を見ることはできませんでした。
そこからどうやって決勝のことを知ったのか、という話に展開しました。
しばんちゃんは合間合間で出演者のみんなでスマホを見ながら途中経過を確認していたそうです。
一方、絶賛ロケ中の岡田師匠。
まさかの共演中の山口もえさんから『にっぽん、ゆうしょう、しました~~~、てへ』
まさかまさかの山口のもえさんからあの声、あの雰囲気、あの口調で聞かされることに…。
※「てへ」は言ってません。
この春の木漏れ日の様なお知らせに師匠もビックリ。
岡田「ホンマにぃ~~~、かい~~~のぉ~~~」と返したそうです。
※寛平師匠ばりの「かい~~~のぉ~~~」は実際に言ってます。
※師匠のモノマネ込みでお楽しみください。
そしてその頃、松井ちゃんは「チョットだけ」
加藤茶さんばりに、チョットだけ決勝戦を見たそうです。

ゲスト

松竹芸能より安田大サーカスのクロちゃんが来てくれました。
ネットは荒れたりもしておりましたが、スタジオは終始荒れ気味でした。
クロちゃん登場と言うことでしばんちゃんからは「いよいよだな」
師匠からは「この番組も最終回やな、呪われた芸人の登場や」と大歓迎ムードでのスタジオインとなっております。
冒頭クロちゃんは「きたしん、きたしん、きたしんよ」と言う言葉で登場。
師匠曰く「きたしんとは、北信用金庫」のことらしいです。
そしてしばんちゃんからは「ワワワワァ~~言わなくなったんだ。安田大サーカスを捨てた感じがするなぁ」と哀しい思いを吐露。
すると師匠からは「捨ててます」と内面を暴露。
慌てて「ワワワワァ~~」をするクロちゃん。かなり速いテンポでクロストークが繰り広げられています。
今回クロちゃんは番組冒頭、11時台後半、そしてエンディングと丸っと出演してくれました。
現在、書籍の出版、人生がドラマ化、ファッション、そして彼女との話と多岐に渡る活躍を見せており、話も多岐に渡っています。
「水曜日のダウンタウン(TBS)」でのキスは濃厚でしたが、実はもっと濃厚だった話を披露、音量には各自で気を付けて下さい。

コーナー「あっ、それってスヴェンソン!」

おかしばの申し子の自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
番組開始以来「おかしば」を支えてくれたこちらのコーナー今回がラストになってしまいました。ありがとうございました、そして復活を祈ります!
ラストということでしばんちゃんによるタイトルコールも様々な思いの詰まった魂の雄叫びになっています。
そして申し子からのメールは50歳を過ぎたら自分磨きよりも現状維持に必死というメールを紹介。激しく同意するおかしばの2人。
こちらの申し子は維持のためにサーフィンなど運動をしているということで、ここで食い付いたのが岡田師匠。
なんと師匠もサーフィンをやっていたそうです、1カ月だけ。短っ!
サーファーたちが波待ちをするポジションまで全然たどり着けず、パドリングのみで1日が終わってしまった時に感じるものが…、…。
「俺はきょう一日何をしてんだ」
この思いが胸に去来したことで板を置く決意をしたそうです。
丘(田)サーファーでした。

コーナー「とちぎワオ!」

栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。
きょうは那須どうぶつ王国のスペクタクル鈴木さんが登場しました。
カッピ~~~~、ハッピ~~~~!
春の訪れと共に復活したのがネコによる人気パフォーマンスショー「ザ・キャッツ」
どこかで聞いたことがある「キャッツ」というタイトル。そちらにも負けず劣らずのショーになっています。
まず本物です、ニャーです、観客巻き込みまくります。
気ままな性格のネコですが、一体きちんとショーをこなすことはできるのか、練習に真面目に取り組んでくれるのか。
その辺のことに関しては「学芸会ではダメ」「お客さんはみんなのお父さんお母さんじゃない」という考えの元、トレーナーと共に腕を磨き、それぞれの得意分野を伸ばしたショーを披露しているとのこと。
ネコの凄さが詰まったパフォーマンスショー「ザ・キャッツ」
内面を見せないような猫をかぶったネコはいません!

大喜利

爆笑!おかしば大喜利1st Season Finalを迎えました。
お題は「柴田英嗣が言わなそうな事を教えて下さい」
たくさんのメールありがとうございます。
結構何でも言うタイプのしばんちゃんなので、このお題は難しかったのではないでしょうか。

そんな中、大喜利レース2位に付けるワンニャン菊地さんの奥様。
回答数は「6個」でした。以下全回答を紹介させて頂きます。
★シバちゃんです、ワワワワワァ~
★シャル、ウィー、ダンス?
★週7、休みなくシフト入れます!
★犬派より猫派だぜぃ
★俺、犬と猫の区別もつかないんだー
★私の夢は、SASUKE完全制覇です!

因みに夫のワンニャン菊地さんの回答数は「40個」
多いなぁ~という話で盛り上がりましたが、仲の良いクロちゃんによると、相当厳選して「40個」だそうです。
大喜利の神様が微笑みきょうは2つの回答が読まれましたが、マイナス2ポイントも師匠に喰らってしまい残念ながら優勝ならず。
3か月に及ぶWBCのような激闘を制したのは「コーンスネークさん」
安定感がありました。賞品は「おかしば特製Tシャツ」です。
1個しか作っていないので、スタッフも羨ましいよだれものの一品になっています。

来週のお題は「神社でやる最も罰当たりな行為を教えて下さい」
申し子のみなさま2nd Seasonもよろしくお願いいたします。

エンディング&きょうの業務連絡

エンディングで再々登場のクロちゃん。
岡田師匠から「彼女とどうなん?」と質問が飛んだ直後、「ごめん、全然興味なかった」
というノリ質問止めが発生しております。なんで聞いてしまったのか師匠はおそらく帰りの車で反省していることでしょう。
ワチャワチャした結果、番組は強制終了しております。

来週はメッセージテーマがあります。
「落とし物」です。
落とし物をしてしまってショックだったエピソードやとんでもないものを拾った話など、「落とし物」をテーマに幅広く送って下さい!
来週は松井ちゃんの新コーナーも始まる予定です。

CM中も番組が終わってもおかしば&クロちゃんトークは盛り上がりを見せており、実は付き合いが長く、良い関係性のみなさんでした。
※「はいチーズ!」と言っているのにこちらを見ない師匠の写真でお別れです。

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

タグ

ロンブー田村亮「1か月、家から出られなくなって」 活動謹慎中の初外出中に芸人ロケに出くわしていた

4月25日(木)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。お笑いコンビ・ロンドブーツ1号2号の田村亮がゲスト出演し、かつての活動謹慎中に起こった出来事を振り返った。

ロンドブーツ1号2号・田村亮

活動謹慎期間中、「全部受け止めよう」と思って自身に関する報道などを家で見てしまったために精神的に落ちていったと明かす亮。これを受けて塙は、外出はどうしていたかを訊ねた。

亮:俺、ずっと1歩も家から出てなかった。1回出ようとした時に、なんか記者みたいな人がいて、そこからホンマに何か月か丸々出てなかった。

で、(相方の)淳が家に来て、「もう記者とかもいなかったし、写真撮られないんだから、もう出ろ。ずっと家にいたら健康にも悪いし、奥さんも心配するし」って。で、「いやいやいや、謹慎明けの時に出る。それ以外もう出ないと決めてる」って言ったら、「出ろって。もう家族が迷惑やから」って……

で、「ああ、そうかな」っていうのもあって、次の日に、「じゃあ家で何か(料理)作ってあげよう」と思って、スーパーに行ったんです。スーパー・オオゼキなんですけど、行ったらそこで陣内(智則)さんとSHELLYが『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケやってて!

(一同 爆笑)

亮:ビクッ!として、俺もう走って逃げて。カゴに入れてたキャベツとか全部その辺のトウモロコシの(陳列されてる)ところに全部置いて「ヤバい!」ってバッと逃げた。映り込むなんて、絶対、一番無理よ、メンタルが。

塙:絶妙な感じですよね(笑) 『ヒルナンデス!』で、しかもその2人だっていうのが。

亮:そこからまた向こう1か月、家から出られなくなって。

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  ハリセンボン・箕輪はるか  ロンドブーツ1号2号・田村亮

勇気を振り絞って家を出てみたら、「まさかロケに出くわすなんて」と自身の悲運を嘆く亮に、苦笑いするスタジオ一同であった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ