女子高生の視点でリアルなジェンダー差別の今を伝える

昨年10月から今年3月まで福岡雙葉高校とSDGsに取り組んでいる企業8社がコラボし、プロジェクト実践型教育を通じて、ソーシャルビジネスのスタートアップを目指す取り組みを行ってきました。この度、その一環として、福岡雙葉高校の生徒たちがラジオ番組を企画、制作、そして出演まで全て自分たちで頑張ってみました。

その名も『女子高生ラジオ 〜JKがジェンダーくらべてみました!〜』。

4月24日(日)深夜1時から放送します。

女子高生がジェンダー差別に対してぶっちゃけトークしていきます!


福岡雙葉学園の女子高生がSDGsの目標達成に向けて身近な生活の中に潜むジェンダーに関する疑問を本田奈也花アナウンサーと一緒におしゃべり!


女子高生の視点でリアルなジェンダー差別の今を伝えていきます。

この番組を聞いてSDGsの目標達成に向けてリスナーの皆さんのジェンダーに関する意識が少しでも変化すると嬉しいです!

同じ高校生はもちろん、大人のあなたもぜひ一緒に考えてみましょう!

日曜moR。~明るいラ族計画~
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜 25時00分~25時29分
出演者:本田奈也花
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

【今週の運勢】12星座占い「魚座(うお座)」全体運・ワンポイントアドバイスも♪【2022年5月23日(月)~29日(日)1週間の運勢】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「1週間の運勢」。2022年5月23日(月)~29日(日)の「魚座(うお座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。開運ワンポイントアドバイスも!


【魚座(うお座)】
今週は、しっかりした目標を考えるとき。友人などの活躍に感化されるようですが、何かしたいと思っても、何から始めれば良いかが分からなくなってしまうかも。同じような道を目指している人の話を聞いてみたり、積極的に学んでみるのも良いでしょう。

★ワンポイントアドバイス★
大切な人の過去を知ると、ますます応援したくなるようです。自分ができることがないかを探してみましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ