サッカーもビジネストピックもラジオNIKKEIで!『おすすめラニィちゃん』2/19~2/25
ラジオNIKKEI公式マスコットのラニィです。
22日は「ふーふーふー」と冷ますしぐさから、「おでんの日」に制定されているんだって!そろそろ見かけることも少なくなるおでん。あなたが好きな具はなんですか?
さて、それではラジオNIKKEIのオススメ番組をご紹介します。
知的好奇心を掻き立てるサッカー番組『武智幸徳のピッチの空耳』
核心を突くコラムがサッカーファンの間で人気の、日本経済新聞編集委員 武智幸徳さんが、毎回素敵なゲストをお迎えして、サッカーの現在・過去・未来を語ります。
※該当回の聴取期間は終了しました。
旬なビジネストピックを音楽とともにコンパクトにお届け『BIZ&TECH Terminal』
雑誌編集社の経歴をもつ大学教授、柳瀬博一さんが、時には仕事の現場で、時には友人との話のネタに使えるトピックをご紹介。
毎回様々な分野からゲストをお迎えするコーナー、「SWITCH ON THE NEXT」も必聴です!
※該当回の聴取期間は終了しました。
6月8日に誕生日!日向坂46松尾桜が“21歳”の抱負を語る「大人のエスカレーターを上りたい」
日向坂46の髙橋未来虹、藤嶌果歩、山下葉留花、松尾桜が週替わりでパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月29日(金)の放送は、藤嶌&松尾コンビでお届け! 本記事では、6月8日に21歳の誕生日を迎える松尾が21歳の抱負を語った模様を紹介します。
パーソナリティの松尾桜
◆余裕のある21歳を目指して
藤嶌:桜ちゃんは今のところ「ほっとひといき!」に4週連続出演中!
松尾:ありがとうございます(笑)。
藤嶌:つまり、恐らく次回の出演がちょっと先になりそうということで、少し早いんですけど、桜ちゃんの21歳の誕生日をお祝いしたいと思います! お誕生日おめでとうございます!
松尾:ありがとうございます! うれしい~!
――お祝いの花束を受け取る松尾。
松尾:ありがとうございます。かわいい!(花の色が)私のサイリウムカラーになってる!
藤嶌:では桜ちゃん、今の気持ちをお願いします。
松尾:21歳は20代に入って2年目ということで、大人の階段を上るというよりは、大人のエスカレーターを上りたいなって思っておりまして。
藤嶌:深すぎて分からない(笑)。どういうこと?
松尾:やっぱり、階段だと疲れちゃうし、上り方がちょっとスマートじゃないなって。
藤嶌:なるほど。
松尾:エスカレーターはスタイリッシュじゃないですか。余裕のある感じというか、オフィスレディみたいな、上に進んでいく人生にしていきたいなって思っております。
藤嶌:なるほど……。
松尾:あれ? あまり刺さってないですか(笑)?
藤嶌:まあ、やっぱり……自称お姉様系なだけありますねって思いました(笑)。
松尾:そうなんです(笑)。大きくいうと、余裕のある21歳にしたいなって思っております。
藤嶌:素敵!
パーソナリティの藤嶌果歩と松尾桜
<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(髙橋未来虹、藤嶌果歩、山下葉留花、松尾桜)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55