"アイドル" から "シンガー" へ。中山美穂の珠玉のナンバーを厳選!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。4月18日(木)19:00~は『中山美穂特集』を放送します!

1985年、人気ドラマ「毎度おさわがせします」で女優としてのスタートを切った中山美穂。シングル「C」でレコードデビューしたのは同年6月。アイドルとしてのスタートを切った彼女ですが、翌86年、竹内まりやの提供曲「色・ホワイトブレンド」のスマッシュヒットを機に、瞬く間に「シンガー」への階段を駆け上っていきます。

アイドルからシンガーへ成長した歌手はほかにも存在しますが、彼女ほど劇的かつ華麗に変遷した例は、珍しいのではないでしょうか?その証拠に、その後、財津和夫、小室哲哉、角松敏生、鳥山雄司をはじめ、日本を代表するアーティストたちが、彼女の楽曲を手掛けていくことになります。ことアルバムの完成度の高さにおいては、歌姫・松田聖子と双璧といっても過言ではないと思います。

彼女のキャリアのすべてを30分でお届けするのはとても無理ですが、今回は、彼女の様々なテイストのナンバーを厳選し、セットを作成しましたので、その魅力が少しでも伝わればと思っております。どうぞご期待ください! 

※セットリストの詳細については、番組HPでご確認ください。

こだわりセットリスト・特別編
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2024年4月17日 水曜日 19時00分~19時30分
番組ホームページ

この時間は、ラジオNIKKEI・編成部の日ごろから、音楽を聴くことが大好きな社員たちが、少しだけこだわって選曲したナンバーをアーティスト別にお送りいたします。どうぞご期待ください!
選曲担当・広島くん

※該当回の聴取期間は終了しました。

カネヨリマサルをゲストに迎えたFM802『RADIO∞INFINITY』公開収録に180名様ご招待!

無限の可能性が広がるかも!?
FM802にて毎週木曜深夜24時から生放送でお送りしている深夜の3時間プログラム『RADIO∞INFINITY』。
「ライブハウスシーンを追いかける」をテーマに日々、音楽の魅力を発信中!!

この度、カネヨリマサル“君と私の世界を変える大阪城野音ワンマン”の開催決定を記念して、
君と私の世界を変える公開収録(MINI LIVE & TALK)を、OSM 大阪スクールオブミュージック専門学校にて開催!
ぜひお越しください!

【イベント詳細】
ROAD to 大阪城野音!『RADIO∞INFINITY』 公開収録
●開催日時:2024年6月8日(土)18:30~
●イベント時間:約60分を予定
●場所:OSM 大阪スクールオブミュージック専門学校
●ゲスト:カネヨリマサル
●DJ:ハタノユウスケ
●詳細&ご応募は:こちらから

Facebook

ページトップへ