島太星「クビと言われましたが甘いモノはイケます!」惨敗の大食いにリベンジ宣言?!

甘いモノの大食い、オファー待ってます! ©STVラジオ

バラエティ番組でお尻を晒しながらも、ステージに立つとキャラ変して、ミラクル・ヴォイスを奏でる、ボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星がしゃべくりまくるSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。テレビのバラエティ番組で大食いに挑んだ太星。リスナーからもリアクションメールが続々、届いた流れで、話は「大食い」のことに…。

太星:2年くらい前に札幌の「ラマイ」というスープカレーの店で「キンタマーニ」というメニューがありまして、3.4合のお米を平気で平らげてました、あの時期は。あの時期は!。あの時期はっ!!。と言うのは、この2年間に僕に何があったかといいますと、9キロくらい体重が減りまして、そこから大食いが出来なくなったんです。プロフィール(の特技)に「大食い」って書いたんですけど、いまは多分、なくなってると思うんですよ。

太星:いやぁ、食べられなくなっちゃってさ、困ったもんだよね。歳もあるんだと思うんだけど、今23歳なんだけど「20代が何を言うとんのじゃ」って思うじゃない。本当、オレね、体の年齢的にもうスゴい年配になっていると思う、自分の中で。髪の薄さ的に、もうメッチャ来てると思うんだよ。髪の薄さに先行されて、体がそっちに行こう行こうとしてるんですよ。それを今、必死に止めている身でございます。そんな中で、若さみなぎる大食いなんて、出来るもんじゃないですね。

太星:でもね、ここで「大食いできない!」って言ってしまうと、今後もう、僕の未来はございませんので、「ボク、出来ます!大食い。いま言ってたこと、全部ウソです。全部、出来ます」って、なに言ってんだろう,ひとりで、もう。大ウソつきみたいになってるんですけど、ラーメンだったからダメだったんじゃないかと思ってます…(言いワケが続く)。

太星:これが、餡子(あんこ)3キロとか、10キロだったら、もしかしたらイケたかも知れません。あ、ひとつだけ自慢すると、コストコのでっかいティラミスあるの。マジで、段ボールくらいあって、あ、段ボールにも種類がいっぱいあるな。なんだろな、ボク身長178センチあるんですけど、体の半分くらいの大きさのティラミス…ん~、たぶんウソだわ、これも。(笑いながら)あれ?、どんくらいだよ。ボクのヒザから足までの長さくらいあるのよ…誰も知らねえよ、もう(自分で爆笑)。それをね、ひとりで食べられたんですよ、しかも1回で、1日で。甘いもの、イケるんだよね。

太星:だからね、次。(千鳥の)ノブさんに「クビ!」と言われましたが、わたくし、甘いモノならイケます!ぜひ、リベンジをさせて下さい!!

以上、テレビの『ノブナカなんなん』で超メガ盛りラーメンに挑んだものの、惨敗した太星の言いワケコーナーでした…。バラエティで頑張る太星も面白くて楽しいですけど、あれだけ素敵なハーモニーを奏でる喉を大食いで壊さないように、気をつけて下さいね!

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜 23:00~23:30)
 

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式Twitter

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

熊本らしさを全身で感じられる建物「オモケンパーク」とは?

上通にあるオモケンパーク ©RKBラジオ

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。4月は熊本県熊本市にある「熊本シティエフエム」とのコラボでお送りする。20日の放送では、熊本市中心部のアーケード・上通にある建物「オモケンパーク」を紹介した。(報告:『ローカる!』ディレクター荒木風花)

Facebook

ページトップへ