【竹ガム特別編】スペシャルゲスト中西圭三さんが「音程変えると別人になる曲」をしっかり解説!

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」。
8月3日(月)は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビでお送りしました。

8月!関東地方梅雨明け!ということで、暑い日々が続いておりますが、たまむすびに来る途中、週刊誌のカメラマンらしき人に写真を撮られ、笑顔でピースサインした竹山さんと…

娘のピン太郎ちゃんが初めての保育園を見学ということで、影から30分以上見守った赤江さんのオープニングトーク!

 

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」今日はスペシャルゲストに中西圭三さんをお迎えしました!

以前、中西圭三さんの「A.C.E.」という曲を2音下げると松井秀喜さんになる!?という調査依頼を紹介した放送を聞いてくれた中西圭三さん。

そこから、お兄様の中西光雄さんと電話を繋いだりしながら、不思議な縁でスタジオご登場となりました。
お兄様は圭三さんのことを「マジリスペクト」していると言ってましたが、「古文の先生をしている兄からマジリスペクトなんて言葉が出るなんて…」と圭三さん。

そしてご本人に「A.C.E.(松井秀喜バージョン)」も聴いていただきました。
(すみません!ありがとうございます!)

その流れで、リスナーの方から届いた「音程を変えると別人になる曲」も何曲か聴いてもらいました。

一青窈さん→平井堅さん
B'z→鈴木雅之さん
大塚愛さん→鈴木雅之さん
長渕剛さん→スネ夫

といったラインナップ。
赤江&竹山は「聴こえるー!」という感想でしたが、さすがミュージシャンの中西圭三さん。
しっかりと解説して頂きました!

そして9月9日に発売する新曲「流れ星」もたまむすびで初オンエアー!
本当にたまむすびで良かったのか!?疑問は残りますが…

中西圭三さん、ありがとうございました!

それでは、平日お昼1時に!

 

 

タグ

無線ネットワークもAIを活用してどんな進化を遂げるのか『石川温のスマホNo.1メディア』

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

4月25日(木)のゲストは、ソフトバンク株式会社・先端技術研究所・所長の湧川隆次さん。

通信データをネットワークに引き渡して繋ぐ、無線アクセスネットワーク(通称「RAN」)そのRANに最新のAIを活用して、新たな通信のプラットフォームを目指す「AI-RANアライアンス」が、先のMWCで発表、設立されました。エリクソンやT-Mobile、サムスン、AWCなどとともにファウンディングメンバーとして名を連ねているソフトバンクは、この「AI-RANアライアンス」によって、どんなメリットを見出そうとしているのか。石川さんが鋭く聞いています。

Facebook

ページトップへ