興味深い性格のA.B.C-Z 戸塚祥太「グループメンバーの家族のためにも一旗揚げる!」

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

2月10日(水)のゲストは、A.B.C-Z 戸塚祥太さんでした。

ジャニーズ入りはスパイとして送り込まれた?

『本日は定時にTBSに来ることができました!』
爽やかな声で登場した、戸塚さん。
以前テレビ番組で寝坊経験がある戸塚さんなので(?)いきなりお互いの遅刻エピソードからスタート!

ジャニーズの方が来られると必ず伺うどうして事務所に入ったのか?
戸塚さんは、戸塚さんのお母さまの友人の息子さんがジャニーズ入りを希望していたが、年齢制限で入れなかった。
そこで中学1年生の戸塚さんが「先に行って様子をみてこい」と送り込まれた、というのが一つの理由だそうで、まるでスパイ!

得意技「ニヤニヤ顔」

ジャニーズで個性豊かな人に囲まれる中、俺の得意技は「ヘラヘラ笑うことです」と言い切る戸塚さん。

とっても柔らかい笑顔で、仲間たちがデビューしていく様子も戸塚さん個人としては「デビューしなくても何かが奪われるわけではない」という気持ちだったそうです。

ただ「グループのメンバーの家族のためにも一旗揚げないといけない」という理由で頑張る気持ちになったんだとか。

とても興味深い性格をのぞかせてくれました。

スペシャルな存在の錦織一清さん

昔から「少年隊の錦織さんへの憧れが強い」という戸塚さん。

錦織さんは最後まで全て責任を取る人。
だからこそ自分はそのパーツの一人になりたいと思う。

そんな思いについても自然体かつ気持ちを込めて語ってくれました。

タグ

行列並べる?並べない?いとうあさこ、ディズニーシーは並ばないバーに直行!

4月24日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹が風邪でお休み。いとうあさこと壇蜜と砂山アナが行列に並べるか並べないかについて語った。

江戸っ子の定義について話し合った後、いとうあさこが行列に並ぶのが苦手と話し出した。

壇蜜「デニーズ90分待ちです」

いとうあさこ「ああ、ごめんなさい。隣町のデニーズ行かせてもらいやす。お口はデニーズになってますんで」

壇蜜「ヘイ、タクシーってなるってことですね」

いとうあさこ「へい。もう口がデニーズになっちゃったらダメよ」

壇蜜「ディズニーランドとかどうするんですか?」

いとうあさこ「だからもう、最初からそういう気持ちで行く。ここ数年行ってないですけど、行くときはゆっっっくりしに行く感じ。シーとかに行く。シー行って、入り口から奥に大きな船があるんです。そこの2階か3階のバーに行きます」

壇蜜「もうアトラクションに並ぶとか並ばないとかじゃない」

いとうあさこ「はい。そこで、ワインを頼んで、今どこにいるんだろう?っていう謎の錯覚をしながら」

壇蜜「なるほど。夢の国でも様々な過ごし方がね」

いとうあさこ「お客様がボトルでワインを頼まれた初めての方ですって言われました(笑)」

壇蜜「内心ビックリされてるじゃないですか」

いとうあさこ「後は、ミッキーちゃんとお写真を撮れるお家がランドの方にあるでしょ?」

壇蜜「富士額のねずみがいるところですね」

いとうあさこ「富士額のねずみ?」

壇蜜「ミッキーって言っちゃいけないのかと思って」

いとうあさこ「だとしたら…富士額のねずみの方が言っちゃいけないかもしれない」

砂山アナ「(笑)」

壇蜜「本当ですか?粋でいなせな感じがしません?」

いとうあさこ「ミッキーはミッキーだからね。ミッキーのお家で写真が撮れるところは待てる。何故ならただ待つんじゃなくて、道中にたくさん仕掛けがあるから。漠然とこちらにお座りになってお待ちくださいができない」

Facebook

ページトップへ