結婚、おめでとうございます!モグライダー登場!

TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』毎週土曜あさ9時から放送中!

6月11日(土)放送後記

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「井上尚弥、3団体統一」

塙:シュッシュッ!おはようございます。ナイツの塙です。シュッシュッ!

土屋:どうしました?

塙:ボクシング見ちゃったんでね。影響されちゃってますよ。シュッシュ!

土屋:あ~、凄い試合でしたもんね。

塙:最高でしたよ。見ました?「未来への10カウント」最終回。

土屋:キムタクのドラマか!舞台はボクシングだけど。それに影響されてたの?

塙:そうですよ。シュッシュ!シュッシュ!あ~、演技してぇ~!

土屋:どういう感情なんだよ!今週ボクシングと言えば、井上尚弥選手じゃないですか。

塙:井上尚弥選手、圧勝してましたけど、相手だってそうとう強い選手ですからね。フィリピンの大スター、マネー・盗っちゃお。

土屋:それを言うならマニー・パッキャオなんだけど、今回の相手はドネアですから!言い間違いの前に、人違いだよ。

塙:この試合で、バンタム級3団体を統一したんですよね。NBA、WHO、FBI。

土屋:全部違いますね!え~と、WBA、WBC、IBFかな。WHOは世界保健機関ですから。

塙:あれ?WHOのベルトは、テドロスから奪ったんじゃなかった?

土屋:テドロスさんは事務次官だよ!ボクサーっぽい名前だけどね!

塙:日本人初の出来事ですからね、3団体統一した日に空き巣に入られたのなんて。

土屋:そうだけど!3団体統一が日本人初なんだから、そこまででいいでしょ。

塙:いや、3団体統一は死ぬ気で努力すれば可能性あるけど、空き巣に入られるのは、努力じゃどうにもならないですから。

土屋:何の話だよ!前代未聞ではありますけどね、世界戦やってる日に空き巣って。

塙:まだ捕まってませんから。早く犯人の、マネー・盗っちゃお は自白してほしいです。

土屋:また出て来たな!

塙:今週、おめでたい話題と言えば、モグライダーのともしげが結婚しましたね。

土屋:そうですね。おめでとうございます。モグライダーはちょうど今日、11時からのゲストコーナーに生出演しますね。

塙:と言う事は、モグライダーは11時には確実に自宅にいない、って事を、空き巣の人達に言いたいです。

土屋:やめろ!あと、そんな事言ったら俺らもっと長い時間いないですから!

作・野口悠介

今朝のオープニングは「井上尚弥選手、3団体統一」の話題から。

「WBA」「WBC」「IBF」の3団体のバンダム級で世界王者となった井上選手。
本当にすごいことですよね!
でもこのように「複数の団体があるのは変じゃないか?」と疑問を呈するのはこの方。

ナイツ・土屋さん。
「1つでいーんじゃないか?」と。なんで複数の団体があるんだろうって、素朴な疑問から始まりました。

でも確かに「なんでこーなんだろう?」と知らないことって多いですよね。
例えば先日、塙さんのYouTubeチャンネルでアップされた「結局、漫才協会って何?」

こちらでは意外に知られていない漫才協会の実態について説明していますが、まぁ知らない方は知らないですよね。
そんなこんなで進むトーク。
「知らないうちに何故か当たり前になっていたけど、実は間違えてたこと」として、「子供の頃、焼き飯とチャーハンが違うと思っていた、メジャーリーグと大リーグって違うと思っていた(塙)」など。
確かに何故か間違って覚えて、それが当たり前になって…って、みなさんも身の覚え、あったりしませんか?

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今週の常連さんはやくみつるさん!

1週間の話題を雑談交え、総括しました。

「蒲蒲線の費用負担について」
今週月曜日、東京都と大田区は、JRと東急の蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶ路線、いわゆる「蒲蒲線」の費用負担について合意したと発表しました。
この「蒲蒲線」について、やくさんは「これをやってしまうと他はどうするんだ?」と話します。
例えば“浅草線”と“大江戸線”の「蔵前駅」…「クラクラ線はどうなるんだ?」。
こんな感じで、いろんな同名駅で遊んじゃいました。

「DeNA・今永昇太投手、ノーヒットノーラン」
DeNAの今永昇太投手が日本ハムとの交流試合に登板し、史上85人目のノーヒットノーランを達成しました。
フォアボール1つ、28人斬りの準完全試合。
この快挙を素直に喜ぶやくさん。「ノーヒットノーランが最も遠かった球団はDeNAだった」と色々と思うところがあるそうです。

「今年のM-1グランプリの審査員」
オール巨人さん、年齢的なことに加え「わからない漫才が出てきた」と、「M-1グランプリ」の審査員を引退した理由を語りました。
その後任として「千原ジュニア」さんの名前を挙げたオール巨人さんですが、やくさんは「とろサーモンの久保田さんがいいんじゃないか?」と…
あれ?でも確か、上沼恵美子も引退宣言…?
さてどうなる?今年の審査員!?

10時台は「ちゃきちゃきリポート TOKYO潜入大作戦」

今週の「ちゃきレポ」は、「第6回YOKOHAMAシーサイドマラソン」の会場から。
横浜八景島の側、海の公園内の特設コースにて行われたハーフマラソンの現場にお邪魔しました。

ここで一体、何をしたのかと言いますと…
フジテレビ「とくダネ!」で人気コーナーだった「血液型選手権占い」のリアル版をやろうじゃないか!

各血液型を代表するランナーをチョイスして、実際にハーフマラソンを走ってもらい、その中でトップだった人と同じ血液型の人が「今日、ラッキーで過ごせる人」という斬新なトライアルです。

10時10分スタート前、大急ぎでいろんな人に声をかけて、この遊びに協力いただいた4名の方を紹介します。
「A型代表」ナカムラさん

「B型代表」イイヅカさん

「0型代表」イトウさん

「AB型代表」ハギワラさん

1周3キロのコースを7周、計21キロのハーフを誰が一番先にゴールテープを切るのか?
答えは12時台の中継で・・・

ということで、12時台の中継にワープ!
結果は…
1位「A型」
2位「O型」
3位「AB型」
4位「B型」
ちなみにナカムラさんが着ていたランニングウェアは「黄色」。
そして好きな食べ物は「魚」。
ということでラッキーカラーは「黄色」ラッキーフードは「魚」です!

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話

今日のゲストは、モグライダーのお二人。

ツッコミ・ネタ担当でリーゼントがトレードマークの芝大輔さん。
そして坊主頭にボケのともしげさん。
元々、別の事務所・養成所に所属していた2人ですが、現在はマセキ芸能社で活躍するお笑いコンビ。
昨年、コンビ結成12年目にしてM-1グランプリで初となる決勝進出を果たしました。

オープニングトークは、ともしげさんのプロポーズ話から。
「練習をしすぎてはいけないともしげ」や「変なテンションになってしまうともしげ」など、ともしげ祭りな30分でした。

冒頭では、漫才ネタも披露。ナイツも大爆笑。

ヤホートピックスは、芝さんの「これまででいちばん辛かった仕事」。
芝さんが絶対売れてやろうと思った瞬間だったとか。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

6月の担当は、吉本興業所属のお笑いコンビ・コットン!
今週のトークテーマは、「今しかできない、天気予報の話」でした。

西村さんは毎日、お天気のツイートをやっていますが、そのツイート内容は「東京の天気と合う服装を紹介する」というもの。これがとても参考になると、話題なんです!

でも中には「網走は○度なんですけど」とか「事務所に内緒でビジネスしないか」とか、いろんなリプが来るそうでで・・・中には・・・。

タグ

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ