バナナマン「日村の隠れ食いをバラされケンコバさんに逆ギレ!」

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時から放送中!

2022年10月14日(金)。今週はオープニングから・・・

設楽「やっぱり芸人さんって凄いよね。」

日村「え?あぁ、キングオブコントだよね?」

設楽「あ、キングオブコントの話?」

日村「違うの?」

設楽「それも凄いんだけど、飯を食うっていうか、ニュースになってるの見なかった?」

日村「それ俺の話でしょ!」

設楽「わかった?(笑)」

日村「ケンコバさんでしょ、あの人めちゃめちゃ言うわぁ。」

設楽「先週もさ、ケンコバさんのこと敵だとか言ってるのになんで言われたくないことするの?」

日村「いや、誘ってくれたからコバさんが、サウナ終わりにご飯でも行きます?って言って焼肉を食べに行ったんですよ。そのネットニュースのことでしょ?」

設楽「メールも来てるんだよ。ケンコバさんが言うには、サウナの後日村さんが肉が食いたいって言ったって書いてあるよ。」

日村「いやいやいや、俺が言ったみたいになってるけどこれはコバさんから焼肉食べたいって言ったの!」

設楽「まぁ、それは良いとして日村さんは焼肉屋さんでツラミ(味噌・塩・醤油味)の炙りを2枚ずつ、タンロースカルビを一通り頼んだ後・・・」

日村「俺がっていうか2人でね。」

設楽「その後、驚愕の一言『ダメだ、肉何枚重ねても腹減っちゃう』って言ったんだって。」

日村「2枚重ねて食べてたかもしれないけど、いくら食っても腹が減っていたのは事実。」

設楽「日村さんは昔から餃子2個食いとかしてたけど、食べる回数を減らしたら痩せると思ってるの?」

日村「いや、ツラミが美味かったから。」

設楽「美味いなら1枚ずつ食べた方がいいよ。飯は食べてないんでしょ?」

日村「炭水化物は食べてない!」

設楽「でも、この後もお好み焼きを食べて帰りましたって書いてあるよ。」

日村「これはコバさんのトークが上手いんであって、全部俺だけがやってるみたいになってる。」

設楽「それだったら、お好み焼きの話が出た時に肉だけでやめときますって言えるじゃん。」

日村「まぁ、その時俺は腹ペコペコだったから。」

設楽「でも、そのお好み焼き屋さんで日村さんは赤いウインナーを注文って。」

日村「ははははは(笑)それはコバさんが言ったんだよ!」

設楽「その後に、ポテトサラダ、その他1~2品注文しその後にやっとお好み焼きを注文したって。」

日村「・・・うん。」

設楽「せっかくグルメやってるんじゃないんだから、一軒で終わらないんだねぇ。」

日村「俺は、毎回の食事がこうじゃないからね。」

設楽「これにはまだ続きがあって、日村さんはケンコバさんに『最悪この話をにけつッ!!でしてもいいですけど2軒目のお好み焼きは秘密にしてください』と口止めされたって書いてあるよ。」

日村「じゃあ、なんであの人は全部言っちゃうんだよ。全裏切りだよ、信頼関係ズタズタだよ。」

設楽「これはケンコバさんが悪いんじゃなくて、内緒にするなら行かなければいい話だし。」

日村「そうなんだけど。あの人はラジオやにけつッ!!で全部言ってさ言う場所が多すぎるんだよ!」

設楽「文句を言う前に、なんでそう言うことをしちゃいけないかってことをわかってないんだよ。なんで奥さんとかが食べたらダメって言ってるかって健康のためでしょ。」

日村「俺は毎日こういうことをしてるんじゃない。」

設楽「隠れて食ってるってことがそもそも良くないよ。」

日村「内緒って言ってるのに言っちゃうって裏切りだよ。ケンドーコバヤシは俺がって全部言い換えてるのが許せない!」

設楽「違うよ、なんで食べたらいけないかってことを理解してないからだよ。」

日村「俺は、我慢して我慢してたまにこう言うことが起こってるわけ。」

設楽「大人のデブで食べちゃダメって言われてる人は何ヶ月に1回だってこういういことをしないんだって。」

日村「なんだよ!俺ばっかりさ、どうして設楽さんはこんなに責めてくるんだよ。」

設楽「内緒にしてくれって言ってることをケンコバさんにそうやって言うのは良くないよって話じゃん。」

日村「もうあの人とは飯行けないよ。仲よかったのにもう終わっちゃったよ、悲しいけどね。」

設楽「ケンコバさんの方がかわいそうだけどね、口止めまでさせられて。」

日村「なんで設楽さんはケンコバさんの味方になってるの?」

設楽「俺は日村さんの味方なんて一度も言ってないよ。」

日村「俺は普段からずっと我慢してるのに。」

設楽「だから隠れて食ってるじゃん。」

日村「まるで俺が大犯罪を犯してるみたいな言い方してさ。」

設楽「食の大犯罪だよ!」

日村「どこがだよ!」

設楽「食べてて内緒にしてくれってさ。」

日村「設楽さん一緒に戦おうよ、ケンドーコバヤシと!」

設楽「なんで俺が戦わないといけないんだよ。」

日村「こうなったら話し合うためにケンコバさんと飯行かないといけないな。」

設楽「そしたら何食べたいの?」

日村「鍋!きりたんぽ鍋!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週金曜 25時00分~27時00分
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

行列並べる?並べない?いとうあさこ、ディズニーシーは並ばないバーに直行!

4月24日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹が風邪でお休み。いとうあさこと壇蜜と砂山アナが行列に並べるか並べないかについて語った。

江戸っ子の定義について話し合った後、いとうあさこが行列に並ぶのが苦手と話し出した。

壇蜜「デニーズ90分待ちです」

いとうあさこ「ああ、ごめんなさい。隣町のデニーズ行かせてもらいやす。お口はデニーズになってますんで」

壇蜜「ヘイ、タクシーってなるってことですね」

いとうあさこ「へい。もう口がデニーズになっちゃったらダメよ」

壇蜜「ディズニーランドとかどうするんですか?」

いとうあさこ「だからもう、最初からそういう気持ちで行く。ここ数年行ってないですけど、行くときはゆっっっくりしに行く感じ。シーとかに行く。シー行って、入り口から奥に大きな船があるんです。そこの2階か3階のバーに行きます」

壇蜜「もうアトラクションに並ぶとか並ばないとかじゃない」

いとうあさこ「はい。そこで、ワインを頼んで、今どこにいるんだろう?っていう謎の錯覚をしながら」

壇蜜「なるほど。夢の国でも様々な過ごし方がね」

いとうあさこ「お客様がボトルでワインを頼まれた初めての方ですって言われました(笑)」

壇蜜「内心ビックリされてるじゃないですか」

いとうあさこ「後は、ミッキーちゃんとお写真を撮れるお家がランドの方にあるでしょ?」

壇蜜「富士額のねずみがいるところですね」

いとうあさこ「富士額のねずみ?」

壇蜜「ミッキーって言っちゃいけないのかと思って」

いとうあさこ「だとしたら…富士額のねずみの方が言っちゃいけないかもしれない」

砂山アナ「(笑)」

壇蜜「本当ですか?粋でいなせな感じがしません?」

いとうあさこ「ミッキーはミッキーだからね。ミッキーのお家で写真が撮れるところは待てる。何故ならただ待つんじゃなくて、道中にたくさん仕掛けがあるから。漠然とこちらにお座りになってお待ちくださいができない」

Facebook

ページトップへ