追いエナージェル 317回目のターン!

TBSラジオ『ハライチのターン!』毎週木曜深夜0時から放送中!

10月20日(木)放送後記

317回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

秋らしく涼しくなってきた今日このごろ。寒さ対策に岩井さんは熱くしたお風呂に10分間我慢して入るのにハマっています。股間の一部が痛って~となるまで入って冷蔵庫のビタミン系のジュースを飲むと最高。母親が買ってきた予想外のドリンクだと、なお最高。いつまでも一人暮らし始めたて君です。一方、澤部さんは家の風呂では我慢しません。すぐビール飲んじゃいます。

そんな刺激的な今回の放送は…

カラオケ

30年分のカラオケランキングが発表!クイズ好きの岩井さん、1位を当てようと2つも答えるも外れ。ば~っと言っていく内にぬるっと当ててしまう残念な結果に。ちなみに、岩井さんがカラオケで歌う一曲目はTOKIOの「LOVE YOU ONLY」。結局誰もが知っていて盛り上がれる、となるとジャニーズ系が向いているとの見解。澤部さんは相変わらずビーイング系。奥様は「DANDAN心魅かれてく」。1曲目にこの歌を歌う女性はハライチ的にはいい女だそうなので、チャンスがあれば試してみてください。

岩井家問題

先週明らかとなった岩井家の吸気口問題。あちらを解決すれば次なる問題が出て来るコントのような家に住んじゃっています。
その話を聞いた住宅ガチ勢リスナー、つまりは住宅関係者からのメールが続々と届きました。共通していたのは、排気を担う換気扇をつけっぱなしにして、いわば部屋が真空状態になってしまったのが原因ではないか、との見解。その対策法は、吸気口を閉めるのであれば換気扇を切る、または弱にする。しかし健康面でいえばおすすめはできない。ならば窓を開けて空気を取り込む。つまり、窓を開けて生活するしかない、との結論に。これでは屋根がついている外に住んでいるようなもの。とりあえず、これで解決!解決策を送ってくれたリスナーのみなさん、ありがとうございました。

今週の澤部さん

ある日の休日。愛犬ティムの散歩を夫婦で楽しむ澤部さん。2人でランチを食べながら、芸能ゴシップを楽しんでいたらママ友からの誘いが。しかし夫の悪口を言われるんじゃないかとビビっていたら「悪口なら目の前で言えるから」と強めの返し。あっそう。かっこいい。でも行かない。と、いうことで1人でお酒を飲みに居酒屋へ。気分は孤独のグルメ。見た事ないけど。
魚が美味しい店、ということでお酒と刺身を注文。ますますはかどる明るすぎるゴローさんの真似。楽しんでそろそろ締めで定食を頼もうか悩み、結局ランチサラダと海鮮納豆を注文。これを食べて帰ろう、と思っていたら気を使った店員さんが夜メニューを出して帰れない状況に。腹パンパン。お酒くさい。そんな中、奥様からのメールで子どものお迎えに。なんだかバッドエンドな気分でお迎えに行く道中、フリスクを食べてゴローさん再登場。子どもと奥様と合流して、なんだか結局満足な休日。しかし…昼から帯番組が始まるとこの時間が無くなってしまう。昼の帯離婚もあるんじゃないか!?と恐怖する澤部さんでした。

今週の岩井さん

今、事務所の若手芸人がヤバい!とにかく解散するコンビが多くなっているそうです。その一因と思われているのが事務所ライブの構造。メイン、若手中心に加え、経験を積んだ中堅芸人が魅せるいぶし銀ライブが新設されてチケットのノルマが発生し、それはできないと出演を見送るコンビが増えているとかいないとか。そもそもそれが普通の文化ではあるんですが。大変なことになっています。
そんな中の一組に、岩井さんが可愛がる後輩・チャパティさんもコンビを解散。再びピン芸人に。しかし本人は超前向き。ピンネタを作ってネタ見せに挑んでいるそうで、どんなネタをやっているか見せてもらうと「♪インディ、インディ、インディダンディ」と歌いながらお客さんに「インディかダンディか」クイズを出すネタ。ちょっと意味がわからない。
本人的にはわかりやすい笑いをやっているそうです。もしかして人の気持ちが理解できていないんじゃないか、ということで焼肉あるあるを出させてみたところ「網を変える時にお金がかかるんじゃないかと思っちゃう」…やっぱりヘタ。やっぱりチャパティさんにはブレーンとなる相方が必要なようです。

今週は、こんな感じの放送でした。

ハライチのターン!
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週木曜 24時00分~25時00分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

SixTONESジェシー「コミュニケーションを取るのが苦手だったんですよ」デビュー当時から“最も成長した”と感じるメンバーは?

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜 13:00~13:55)。今回の放送は、SixTONES(ストーンズ)のジェシーさんが登場。5月1日(水)にリリースしたニューシングル「音色」などについて語ってくれました。



◆SixTONESで最も成長したメンバーは?
――SixTONESは5月1日で結成9周年を迎えましたが、ジェシーさんから見て、この9年間で最も成長したメンバーは誰ですか?

ジェシー:松村北斗は、コミュニケーションを取るのが苦手だったんですよ。だから僕が「マネージャーさんに、自分がやりたいこととかをどんどん言ったほうがいいんじゃない?」っていう話をしたら、それからいろいろな人と話をして、コミュニケーションをたくさん取るようになり、ドラマや映画に出たときも、スタッフさんやプロデューサーさんとご飯に行ったりしてコミュニケーション(の幅を)を広げるようになったので、それがすごくいいなと思います。

――松村さんが“人付き合いが上手になってきたな”と感じた瞬間はありましたか?

ジェシー:2015年にSixTONESを結成したときから(松村は)顔もキリッとしてかっこいいんですけど、しゃべらないとちょっと怖い印象があって。そこって、周りから見たらマイナスな部分でもあるじゃないですか。そういうところも含めて話をしたら、北斗はいろいろ調べたりしながら改善していったので“すごく成長したな”って感じますね。

◆仲が良いからこそ出る新曲「音色」の魅力

――今年は、2月からドームツアー「SixTONES LIVE TOUR 2024『VVS』」を開催。大阪府、福岡県、愛知県と巡り、4月のファイナルでは東京ドームで3デイズ公演がおこなわれました。このツアーを振り返ってみていかがでしたか?

ジェシー:合計10公演やらせていただいたんですけど“こんなに熱いライブがもう終わっちゃうんだ”という印象があって。“もっとたくさんの人に見ていただきたかった”っていう思いがありつつも、SixTONESとしては、今年ようやく初めて4大ドームツアーをやらせていただいたんですけど、これからもどんどんやっていきたい気持ちがありますし、“やっぱりSixTONESはライブだな!”って。

個々でもいろいろなお仕事をさせていただいていますけど、(全員が集まって)ライブをすると本当に“SixTONESの世界”になるので、そこがうれしいですね。僕自身も自由にやらせていただいています。

――結成記念日の5月1日(水)には、ニューシングル「音色」がリリースされました。こちらは、どういった楽曲になりましたか?

ジェシー:メンバーの京本大我の主演ドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌なんですけど、結成日に発売できることが奇跡ですし、(楽曲が)ドラマとすごく合っているんですよね。そして、僕たちSixTONESは“絆”“仲間”というのがテーマとしてあるんですけど、それにもすごくマッチしていて、いろいろな人にハマる曲だと思います。

――SixTONESといえば「激しい楽曲」「ダンス」のイメージがありますが、今回はとても優しい印象があります。最初に聴いたときの印象はいかがですか?

ジェシー:“難しいな”と思いましたね。いま流行っている曲とか、ちょっと前に流行った曲をいろいろミックスしたのが「音色」かなと思いますし、オシャレすぎて、最初は“どうやって歌うんだろう?”って思いました。

でも、歌えば歌うほどより良くなってきて、メンバーを見ながら歌う演出とかもあって、ちょっとウルッとくる部分もあります。仲が良いからこそ出る「音色」の良さが今後もどんどん出てくると思います。

――歌詞に関してはいかがですか?

ジェシー:すごくいいですよね。ストレートに伝えてくれるシンプルな言葉が一番わかりやすくて刺さるのかなって。SixTONESらしい歌詞でもあるので(歌うたびに)大好きになってきていますね。

次回5月25日(土)の放送は、フレデリックから、三宅健司さん(Vo./Gt.)、高橋武さん(Dr.)をゲストに迎えてお届けします。

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜 13:00~13:55
パーソナリティ:ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

Facebook

ページトップへ