ラジオに支配されてしまった向井さん。

TBSラジオ『こねくと』毎週 月曜日~木曜日 午後1時から放送中!

9月4日(月)放送後記

今週と来週は石山蓮華さんお休みで代打パーソナリティウィーク!

月曜日はパンサーの向井慧と菅良太郎のコンビ、進行役は近藤夏子アナウンサーでお送りしました。

改まって二人で何話そうか…というところからオープニングはスタート。向井さんは朝の「ふらっと」から「こねくと」、そして夜にはNHKでもラジオの収録があるそうです。「ラジオで話すこともうないでしょ」という菅さんからの指摘に対し、週末に「四千頭身」の石橋さんと旅行に行ってきたと向井さん。これを聞いた菅さんは、「ラジオをやりすぎて何かを起こさなきゃいけないと思っている」「怖い」という感想でした。ラジオに取り憑かれてしまった向井さん。行き着く先、どうなってしまうんでしょうか?

13時台にお送りしている「みんなはどうなの?こねくちょん」

他愛もない、でも、答えの中に個性が出るような「クエスチョン」を設定して、みんなであれこれ話していくコーナーです。
今回の「こねくとクエスチョン」、略して「こねくちょん」は…

「 恋愛するなら、追いかけたい? 追いかけられたい? 」

独身おじさん二人で恋バナ。向井さんは「吉本男前ランキング」1位を獲得したほどなので、追いかけられてばかりだったそうです。とはいえ、そんなモテ時代も今は昔。今となっては追いかけた経験が無さすぎて、出会う方法から付き合うまでがわからないそうです。アンケートの結果は…追いかけられたい53%、追いかけたい47%という結果でした。追いかけられたいですよね。

14時からは、日替わりの企画コーナー「こねくとネット」

月曜日は「菅、コーヒー買ってきて!」リスナーお助け調査企画です。
今回はパンサー向井慧・特別編」です。新規の調査依頼が3本スタートしました!

番組スタッフが、マネージャーさん経由で向井さんに「何か、調査してほしいこと、ありますか?」と聞いたところ、なんと、3件の調査依頼 が!!ということでエピソードとともに3つの依頼をご紹介いただきました。

①富山で出会った「しろちゃん」というタクシー運転手さんともう一度話したい。

富山を旅行した時に乗車したタクシーの運転手さん「しろちゃん」。「サウナに行ってほしい」と告げたにも関わらずなぜかホタルイカを取りに行くことになったそうです。ホタルイカを取るために胴長をかしてくれたり、タクシーの中で女性の落とし方を教えてくれた面白い人だったそうです。

▼ボヤけてますが、こちらがしろちゃん。

②2013年に吉本から出た「パンサー向井等身大ステッカー」をまだ持っている人と話したい。

「吉本男前ランキング」で3位になった時作成されたグッズの一つで、等身大のステッカーを購入して持っている人と話たいそうです。1万円以上したそうです。ちなみにこの「菅コーヒー」のコーナーにも出演してくれたパンサーのファン「まーやん」さんですら持っていませんでした。果たしてまだこの世にこのステッカーは残っているのでしょうか。

③ 向井の後輩にナンパされたという人の話を聞いてみたい。

SNSを見ていると、何度か「向井の後輩」を名乗る男性にナンパされたという人を見かける。しかし、向井さん自身は生涯で一度しかナンパをしたことがないそうです。曰く「カラオケに向井さん待たせてる…」という文句でナンパされているんだとか。ナンパされたという人、そして、向井さんの名を騙ったひとと会いたいということでした。

3件、情報をお待ちしております!

14時台後半は「3時前のおやつ~小腹にこねくと~」

今回は店頭からやたらいい匂いを漂わせているシュークリーム専門店「ビアードパパ」から「小枝シュー」を紹介しました。森永製菓の「小枝」とのコラボ商品だそうで、9月からの期間限定商品だそうです。

15時からは、「午後3時のビリビリ」

月曜は「月曜から遊びバナシ」 。新たな1 週間をご機嫌に乗り越えるためのお楽しみ、ワクワクするような情報が得られる、休⽇ガイド企画です。今日のゲストは…アートテラー・とに~さんです!

今回のテーマは「写実絵画」。一見すると写真に見えるような絵画をご紹介いただきました。「写真みたい!」と思わず言ってしまいがちですが、もう一歩進んだ褒め方を解説。背景に注目してみましょう。千葉県のホキ美術館というところが写実絵画専門の美術館だそうなので、興味を持った方はぜひ!

タグ

ティモンディがパーソナリティを担当 BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』 放送決定

深夜ラジオの代名詞、ニッポン放送『オールナイトニッポン』(毎週月~金曜深夜1~3時)内で、深夜2時台に放送中の月替わり企業コラボコーナー「コラボレート・ニッポン」。7月1日(月)~26日(金)の4週間は、ティモンディがパーソナリティを担当する。

ティモンディ

ティモンディとBOATRACE振興会のコラボレーション 7月1日(月)~7月26日(金) 月~金曜「オールナイトニッポン」内 深夜2時30分頃~3分間

「ボートレーサーになるための応募をもっともっと増やしたい!」というBOATRACE振興会からの依頼を受け、7月のコラボコーナーでは『やればできる!華麗な転身Q&A』を実施。ボートレーサーは、平均年収1900万円、優勝賞金最高1.1億円、しかも15歳以上・未経験から男女関係なく目指すことができるプロアスリートである。本企画は、7月1日より始まるボートレーサー募集にちなんで、パーソナリティのティモンディも高校球児からお笑い芸人になるという“転身”を遂げたことから、『やればできる!華麗な転身Q&A』と題し、様々な経歴を持つリスナーから「この趣味・特技を活かしてボートレーサーに華麗な転身できますか?」という質問を募集する。

そんな「コラボレート・ニッポン」で紹介されたメール応募者全員に、「BOATRACEオリジナルグッズ」をプレゼント。今、将来の目標を決めかねている人、転職先を探している人、進学先に悩んでいる人、様々な環境にいる人たちに是非、聴いてほしいコーナーになっている。

本企画では番組と連動した特別オリジナル動画配信とX(旧Twitter)キャンペーンも実施。応募者の中から抽選でプレゼントが当たる!

なお、 ボートレーサー養成所では7月1日(月)~9月6日(金)、2025年4月入所の訓練生を募集する。詳しくは、『新ボートレーサー募集』で検索!!

BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』

【BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』概要】
放送日程 :2024年7月1日(月)~2024年7月26日(金)
放送時間 :月曜~金曜 深夜2時30分頃~3分間 ※事前収録
コラボパートナー:ティモンディ(高岸宏行・前田裕太)
放送局:ニッポン放送をキーステーションとする全国36局ネット
番組メールアドレス:boat@allnightnippon.com
特設サイト:https://www.allnightnippon.com/boat/
ボートレーサー 募集サイト:https://info-boatrace.jp/

Facebook

ページトップへ