嶋大輔 Ver.

TBSラジオ『俺達には土曜日しかない』毎週土曜 深夜24時から放送中!

12月2日(土)放送後記

ギャルAD

今週から12月。今年もいよいよ1か月を切りました。
氣志團としては、10月からスタートした全国ライブハウスツアーが無事終了!
ご当地の美味しいものを食べ、翔さんは神社を巡っては絵馬を書く。
おそらくこの2か月半で日本一絵馬を書いた男です。もう絵馬師です。
全国の神社でツアーの成功とメンバーの健康を祈りました。
そんな翔さんの骨折していた鎖骨がズレました。
このまま放っておいたら、ガンダムのグフみたいになるかもしれません。
とりあえずこれから始まるホールツアーに備えて、ジオン軍入りしないように治療に専念です。

今週のおつまみちゃんは、木更津・君津でケーキのようなバウムクーヘンを販売しているカフェ「せんねんの木」のバウムクーヘン3種。
なぜか味ではなく、構造の説明をする食事リポーターの綾小路構造さん。
味は、「美味しいです」と相変わらずな食リポでしたが、ギャルとサンタコスくらい合うバウムクーヘンを、クリスマスシーズンに是非皆さんもご賞味ください!
翔さんが食リポ苦手なこと、これ絶対に言わないでくださいよ。

12月22日からスタートする氣志團全國ホールGIGツアー。
1か所目が神奈川県の横須賀で始まることもあり、今週は横浜銀蝿の横須賀Babyをかけるつもりでした。
しかし流れたのは嶋大輔 Ver.の横須賀Baby。
この番組がスタートしてから1年2か月、翔さんと一言も喋らないADのミス。
翔さんから、これ違うやつと指摘されると、絵文字みたいな手でブース越しに謝罪。
目上の人であろうと、「ミスった!めんご、めんご!」みたいな感じで軽く謝罪するギャルAD。
この番組は、ヤンキーとギャルが混在するツッパリHigh School Rock'n Rollな番組です。
(一応フォローしておきますが、放送後ちゃんとギャルADも謝罪してました。)

第61回は、「宿題モヤモヤ」

今週は、先週録音放送のときに解決できず、宿題にしていた2つのモヤモヤを解決することにしました。

①「子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまう。どうやったら起きていられるか?」

・寝る前に起床時間を10回唱える。
・雪山にいると想像する。
・清涼系タブレット一気食い

②「周りの顔色を気にせずに行動するにはどうすればよいか?」

・気にし過ぎない。
・好かれる気持ちをなくす。

など寄せられたなか、ベストアンサーに選ばれたのは、

①「星空のディスタンス熱唱」
②「心の中にギャルを」

起きたらすぐにTHE ALFEEの星空のディスタンスを流しましょう。
起き上がることで布団やベッドとディスタンスを取って、とりあえず声を出すことによって、さえぎる睡魔を乗り越えられるはず。
人の顔色を気にしないためには、この番組のADのごとくギャルマインドで。思ったことを躊躇いもなく口に出すけど、友達が多い最強生物ギャル。ギャルで人生つまんなそうな人は1人もいません。
とりあえずまずは、形から。いろんなSNSのアカウント名をひらがなにして名字を消し、名前の1~2文字に「るん」「ちょぱ」「ぽよ」「ちゃみ」の中から一番しっくりくるのを語尾につけましょう。これでギャルです。

それでは今週もお聞きいただきまして、ありがとうございました!来週もなにとぞ!

タグ

5Gを駆使して高速・低遅延の映像伝送を実現した「PDT-FP1」の実力とは『石川温のスマホNo.1メディア』

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

2月29日(木) のゲストはソニー株式会社・映像B2B事業室・野田紘史さん、加藤大知さん。

昨今、マスコミや通信業界では、現場からの映像・画像などのデータを現地からほぼリアルタイムで送るのが当たり前となりましたが、一方で通信状態が悪かったり不安定な現場も少なくありません。そんなところでも素早くデータを送信できる、5Gに対応したポータブルデータトランスミッター「PDT-FP1」を3月22日発売するソニーの担当者に、特徴や発表後の意外な反応など、石川さんが詳しく聞いています。

Facebook

ページトップへ