小林私からのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』

TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)8時35分頃からは、1週間を通して1組のアーティストからのメッセージを紹介している。今週(1月22日~1月26日)は、シンガーソングライターの小林私(こばやし わたし)が番組初登場。

番組初登場なので、初日は自己紹介を。

「東京・あきる野市出身。あきる野市がどこかわからな人もいるでしょうが、八王子市の上で青梅市の下ですね。これで全部わかったと思いますが…。全く知らない人に自分のことをどう説明するかという話ですけど、基本的には、アニメとかマンガとかゲームとかを、日々している中で、ときどきミュージシャンのようなこともさせられている状態、状態をお届けしている、そんな形になっているということですね」

「愛知県には一度ライブで行ったことがありまして。イベント同士の組み合わせで各地を回るツアーみたいなものがあって、名古屋のイベントに出させていただいた。思い出的にはすごく残ってますね。今日から5日間連続でしゃべらせていただきます。どうか、よしなに」と言って、1月14日にデジタルリリースされた『空に標結う』を紹介してオンエアした。

朝の番組なので、2日目のテーマは「朝」

「朝は基本的に起きてない。起きてないから、この職業にならざるを得なかったという状態で、ミュージシャンをさせていただいているんですけど、朝を迎えるときは、だいたい、寝てないときになるんですけど、この間、友達とゲームをしていて(ここから、新しいポケモンゲームの話が続く)」

「ブルーレクポイントをためるには、マルチでプレーしてためたほうが効率がいいねとなって、友だちとずっとやっていた。気づいたら朝の7時ぐらいになっていた。6時間半ぐらいぶっ通しでずうーっとゲームをやっていて、こういうのは改めたほうがいいよねという話をしてました。今年25歳になりまして、友だちは30歳になります」

そして、この日も新曲の『空に標結う』をオンエアした。小林私からのメッセージは、24日(水)25日(木)26日(金)も、TOKAI RADIO『GRooVE929(グルーヴ ナイントウナイン)』(月~金6:30~9:00 DJデイル)で8時35分頃から聴ける。

GRooVE929
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 6時30分~9時00分
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ