SixTONES 田中樹の最近のトレンドは?

TOKAI RADIO『LIFE HACKERS!』(月~金11:00~13:00 DJ南城大輔)7月3日(水)の放送に、SixTONESの田中樹(じゅり)がコメントゲスト出演した。『LIFE HACKERS!』では、巷のトレンドを取り上げたり、番組ハッシュタグ「#ハッカーズ」が度々トレンド入りしたりしている。そこで、トークテーマは、田中の「最近のトレンド」

田中「海外のドラマで好きなドラマがありまして、それが3週目に突入して、つい先日、(自分の)ドラマの撮影が終わったので、3週目を見始めました。ドラマ(を見るとき)のお供みたいなものを、今まで、いろんなお菓子とか、試してきたんですけども、コロナ禍の期間中に、ポップコーンを作る機械みたいなものを買ったんですよ」

「それでポップコーンを作ったりしたんですが、一周回って、アルミでできた小さいフライパンみたいなヤツ。そのままちょっと火を通すとポップコーンができるヤツ。あの簡易的なヤツ。あれに帰ってきまして。あれが、実は簡単で掃除もしなくていいから楽だし、うまいということに気づいて、最近、それが僕のトレンドです」と話した。

SixTONESは、13枚目のシングル『GONG / ここに帰ってきて』を7月10日にリリースする。今回も、初回盤A 初回盤B 通常盤の3形態でのリリース。

田中「『GONG』は、ぼくが出演する日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』挿入歌。大きな壁にも立ち向かう勇気をくれるファイトソングとなっております。『ここに帰ってきて』は、メンバーの京本大我が主演の映画『言えない秘密』の主題歌。愛する人との別れ、過ごした時間を惜しみながらも、大きな愛情と感謝の気持ちを持って、前に進もうとするラブソングとなっていますv

さらに「中毒性・ミクスチャー・ファイトソングと、優しく真っすぐな極純ラブソング。新たなSixTONESを感じられる両Aシングル」と、新曲をアピールした。

LIFE HACKERS!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 11時00分~13時00分
公式X

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

実は暑い!パリ五輪は史上最も暑い大会になる可能性も…

まもなく開催されるパリオリンピック・パラリンピック。しかし最近のフランスは夏の猛暑が深刻化しているという。716長野智子アップデート(文化放送)」は、ハフポスト日本版編集長の泉谷由梨子にパリの猛暑について伺った。

長野「パリも暑いんですよね」 

泉谷「暑いんです。開幕が7月26日ということで間近に迫っているんですけど、猛暑の影響が心配されています。前回は2021年の東京大会でしたけれど、この時は気温34℃、湿度70%で史上最も暑い大会になったと言われているんです。しかし今年、また更新してしまうのではないかと言われているんです」 

長野「えっー!」 

泉谷「フランスでも最近は夏の記録的な猛暑が深刻化していまして、2022年にはフランス史上最も暑い夏になっていて、2023年には5000人が暑さによって死亡したんです」 

長野「フランスで?」 

泉谷「気温も40℃以上になる日が増えていて、日本は暑いと思いきや、実はフランスも熱波の影響が深刻になっているんです。ヨーロッパってそもそも涼しいイメージがありますけれども、フランスは気候変動による影響を最も受けやすい地域で欧州の中で一番酷暑で死亡する確率が高い地域というふうに言われているんです」 

長野「それは知らなかったな~」 

泉谷「元々涼しい地域が多いからなのか冷房の普及率も日本ほど高くない」 

長野「選手村も冷房がないんですよね。なんか床を冷やすんでしょう?」 

泉谷「そうなんです。地下水を汲み上げて冷却するんですけど、それは涼しいからというよりも史上最も持続可能な大会というコンセプトがありますので、二酸化炭素排出量を削減することで温室効果ガスの量もこれまでの大会から半減というのを明確に目標に掲げているからなんですね。ただ猛暑が選手のコンディションに影響を与えかねないということで、各国がエアコンを選手村に持ち込んでしまって結局エコになっていないという状況にもなってしまっているんです」 

Facebook

ページトップへ