東海オンエア・ゆめまるの母ステージで息子へ一言「みんなに迷惑をかけないように」

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、先週に続き名古屋栄のオアシス21で行われた東海ラジオ大感謝祭2019の会場から公開録音録の模様をお送りしました。

番組2年目突入1発目は、大戦犯傑作選。

この10月から2年目に突入した『東海オンエアラジオ』。2年目初回、この1年を振り返るのにふさわしい企画ということで、番組の名物コーナーでリスナーの失敗エピソードをランク付けする「大戦犯を査定しちゃおう!」の傑作選を披露した。「ホテルでパンツ姿のままオートロックに締め出されたママ」「部活で怖い先生が怒っているときに先生にとまったセミ」などのエピソードが披露され、東海オンエアが改めて判定した。衝撃的なエピソードの数々に会場の悲鳴混じりの笑いが、ラジオを通してもしっかりと聞こえてきた。

てつやとのデート妄想をステージでリスナーと実践

「彼氏とのデートのシチュエーションをてつやに演じてほしい」というお便りを紹介。お便りを寄せたリスナー本人が会場にいなかったため、ゆめまるが選んだリスナーをステージに上げて、てつやとのデートシチュエーションを実践した。てつやがおもむろに代表のリスナー「みなみん」さんの手を引くと会場からも黄色い歓声が上がった。てつや本人も「妄想とはいえ、2年3ヶ月ぶりに彼女ができた。」と楽しそうだった。

頭皮を気にする虫眼鏡

30代男性からの「最近、ハゲてきた。」との相談に、虫眼鏡も最近気にしている様子。当日メイクさんに「頭皮マッサージして柔らかくしてれば大丈夫ですよ」と言われ実際に頭皮を触ってもらったら「めっちゃ硬い!」と驚かれてしまったものの、「薄くなることは覚悟はしている」と語った。その上で虫眼鏡が「男性ホルモンが多いと薄くなりそうなイメージ。でも、としみつはかっこいいキャラだからちゃんとしないと。」と話題をとしみつに向けると、りょうが「胸毛を(頭皮に)植毛しよう?」と一言。これには当人のとしみつも「短いわ!短いし”くるん”ってなってる!」とツッコミを入れた。

ゆめまるの母、サプライズでステージへ

お便りを紹介中、突如「このお便り・・・。」と切り出したゆめまる。手元にあったお便りはゆめまるの母(通称:モコモコ)がこっそりと送っていたお便り。スタッフも本人も気づかぬまま採用となっていた。さらに会場の優先観覧エリアを自力で当てていた母をステージの呼ぶと、恥ずかしそうにステージへ登場。虫眼鏡に「息子へ一言」と聞かれると「皆さんに迷惑をかけないように。体に気をつけて頑張って。」と暖かい一言をかけた。ゆめまるは終始恥ずかしそうだった。

2年目の意気込みは?

2週連続で公開録音の模様を放送した『東海オンエアラジオ』。エンディングでは2年目の意気込みをそれぞれ語った。中でもとしみつは「あえて意気込みにはしない。ラジオはフラっときて、フラっと録るその感じがいいと思う。」ゆめまるは「局長に嫌われないようにね。」さらに虫眼鏡は「2年目のどこかでゆめまる1人回をやってほしい」と話した。次回からはこれまで通り虫眼鏡、ゆめまるとメンバー1人を迎えて3人での放送に戻る。2年目も変わらない『東海オンエアラジオ』に期待してほしい。

東海オンエアラジオ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

人気YouTuber東海オンエアのレギュラー番組。動画では見られない彼らの一面が聞けるのはこの番組。

※該当回の聴取期間は終了しました。

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ