【2022年最新】STU48メンバーのラジオ番組まとめ

STU48は、AKB48の姉妹グループとして2017年3月に誕生。瀬戸内7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)を拠点とし、AKBグループ初の広域アイドルグループとして活動中です。

今年は4月13日には8thシングルのリリースが決定し、5月3日には広島グリーンアリーナでの結成5周年コンサートが控えています。今回はSTU48のメンバーが出演する番組を紹介します。

月曜日 谷口茉妃菜出演 JRT四国放送『STU48のすだちでキュン』

徳島県出身の谷口茉妃菜さんが、四国放送・野口七海アナウンサーと徳島の魅力を発信していくバラエティ番組。時にはメンバーをゲストに迎えることもあります。各放送回のアフタートークの模様は、JRT四国放送公式チャンネルで見ることができます。

STU48のすだちでキュン
放送局:JRT四国放送
放送日時:毎週月曜 23時00分~23時40分
出演者:野口七海、谷口茉妃菜

※放送情報は変更となる場合があります。

木曜日 沖侑果出演 FM OKAYAMA『STU48沖侑果のあしたは金曜 supported by 玉野競輪』

2021年12月にスタート。岡山県出身の沖侑果さんがパーソナリティを務め、月替わりで登場するメンバーと共に平日と週末のスキマである木曜日を楽しいトークで埋めていきます。2月の出演メンバーは中村舞さんです。

STU48 沖侑果のあしたは金曜 supported by 玉野競輪
放送局:FM岡山
放送日時:毎週木曜 19時00分~19時15分
出演者:沖侑果
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#あし金」

※放送情報は変更となる場合があります。

月曜〜木曜日 信濃宙花、小島愛子、石田みなみが日替わりで登場 Kiss FM KOBE『STU48の瀬戸胸』

STU48メンバーが日替わりで登場し、それぞれが得意なテーマに沿って1人喋りに挑戦します。月曜は信濃宙花さんの「そらはのみんなに聞きたい」、火曜は小島愛子さんの「あいこじの音楽は最高」、水曜は石田みなみさんの「みなみのこれが気になる」を放送。また木曜はレギュラーメンバーと月替わりのゲストメンバーによるトークをお届けします。

STU48の瀬戸胸
放送局:Kiss FM KOBE
放送日時:毎週月曜~木曜 18時50分~19時00分
出演者:信濃宙花、小島愛子、石田みなみ
番組ホームページ

Twitterハッシュタグは「#瀬戸胸」

※放送情報は変更となる場合があります。

金曜日 メンバー2名が週替わり出演 RCCラジオ『STU48のちりめんパーティー』

2017年7月にスタートしたSTU48にとって初のレギュラーラジオ番組。タイトルの「ちりめん」も瀬戸内エリアで獲れる「ちりめんじゃこ」に由来しています。週替わりでメンバー2人が登場し、瀬戸内エリアの魅力やSTU48の最新情報、各メンバーの近況など、フリートークも含めてたっぷりお届けする30分です。

STU48のちりめんパーティー
放送局:RCCラジオ
放送日時:毎週金曜 23時00分~23時30分
出演者:STU48、ボールボーイ佐竹
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ちりパ」

※放送情報は変更となる場合があります。

土曜日 メンバー2名が交代で出演 FM OKAYAMA『STU48のあり!あり!Ario!!』

2人のメンバーが交代で登場し、フリーアナウンサー・淵本恭子さんが進行を務め、土曜のお昼前の15分を楽しく盛り上げます。番組公式Instagramでは、メンバーのオフショットも投稿されています。

STU48のあり!あり!Ario!!
放送局:FM岡山
放送日時:毎週土曜 11時40分~11時55分
出演者:淵本恭子
番組ホームページ
公式Instagram

Twitterハッシュタグは「#ありありSTU」

※放送情報は変更となる場合があります。

全国各地からSTU48の出演番組を聴くには…

ラジコプレミアム会員の「エリアフリー」では、自分が住んでいる以外のエリアで放送されている番組を聴くことができます。

「エリアフリー」は、通常のラジコ(無料・放送エリア内聴取)とは異なり、日本全国のラジオ局の番組を聴くことができるラジコプレミアム会員限定のサービスです(※有料・放送エリア外聴取)。

日本全国の番組が聴き放題! エリアフリーでラジオを聴こう

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

名門復活へ! 大東文化大学・真名子監督「すべてを変えるつもりでやった」~箱根駅伝への道~


9月27日から毎週火曜日~金曜日「おいでよ!クリエイティ部」(文化放送)の中で、18時30分頃に放送中の「箱根駅伝への道」(文化放送)11月16日から11月18日の放送では、4年ぶりの箱根駅伝出場を決めた大東文化大学の特集をお届けしました。

真名子監督「(就任時は)どの練習も質が低かった」

真名子監督に大東文化大学の監督に就任した際のチームの印象について訊くと「どの練習も質が低かったので、本当に初歩的なジョッグであったり、フィジカルといったことから、スピード練習まで全てを変えるつもりでやった」とのこと。

質の低さとはどういったところなのか?「スピードもそうだが、練習に対しての考え方や意識。なぜやっているのかわからないという感じで、何も目的のないまま練習をしている雰囲気があった。そういったところに質の低さを感じた」と教えてくれた。

この他にも真名子監督は、仙台育英で指導をすると決めた時のことや仙台育英時代の教え子吉居大和選手のことも語ってくれた。

 

「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「おいでよ!クリエイティ部」の中、18時30分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。4年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。

Facebook

ページトップへ