ラジオで英会話レッスン! 英語が学べるラジオ番組

「手軽にネイティブな英語を学びたい!」、「英会話の便利なフレーズを知りたい!」という方におすすめなのが、英語を学べるラジオ番組。ハリー杉山さんが乃木坂46・斎藤飛鳥さんと英会話レッスンを行う、J-WAVE『POP OF THE WORLD』など、英語のニュースや英会話上達術をレクチャーする番組がありますよ。通勤・通学の時間や、キッチンで料理をしている時に“聴くだけ”で楽しく英語を学びましょう!

日本で一番かっこいいTVディレクターが登場! 「芸人が一回緊張する」と佐久間Pが分析

7月29日(水)深夜、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~28時30分)に、テレビ東京の後輩の三宅優樹ディレクターが生出演した。

佐久間宜行(テレビ東京)・三宅優樹(テレビ東京)

以前から番組で、佐久間が「三宅っていう、イケメンDがいる」と頻繁に名前取り上げてきた。合わせて“三宅Dネタ”も披露し、最近では、三宅Dが総合演出を務めるバラエティ番組「青春高校3年C組」による50時間ライブ配信企画で、その内16時間も三宅Dが出演した奇行を明かし、話題になった。

佐久間宜行(テレビ東京)

さっそく佐久間が「日本で一番かっこいいD、三宅のことを日本のみんなに知ってほしい!」といじり始めると、実はイケメン故の悩みがあることを明かした。

三宅D:「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」を僕は毎週聞いていますけど、これまでのゲストはテレビ朝日の加地D、TBSテレビの藤井D、テレビ東京の上出Dとか、何かを成し遂げた人が来ているじゃないですか?

佐久間P:まあ、来てくれているディレクターは、みんなそうだね。

三宅D:僕は特に何も成し遂げてないので、ここに来て喋っても大丈夫なのかな?と。

佐久間宜行(テレビ東京)・三宅優樹(テレビ東京)

佐久間P:お前は、全テレビディレクターの中で、一番イケメンなんだから! これは間違いない! 俺は、お前よりかっこいいディレクターを知らない!

三宅D:やめてくださいって、全然そんなことないじゃないですか!(笑)

佐久間P:2か月前か3か月前、三宅の企画が通って、ゴールデン番組やったじゃん? それですごくいい数字を取ったんじゃなかったっけ?

三宅D:いや、何の話ですか!? ぜんぜん数字取ってないですよ。数字は見ていられないほど、とんでもなく低くて。失敗しているんですよ!

佐久間P:大丈夫、大丈夫だって。そういうのも全部、フリになるから。お前、めちゃくちゃイケメンだから。

三宅D:イケメンだったら大丈夫なんですか?(笑)

佐久間P:お前は今日、イケメンというだけでここに呼ばれている。

三宅D:そんなダサい奴います!? 顔がイケメンだけのDって(笑)

佐久間宜行(テレビ東京)

佐久間P:三宅は悲しきイケメンモンスターだよなぁ~。顔が悪かったら、もっとゴリゴリのお笑いの番組制作に行けたかもしれないのに……。やっぱりね、青春高校に千鳥とかいろんな芸人さんが来るんだけど、俺が「新しく演出をする三宅です」って紹介すると、イケメンだから芸人が一回緊張するのよ!『あれ?』みたいな。だから最初、芸人と壁があるもんな?

三宅D:そうですね。

佐久間P:最初から懐に入るタイプのディレクターは、芸人と仕事すると「おい! 誰々!」っていじられるんだけど、芸人にそういういじられ方をされたことないよね。

三宅D:日村(バナナマン)さんも未だに「三宅さん」って呼びますね。

佐久間宜行(テレビ東京)

佐久間P:一番仲がいいのが三四郎?

三宅D:そうですね。でも、相田さんだけです。小宮さんは「三宅さん」って呼ぶし、一度もプライベートでご一緒したことないですし、プライベートの話をしたこともないですね。相田さんだけです。

佐久間P:相田って、やっぱすごいよなー。相田と二人で飯を食ったりするもんね?

三宅D:二人で行くことは多いですね。

佐久間P:……相田と三宅の会話って、何するの!?(笑)

三宅D:普通に楽しい会話してますよ! 最近だと、相田さんのYouTubeチャンネルのこととか、ぜんぜんプライベートの話もしますよ。なんなら、世間が落ち着いたら旅行に行こう、という話もしていて。

佐久間P:相田と三宅の旅行!?(笑)……あー、そうか。相田も心の中がイケメンだからなぁ。

三宅D:そうですね、相田さんは凄くイケメンなところがありますね。

佐久間宜行(テレビ東京)・頓知気さきな(青春高校3年C組アイドル部)・日比野芽奈(青春高校3年C組アイドル部)・三宅優樹(テレビ東京)

三宅Dがバラエティ顔ではないことから、芸人からいじられない、と分析した佐久間。しかし、その中でも三四郎の相田だけは気軽に接しているとのこと。他の番組収録でも、相田だけはグラビアアイドルに「痩せたんじゃない?」と、プライベートな会話ができているそうで、「相田はマインドイケメンだから」と感心して語った。

◆◆◆

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ