渋谷スペイン坂スタジオのグランドフィナーレ・ウィーク!

2016年8月7日(日)をもってクローズする「渋谷スペイン坂スタジオ」。

平日夕方17時から毎日放送している、働く若者たちを応援する“ラジオの中の会社”『Skyrocket Company』では、公開生放送が最終週となる8月1日(月)から4日(木)までの4日間、渋谷スペイン坂スタジオとゆかりのある豪華ゲストが登場します。

豪華アーティストが続々登場!

番組には、渋谷スペイン坂スタジオ20周年の日に番組ゲストとして登場したクレイジーケンバンド・横山剣さん、番組の企画で「福笑い」を作った高橋優さん、渋谷スペイン坂スタジオには過去9回出演し、大きな話題となったエレファントカシマシ・宮本浩次さん、夏休み中のマンボウやしろに代わって”本部長代理”をつとめた森山直太朗さんが登場。

出演者とリスナーの距離が近く、スペイン坂スタジオならではの臨場感を味わえるのはこの1週間だけ!お近くの方はぜひ、渋谷スペイン坂スタジオまで足を運んでみてくださいね。

番組概要

■番組名:『Skyrocket Company』
■放送日時 :8月1日(月)~8月4日(木)17:00~19:00
■パーソナリティ:マンボウやしろ、浜崎美保
■ゲスト
8月1日(月):横山剣(クレイジーケンバンド)
8月2日(火):高橋優
8月3日(水):宮本浩次(エレファントカシマシ)
8月4日(木):森山直太朗

番組をお聴きになりたい方は、以下の番組表からどうぞ!

▼TOKYO FMの番組表
http://radiko.jp/index/FMT/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、今まで聴けなかったラジオ局の番組も聴くことができます。

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※『Skyrocket Company』の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみいただけます。

TOKYO FM公開生放送スケジュールは、以下の特設サイトをご確認ください。
■特設サイト:http://www.tfm.co.jp/spain/

青木さやか登場! 対談本に、はるな愛が癒しを感じた理由とは?

4月25日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーに青木さやかさんが登場。現在発売中、鈴木秀子さんとの共著『話せば、うまくいく。50代からの人生を機嫌よく生きるヒント』について語った。

はるな愛「今回、この本を(紹介します)。ねえ、真面目な感じで……」

青木さやか「どういう紹介なの、真面目な感じって(笑)」

はるな「ワンちゃんのこととか。私もインスタ、フォローしていますけど」

青木「動物愛護の活動もさせていただいています」

はるな「この本を最後まで……読んでいないんですよ」

青木「ちょっと読んだ? あ、印つけてくれているじゃん」

はるな「なんかおもしろいのが、じつは私、一昨日ぐらいにドスベリのステージにひとりで出まして。青森にゲストで呼んでいただいて。こんなことってない、っていうぐらい落ち込んだんです。フルコースでやったんですけど。そんなとき落ち込むじゃないですか」

青木「わかる。『どこ見てんのよ!』ってどこへ行ってもやるけど……」

はるな「『どこ見てんのよ!』で一時代を築きました、みたいな自己紹介を書いていましたね」

青木「そんなところは読んだんだ(笑)」

はるな「でも『話せば、うまくいく』というタイトルで癒されて。開いたら、心に刺さることがいっぱいあったんです。これ、おひとりでしゃべっているんじゃないんでしょう?」

青木「聖心女子大学の92歳のシスター、鈴木秀子先生という方と(対談しています)」

砂山圭大郎「お若いですよねえ」

青木「(鈴木さんは)いろんな本を出されていて、その本を頼りにしているというか、すごくファンの多い方です。その方との対話本というのかな、主に私が質問をして。私が昨年、50歳になった。50歳というと昔は大人でなんの悩みもなくて優しくて愚痴もなくて……と思っていたけど、意外といろいろ悩みもあり。でもいまさら聞けないようなことを、ちょっと下界に来ていただいて、鈴木秀子さんにいろんなことを聞いてみた! という本」

はるな「50歳になって『そんなことも知らんのか』『そこはちゃんとやるでしょう』というプレッシャーってないですか?」

青木「あります(笑)。さすがに若い、若手とか言えなくなった」

Facebook

ページトップへ