宮下草薙、60分のラジオ特番が決定! 草薙「これは終わったな…」

“ネガティブ漫才”で人気急上昇中のお笑いコンビ・宮下草薙がパーソナリティーを務める文化放送『宮下草薙の15分』。2人が持ち寄ったテーマについてトークする15分番組です。

同番組は2月8日(土)に60分版の特番『宮下草薙の60分』が決定。放送では1月に発売された書籍「宮下草薙の不毛なやりとり」や特番への意気込みについて語りました。(文化放送『宮下草薙の15分』2月3日(月)放送分)

宮下草薙、人気連載が初の書籍化!

2019年1月に「TV LIFE」でスタートした連載が「宮下草薙の不毛なやりとり」として初の書籍化。しかし、ラジオの放送が始まってから一度も告知をしていなかったとのこと。出版社の方の心労を交えつつ、書籍の内容について触れました。

宮下:書籍「宮下草薙の不毛なやりとり」出たじゃん。それで、今回でラジオの放送が5回目なんだけど、1回も告知してなかった(笑)。

草薙:なんか、出版社の人が悲しがってるという(笑)。

宮下:そう! 怒るでもなく落ち込んでたらしい(笑)。さすがにやばいなと。

書籍は二人へのソロインタビューだけではなく、スペシャル対談やグラビアなども収録とのこと。

草薙:ほんとギリギリ1400円の価値がある(笑)。

宮下:もっとあるわ(笑)。コンビなんだから、お前だけは価値あると言ってくれ!

草薙の部屋から化石を発見!?

日頃から掃除ができないという草薙。部屋は天井まで積み上がるゴミの山で、未処理のペットボトルが2000本もあったという。火事のことまで心配になったため、マネージャーに部屋を追い出されて業者まで呼ばれたとのことです。放送では「そうじ」をテーマに、その時の一部始終を語ってくれました。

宮下:マネージャーが全部やったんでしょ?

草薙:俺がいると「捨てないで!」みたいな感じで作業が進まないから、「草薙はちょっと離れてこう」ってなって、俺は温泉施設で待ってた。

トークは、さらにゴミの部屋から見つかったネタ帳の話や壊れたロフトの話まで広がることに。

宮下:あんま言いたくないけど、ロフトへ上がるためのあのはしごは建築的に問題があるんだよ。ほんとに簡素で、わかりやすくいうと魚の背骨みたいじゃん。白い色の背骨みたいなものを上がってくだけじゃん。

草薙:そうそう。

宮下:それで後からマネージャーに聞いたんだけど、それが、ぶっ倒れて、ゴミの中に埋まってたらしいのよ。それで、片付ける時に作業員の人たちがひと目見て「化石を見つけたっ!」て盛り上がってたみたいよ(笑)。みんなテンション上がってたらしい。

特番『宮下草薙の60分』が放送決定!

番組スタートからわずか1ヶ月という異例の早さで特番『宮下草薙の60分』が決定。2月8日(土)18時から、時間を60分に拡大してお届けします。普段は収録ですが、今回はなんと生放送。!

草薙:これは終わったな……。こんなこというのもあれだけど、やりたくないもん(笑)。

宮下:15分だとなんか謙虚な感じじゃんか。60分だと自慢みたいにならない? 何を60分で調子乗ってんだって感じだけど。

草薙:そもそも60分は無理だけどね。どうするんだろう。いままで、15分でも走りきったことないじゃんか(笑)。

宮下:いやいや、毎回15分ギリギリで駆け抜けているから!

霜降り明星・ハナコらと共にお笑い第七世代のとして数えられる宮下草薙。今後の活躍に目が離せないですね。今回の放送はぜひタイムフリーで、そして特番『宮下草薙の60分』もどうぞお楽しみに!

宮下草薙の15分
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜 26時45分~27時00分
出演者:宮下草薙
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#宮下草薙の15分」

※放送情報は変更となる場合があります。

宮下草薙の60分
放送局:文化放送
放送日時:2020年2月8日 土曜日 18時00分~18時57分
出演者:宮下草薙
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ