宮下草薙、60分のラジオ特番が決定! 草薙「これは終わったな…」

“ネガティブ漫才”で人気急上昇中のお笑いコンビ・宮下草薙がパーソナリティーを務める文化放送『宮下草薙の15分』。2人が持ち寄ったテーマについてトークする15分番組です。

同番組は2月8日(土)に60分版の特番『宮下草薙の60分』が決定。放送では1月に発売された書籍「宮下草薙の不毛なやりとり」や特番への意気込みについて語りました。(文化放送『宮下草薙の15分』2月3日(月)放送分)

宮下草薙、人気連載が初の書籍化!

2019年1月に「TV LIFE」でスタートした連載が「宮下草薙の不毛なやりとり」として初の書籍化。しかし、ラジオの放送が始まってから一度も告知をしていなかったとのこと。出版社の方の心労を交えつつ、書籍の内容について触れました。

宮下:書籍「宮下草薙の不毛なやりとり」出たじゃん。それで、今回でラジオの放送が5回目なんだけど、1回も告知してなかった(笑)。

草薙:なんか、出版社の人が悲しがってるという(笑)。

宮下:そう! 怒るでもなく落ち込んでたらしい(笑)。さすがにやばいなと。

書籍は二人へのソロインタビューだけではなく、スペシャル対談やグラビアなども収録とのこと。

草薙:ほんとギリギリ1400円の価値がある(笑)。

宮下:もっとあるわ(笑)。コンビなんだから、お前だけは価値あると言ってくれ!

草薙の部屋から化石を発見!?

日頃から掃除ができないという草薙。部屋は天井まで積み上がるゴミの山で、未処理のペットボトルが2000本もあったという。火事のことまで心配になったため、マネージャーに部屋を追い出されて業者まで呼ばれたとのことです。放送では「そうじ」をテーマに、その時の一部始終を語ってくれました。

宮下:マネージャーが全部やったんでしょ?

草薙:俺がいると「捨てないで!」みたいな感じで作業が進まないから、「草薙はちょっと離れてこう」ってなって、俺は温泉施設で待ってた。

トークは、さらにゴミの部屋から見つかったネタ帳の話や壊れたロフトの話まで広がることに。

宮下:あんま言いたくないけど、ロフトへ上がるためのあのはしごは建築的に問題があるんだよ。ほんとに簡素で、わかりやすくいうと魚の背骨みたいじゃん。白い色の背骨みたいなものを上がってくだけじゃん。

草薙:そうそう。

宮下:それで後からマネージャーに聞いたんだけど、それが、ぶっ倒れて、ゴミの中に埋まってたらしいのよ。それで、片付ける時に作業員の人たちがひと目見て「化石を見つけたっ!」て盛り上がってたみたいよ(笑)。みんなテンション上がってたらしい。

特番『宮下草薙の60分』が放送決定!

番組スタートからわずか1ヶ月という異例の早さで特番『宮下草薙の60分』が決定。2月8日(土)18時から、時間を60分に拡大してお届けします。普段は収録ですが、今回はなんと生放送。!

草薙:これは終わったな……。こんなこというのもあれだけど、やりたくないもん(笑)。

宮下:15分だとなんか謙虚な感じじゃんか。60分だと自慢みたいにならない? 何を60分で調子乗ってんだって感じだけど。

草薙:そもそも60分は無理だけどね。どうするんだろう。いままで、15分でも走りきったことないじゃんか(笑)。

宮下:いやいや、毎回15分ギリギリで駆け抜けているから!

霜降り明星・ハナコらと共にお笑い第七世代のとして数えられる宮下草薙。今後の活躍に目が離せないですね。今回の放送はぜひタイムフリーで、そして特番『宮下草薙の60分』もどうぞお楽しみに!

宮下草薙の15分
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜 26時45分~27時00分
出演者:宮下草薙
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#宮下草薙の15分」

※放送情報は変更となる場合があります。

宮下草薙の60分
放送局:文化放送
放送日時:2020年2月8日 土曜日 18時00分~18時57分
出演者:宮下草薙
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ