SixTONESの『オールナイトニッポン』初回放送! オードリーやCreepy Nutsとの繋がりを明かす!

今年1月にデビューし、人気を博しているアイドルグループ・SixTONESが担当する『オールナイトニッポン』の放送がスタートしました。

初回放送となった今回は、メンバー全員が登場。放送前から話題を集め、放送中は番組ハッシュタグがTwitterのトレンド1位になるなど大きな反響となりました。(ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』4月4日(土)放送分)

松村北斗、髙地優吾はリトルトゥース!

今回は初回放送ということで、番組の冒頭でメンバーの自己紹介が行われました。まずは田中樹さんが一人で登場し、ビリーアイリッシュの「bad guy」をBGMに、メンバーが一人ずつ登場し、それぞれ自分の個性をアピール!

リスナーに6人全員の声を聴き分けてもらうために、「喋り始める前に、自分の名前を言ってから話し始める」というルールのもと、賑やかなトークを展開しました!

その中で松村北斗さんと髙地優吾さんは、『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナー(通称:リトルトゥース)であることが明かされました。

田中:リスナーの皆さん、この6人でSixTONESです! まあ、まともに名前言ってなかった人もいたんですけど......。今の紹介文は、僕とスタッフさんで話し合って決めたんですけど。特徴を捉えてますよね。

松村;秀逸だね。

田中:(松村)北斗も髙地もリトルトゥースなんだよね。

松村:もちろん。

髙地:俺、このバトンをオードリーにつなげることに興奮しております!

松村:髙地は、(オードリーと)一緒に番組もやっているから。松村よりはちょっと優勢よね(笑)。

田中樹、Creepy Nuts愛を語る!

放送中には、田中樹さんが大ファンだという『オールナイトニッポン0(ZERO)』火曜日担当のCreepy Nutsの曲を紹介。また、この番組のテーマ曲である「ビタースウィートサンバ」が、Creepy Nuts・DJ松永さんによるリミックスバージョンであるということが発表されました!

髙地:ここで一つ発表があります。この番組の冒頭で流れた曲ですが、Creepy NutsのDJ松永さんがリミックスしてくれたものなんです!

田中:嘘でしょ! 世界一のDJだよ!

一同:イェーイ!

松村:嬉しさ語って!

田中:なんだろう……脇汗がすごい!

ジェシー:ハハハッ(笑)。

京本:ポンポンポーン!

髙地:世界一のDJが作った世界一のビタースウィートサンバ、つまりこの番組は初回にして世界一のラジオに君臨しました!

放送終了間際には、番組ハッシュタグ「#SixTONESANN」のツイート数が40万超え、メールの件数はは4万2千通というほどの反響ぶりを見せた初回放送。来週以降は、田中さんのみ固定で、メンバーひとりが参加する2人体制での放送になるそうです。

また、直後に放送された『オードリーのオールナイトニッポン』にSixTONESのメンバーが乱入したそうです! そちらも併せてぜひチェックしてみてください!

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週土曜 23時30分~25時00分
出演者:SixTONES (京本大我/ジェシー/松村北斗/田中樹/髙地優吾/森本慎太郎)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#SixTONESANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

4/25(木)のゲストは「Lucky Kilimanjaro 」熊木幸丸【M!LK 吉田仁人のレコメン!】

Facebook

ページトップへ