オードリー・春日、第1子誕生!「このダディが、守るからなあ!!」

オードリーがパーソナリティを務めるニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』。5月16日(土)の放送は、春日さんが第1子誕生を発表! 妻・クミさんが出産に至るまでの一部始終を語りました。(ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』5月16日(土)放送分)

春日、ダディになる

今回の放送は、"顔に線を入れた方がいい芸人"やオードリーのマークを作りたい話、若林さんが高校時代の同級生とZoom飲み会を行った話で盛り上がる中、番組中盤に春日さんが"先週起きた出来事"を語りました。

春日:先週の話なんだけどね、先週の金曜日だな、"5.8"だな。"5.8"に春日ね、父になりましてね。

若林:えっ!? そうなの?

春日:父っていうか、まあ、ダディね。

若林:ビッグダ……ビッグダディになるの?

春日:ビッグダディではない(笑)。

若林:何で先週喋んなかったのよ?

春日:先週はやっぱり、リモートロケの方がデカいとか……(笑)。

若林:リモートロケの話してた? 覚えてないわ、先週の話!

当初の出産予定日は5月末だったものの、木曜(7日)の朝に春日さんの妻・クミさんが産気づき、二人は病院へ。しかし、新型コロナウイルスの影響で立ち会いができず、春日さんはクミさんを病院に残して「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)のロケに出かけたそうです。

春日:やっぱプロだよね、春日もね。

若林:まあ……(苦笑)。うん。

春日:家族をさ、9家族ぐらいをね、バンバン裸になってさ……。

若林:まあ、やってはいたけど(苦笑)。バンバンって感じじゃなかったけどねえ。

春日:「トゥース!」なんて画面に近づいてやってたけども、内心じゃもう早く病院に行きたくてしょうがないわけ。

二人:ははははは(笑)。

春日さんとクミさんの間に生まれた第1子は女の子。誕生日の5月8日は、大相撲第64代横綱・曙太郎さんと元西武の主砲として活躍したオレステス・デストラーデさんと一緒だそうです。

クミさん出産! そのとき春日は……

クミさんを病院に送った後は、LINEやテレビ電話で連絡を取り合ったり、愛犬・チャチャの写真を送ったりしていた春日さん。

翌日(8日)の「どうぶつピース!!」(テレビ東京系)の収録では、子犬の出産VTRで涙をこらえる場面もあったとか。番組2本目の収録前、出産の準備に取りかかるクミさんからの返信に、"本番前の舞台"のような雰囲気を感じ取ったと言います。

春日:(「どうぶつピース!!」収録の)2本目終わってさ、電話見たらさ。2本目(収録の前に)、「(出産が)本番になるらしい」つって、「何もできないけど、応援はしていますよ」つって。チャチャちょ……チャチャと、つってね。

若林:はあ……? 噛んでなかったか? "チャ"が。 "チャチャチャ"つって。

春日:チャチャちょ……つって。

若林:チャチャちょ?

春日:へへへ……(笑)。「チャチャと」って言って。

若林:お子さんのお名前じゃないですよね? "チャチャちょ"。

春日:何で犬と同じ名前を付けるんだよ!

若林:いや、"チャチャちょ"っていう……。

春日:"チャチャちょ"って……(苦笑)。チャチャをひねらないだろ(笑)。 犬からもらった名前なんかないだろ。

その後「どうぶつピース!!」2本目の収録前に送ったクミさんへの返信は既読になっていなかったため、春日さんは「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)の収録に「震えながら移動」をしたことを明かしました。

春日:ケイマックス(制作会社)に着いてね、あそこの会議室みたいな、控室にしてもらったじゃない? あそこで着替えて、ちょうど日向坂の番組で着てる刺繍のついたピンクベストを着た後に、(クミさんから)連絡が来て。

若林:おお! 本番前ってこと?

春日:本番前よ。連絡が来て「今、産まれました」って。

若林:うおおおっ!

春日:そうよ、リモート報告よ。

若林:じゃあ、そのあと本番やってたんだ?

春日:そのあと本番やったじゃない。

若林:だから、いつも「待たせたな」ってやる時さ、手の動きが「待たせたな」ってやってたもんね?

春日:いや、なんで出てくる感じなんだよ(笑)。世に出てくる感じなんだよ(笑)。手で、かき分けて(笑)。

若林:「待たせたな」って。今度から変えたら? 手の形。

春日:あれはやっぱりサングラスを外してやるやつだから。かき分けてくるやつじゃないからね。

春日改め"ダディガ"、"チャチャちょ"に贈る初めての言葉

エンディングでは春日さんが、将来この日の放送を聴く"チャチャちょ"に向けて、"ダディ"として初めての言葉を贈りました。

春日:おい、チャチャちょ! 生まれてきてくれて、ありがとうなあ。うーん、まあ大きくなるまで、このダディが、守るからなあ!!

若林:いわゆる、"ダディガ"だね。

春日:そうね。もう、春日じゃないからね。先週から"ダディガ"になったから。プロフィールも変えてもらおうかな、事務所の。"ダディガ"になったから。

春日改め"ダディガ"となり、「ヘタこけない」と語った春日さんは、若林さんにそそのかされる形でリトルトゥース(番組リスナー)に決意表明をしました。

春日:おい、リトルトゥース! 春日がなあ、あの春日が、ダディガになったぞ! これからもよろしくなあ! お前たちのこと、守っていくから!!

オードリーのオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週土曜 25時00分~27時00分
出演者:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#annkw」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★6/7(日)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
日常とかけ離れた空間に出かけたり、いつもとは違う環境で過ごすと吉。有意義な1日となるでしょう。遠方に住んでいる友人と連絡を取るのもおすすめ。素敵な人を紹介されるかも。

【2位】やぎ座
自分のペースを崩さすに過ごすことができそうです。やりたくても、できなかったことを思い切り楽しんでみましょう。ストレス解消にもなるので心に余裕ができそうです。余裕が生まれると恋も楽しめそう。

【3位】おとめ座
今日は自分の本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話することができそうです。会話を通して仕事などのアイデアも思いつくかも。美味しいスイーツを食べると、さらにモチベーションも上がりそう。

【4位】いて座
こだわりが強くなりそうですが、論理的に説明ができれば上手くいきそうです。自分の意見をしっかりまとめておくと良いでしょう。気分転換に買い物に出かけると、ついたくさん買ってしまいそうなので気をつけて。

【5位】うお座
恋愛運が好調なようです。フリーの人は、友達の輪を広げてみて。素敵な出会いが訪れる予感。恋人がいる場合は、友だちを優先しすぎると不満を言われそうなので気をつけて。

【6位】てんびん座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得がいったり、悩みごとに対して吹っ切れることができそうです。気持ちが落ち着いたら料理を作るなど、好きなことをしてみましょう。

【7位】さそり座
趣味や仕事に没頭できるようです。自分らしさも発揮できるので、充実感が高い日となるでしょう。SNSなどに写真をアップしたり、考えを投稿するのもオススメです。いろんな人から評価されるかも。

【8位】かに座
友だちの紹介で気になっていた人と繋がれるかも。少し先に楽しみがあれば仕事なども頑張れそうです。ただし、あまり浮かれていると周りから嫉妬されてしまうから気をつけて。

【9位】みずがめ座
今日は心静かに過ごすほうがいいかも。部屋でゆっくりとラジオを聴いたり、穏やかな性格の人となるべく一緒に過ごすと良いでしょう。モヤモヤした気持ちは、公開しない日記などに記すと◎

【10位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるようです。仕事など集中して取り組みたいのに、急に用事が入る可能性も。予定が崩れても気にしないこと。イレギュラーを楽しめるよう工夫してみましょう。

【11位】ふたご座
いつもより神経質になってしまいそうです。他の人が話していると、愚痴を言われているような気分になってしまうかも。こんな日は早めに帰宅して、家で好きなことをしてくつろぎましょう。

【12位】しし座
休憩なしで働いてしまったり、周りから期待されると、それに応えるために頑張り過ぎてしまうかもしれません。仕事終わりは自分を労りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
新たな日常のために工夫することが続いていると思います。このような状況だからこそ、ときどき、自分を甘やかすことをしてみませんか? ストレスを溜めずに、こまめに発散するようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ