オードリー・春日、第1子誕生!「このダディが、守るからなあ!!」

オードリーがパーソナリティを務めるニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』。5月16日(土)の放送は、春日さんが第1子誕生を発表! 妻・クミさんが出産に至るまでの一部始終を語りました。(ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』5月16日(土)放送分)

春日、ダディになる

今回の放送は、"顔に線を入れた方がいい芸人"やオードリーのマークを作りたい話、若林さんが高校時代の同級生とZoom飲み会を行った話で盛り上がる中、番組中盤に春日さんが"先週起きた出来事"を語りました。

春日:先週の話なんだけどね、先週の金曜日だな、"5.8"だな。"5.8"に春日ね、父になりましてね。

若林:えっ!? そうなの?

春日:父っていうか、まあ、ダディね。

若林:ビッグダ……ビッグダディになるの?

春日:ビッグダディではない(笑)。

若林:何で先週喋んなかったのよ?

春日:先週はやっぱり、リモートロケの方がデカいとか……(笑)。

若林:リモートロケの話してた? 覚えてないわ、先週の話!

当初の出産予定日は5月末だったものの、木曜(7日)の朝に春日さんの妻・クミさんが産気づき、二人は病院へ。しかし、新型コロナウイルスの影響で立ち会いができず、春日さんはクミさんを病院に残して「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)のロケに出かけたそうです。

春日:やっぱプロだよね、春日もね。

若林:まあ……(苦笑)。うん。

春日:家族をさ、9家族ぐらいをね、バンバン裸になってさ……。

若林:まあ、やってはいたけど(苦笑)。バンバンって感じじゃなかったけどねえ。

春日:「トゥース!」なんて画面に近づいてやってたけども、内心じゃもう早く病院に行きたくてしょうがないわけ。

二人:ははははは(笑)。

春日さんとクミさんの間に生まれた第1子は女の子。誕生日の5月8日は、大相撲第64代横綱・曙太郎さんと元西武の主砲として活躍したオレステス・デストラーデさんと一緒だそうです。

クミさん出産! そのとき春日は……

クミさんを病院に送った後は、LINEやテレビ電話で連絡を取り合ったり、愛犬・チャチャの写真を送ったりしていた春日さん。

翌日(8日)の「どうぶつピース!!」(テレビ東京系)の収録では、子犬の出産VTRで涙をこらえる場面もあったとか。番組2本目の収録前、出産の準備に取りかかるクミさんからの返信に、"本番前の舞台"のような雰囲気を感じ取ったと言います。

春日:(「どうぶつピース!!」収録の)2本目終わってさ、電話見たらさ。2本目(収録の前に)、「(出産が)本番になるらしい」つって、「何もできないけど、応援はしていますよ」つって。チャチャちょ……チャチャと、つってね。

若林:はあ……? 噛んでなかったか? "チャ"が。 "チャチャチャ"つって。

春日:チャチャちょ……つって。

若林:チャチャちょ?

春日:へへへ……(笑)。「チャチャと」って言って。

若林:お子さんのお名前じゃないですよね? "チャチャちょ"。

春日:何で犬と同じ名前を付けるんだよ!

若林:いや、"チャチャちょ"っていう……。

春日:"チャチャちょ"って……(苦笑)。チャチャをひねらないだろ(笑)。 犬からもらった名前なんかないだろ。

その後「どうぶつピース!!」2本目の収録前に送ったクミさんへの返信は既読になっていなかったため、春日さんは「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)の収録に「震えながら移動」をしたことを明かしました。

春日:ケイマックス(制作会社)に着いてね、あそこの会議室みたいな、控室にしてもらったじゃない? あそこで着替えて、ちょうど日向坂の番組で着てる刺繍のついたピンクベストを着た後に、(クミさんから)連絡が来て。

若林:おお! 本番前ってこと?

春日:本番前よ。連絡が来て「今、産まれました」って。

若林:うおおおっ!

春日:そうよ、リモート報告よ。

若林:じゃあ、そのあと本番やってたんだ?

春日:そのあと本番やったじゃない。

若林:だから、いつも「待たせたな」ってやる時さ、手の動きが「待たせたな」ってやってたもんね?

春日:いや、なんで出てくる感じなんだよ(笑)。世に出てくる感じなんだよ(笑)。手で、かき分けて(笑)。

若林:「待たせたな」って。今度から変えたら? 手の形。

春日:あれはやっぱりサングラスを外してやるやつだから。かき分けてくるやつじゃないからね。

春日改め"ダディガ"、"チャチャちょ"に贈る初めての言葉

エンディングでは春日さんが、将来この日の放送を聴く"チャチャちょ"に向けて、"ダディ"として初めての言葉を贈りました。

春日:おい、チャチャちょ! 生まれてきてくれて、ありがとうなあ。うーん、まあ大きくなるまで、このダディが、守るからなあ!!

若林:いわゆる、"ダディガ"だね。

春日:そうね。もう、春日じゃないからね。先週から"ダディガ"になったから。プロフィールも変えてもらおうかな、事務所の。"ダディガ"になったから。

春日改め"ダディガ"となり、「ヘタこけない」と語った春日さんは、若林さんにそそのかされる形でリトルトゥース(番組リスナー)に決意表明をしました。

春日:おい、リトルトゥース! 春日がなあ、あの春日が、ダディガになったぞ! これからもよろしくなあ! お前たちのこと、守っていくから!!

オードリーのオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週土曜 25時00分~27時00分
出演者:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#annkw」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

今日の運勢占い5月25日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月25日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月25日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師のムクルさんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?





【1位】射手座(いて座)
夢に一歩近づける日です。あなたの気持ちに従って、行動を起こしてみてください。なりたい自分に近づくことができるでしょう。思いついたままにおでかけをすることで、運気をUPさせられるでしょう。

【2位】獅子座(しし座)
早起きをして朝活すると運気がUPするでしょう。エネルギーが湧いてくる日なので、やりたかったことをはじめてみるにはとてもいい日です。今日はドキドキするような出会いがあるかもしれません。

【3位】牡羊座(おひつじ座)
友達と旅行や遊びの計画を立てましょう。準備をしているだけで楽しみになるような、ワクワクする場所に行く予定を入れることで、あなたの運気が上がっていくでしょう。

【4位】水瓶座(みずがめ座)
パーティーやなにかの集まりに行くか、行く計画を立てると良い日。いろいろな方と関わることで、あなたに良い刺激がありそうです。ワクワクできる展開がやってきそうなので、楽しみにしていてください。

【5位】双子座(ふたご座)
ロマンチックな気分になれる場所に行くと運気がUPします。テラスカフェや夜景が綺麗に見えるレストランなどで食事をしてみるのもいいかもしれません。ロマンス映画を観るのもいいでしょう。

【6位】天秤座(てんびん座)
おうち時間を楽しむと良い日。映画を観たり、音楽を聴いたり、好きなことをしながら過ごしましょう。贅沢に時間を使うことを意識することで、リラックスして運気が上がっていくでしょう。

【7位】蠍座(さそり座)
お金は天下の回りものです。今日は日頃からお世話になっている方のために、感謝の意味を込めて、お金を使いましょう。いつも頑張っている自分にご褒美を買ってあげるのもいいでしょう。

【8位】魚座(うお座)
今日は今後の働き方について考えていくことで、良いインスピレーションがやってくるかもしれません。あなたの得意なことがお仕事になるイメージをしてみてください。

【9位】山羊座(やぎ座)
ゆっくりと深呼吸をしましょう。ホッと一息つくような、休憩する時間が必要です。心を落ち着けて、リラックスしましょう。自然がある場所に行ってみるのもいいかもしれません。

【10位】乙女座(おとめ座)
良質な睡眠を意識すると運気が上がる日です。最近よく眠れていないという方は、とくに意識をして、早寝早起きを目指しましょう。今日は、気持ちよくお昼寝を楽しむのもいいかもしれません。

【11位】蟹座(かに座)
今日は、運動をしていくことで運気がUPするでしょう。リモートワークでなかなか外に出られていないという方も、ヨガやストレッチなど、お家で気軽にできる運動をはじめてみてください。

【12位】牡牛座(おうし座)
ご先祖さまを意識すると良い日です。お墓参りをするのもいいですし、ご自身のルーツを両親や親戚聞いたり詳しく調べたりするのもいいでしょう。今のあなたの命につながる方々に感謝をしましょう。

【今日の一言メッセージ】
健康的な生活を意識しましょう。早寝早起きやバランスのとれた食事、適度な運動など、「ちゃんとしたい」と思っていたけれど、できていなかったことがあれば、今すぐ行動に移してください。健康的な生活を意識することで、心が健康的になり、必要なインスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。

■監修者プロフィール:ムクル(mukulu)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占いで月間No.1に輝き、その後殿堂入り占い師に。母方の親戚がクリスチャンということもあり、幼少期から聖書を愛読し、天使の存在を身近に感じながら育つ。「天使の声」をメッセージとして伝えている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ