『菅田将暉のオールナイトニッポン』に、映画「帝一の國」で共演したあの5人が揃って総登場!

4月17日(月)~23日(日)に行われた関東エリアでのスペシャルウィーク。みなさんはどんな番組を聴きましたか?

ラジコの「タイムフリー聴取機能」を使えば、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。スペシャルウィーク期間中に紹介しきれなかった番組をピックアップしましたので、ぜひ「タイムフリー聴取機能」活用して聴いてみてくださいね!

▼「タイムフリー聴取機能」の使い方はこちら
https://news.radiko.jp/article/edit/1120/intro/

TBSラジオ

『荻上チキ・Session-22』

緊急企画!「緊迫する北朝鮮情勢。北朝鮮、米国、そして中国。それぞれの真意は?」をお届け。「ニュース検定」では、国際政治学者・高橋和夫さんがイスラムに関する問題を出題!

■放送日時:4月17日(月)22時~23時55分

 

『簡易恋愛プログラム 宮川賢のデートの時間でそ?!』

この放送を聴けば一般人だって、あの有名人とのデートも夢じゃない!? 「あの有名人とデートできる神ワザ伝授!一般人でも交際できちゃうんですSP」をお届け! 「わがままクイズ二択deデート」には、人妻アワビさんが登場!

■放送日時:4月22日(土) 19時~21時

文化放送

『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』

震災1年を迎えた熊本から竹田有里サブキャスターが生中継でお届けしました。熊本出身で熊本県立劇場館長の姜尚中さんが思いを語ります。

■放送日時:4月17日(月)15時30分~17時50分

 

『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』

ゲストコーナー「今週のすごい人」では、若き憲法学者の木村草太さんをお呼びして改めての「憲法」の話から、今知りたい「共謀罪」について迫ります!

■放送日時:4月22日(土) 13時~14時55分

ニッポン放送

『菅田将暉のオールナイトニッポン』

スペシャル企画! 映画「帝一の國」で菅田将暉さんと共演した、野村周平さん・竹内涼真さん・間宮祥太朗さん・志尊淳さん・千葉雄大さんの5人が、なんと揃って総登場! 6人対抗企画で争います。

■放送日時:4月17日(月) 25時~27時

 

『土田晃之 日曜のへそ』

古坂大魔王さんがゲストで登場!「やぱっりすごかった!? ピコ太郎ここだけの話」をお届け。世界のピコ太郎のプロデューサーとしての裏話満載! 土田晃之さんだからこそ話せる、あの話まで…!

■放送日時:4月23日(日)12時~14時

InterFM897

『The Dave Fromm Show』

シンガーソングライター・竹原ピストルさんがゲストで登場! 多くの人の心をわしづかみにする彼の歌は、どのように生まれてくるのか? Dave & ジョーが迫ります!

■放送日時:4月20日(木) 18時~20時

 

『Tokyo Brilliantrips』

移動映画館「キノ・イグルー」代表で、「あなたのために映画を選びます」というイベントも手がける、有坂塁さんが登場。「(日本にいながら)LAを感じることができる映画5選」を発表してくれました!

■放送日時:4月21日(金)9時~11時

TOKYO FM

『柏木由紀のYUKIRIN TIME』

AKB48・柏木由紀さんによる、初の冠レギュラーラジオ番組。22日(土)の放送では、AKB総選挙辞退の裏側を語りました!

■放送日時:4月22日(土)24時~24時30分

 

『NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE -』

安部礼司の「イマツボセレクション!! 春のアイドル祭り!!」。今さらツボな楽曲満載でお届け!

■放送日時:4月23日(日)17時~17時55分

J-WAVE

『SONAR MUSIC』

4月17日(月)~20日(木)の4日間に渡って、番組のSONARに引っかかった“LIVE”を大放出! 4月20日(木)は、いきものがかりの超貴重なライブ音源をオンエアしました!

■放送日時:4月20日(水) 23時30分~25時

 

『GOOD NEIGHBORS』

俳優・池松壮亮さんがゲストで登場! 日本映画界からラブコールが絶えない若手俳優・池松壮亮さんに、出演する原作詩集が話題の映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」からプライベートまで伺いました。

■放送日時:4月17日(月)13時~16時30分

 

月額350円(税別)の「プレミアム会員」に登録すると、日本全国のラジオ局をエリアフリーで楽しむことができますよ!

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます。

伊藤美来、高橋李依 アニメ『夜のクラゲは泳げない』に込めた想い!

声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
6月15日はゲストに伊藤美来さん、高橋李依さんをお迎えして、TV『夜のクラゲは泳げない』特集をお送りしました。

伊藤さん演じる「光月まひる」は、どんなキャラクターなのでしょうか?「海月ヨルとしてイラストレーターで活動している子なんですけど、輝きたいな、変わりたいなって思っている。そんな時に李依ちゃん演じる花音ちゃんに出会って、JELEEのイラスト担当になるんです。私はお絵描き、凄く不得意です…(伊藤)」

高橋さん演じる「山ノ内花音」は、どんなキャラクターかというと「ちょっとした事件を起こしてしまって、アイドル辞めちゃうんです。そんな自分でも表現したいことがあるからとJELEEという匿名アーティスト活動を始めた人間で。自分の大好きな絵を描いてくれるヨル先生にお願いしたいとタッグを組み始めたところから物語が始まるんです(高橋)」

“それぞれキャラクターと似てると思うところは?”と聞いてみたところ「私、美来ちゃんのツッコミの仕方がめちゃくちゃ“まひる”だなって思ってて(高橋)」「確かに絶妙なテンションで突っ込む。なんか静か過ぎず、張り過ぎず。私のツッコミが“まひる”にだいぶ出てるかもしれない。オーディションで“まひる”のイラストと内容を見て、“私かも”と思っちゃうくらい。この子だと思いました(伊藤)」

アフレコ現場の雰囲気はどうだったのでしょうか?「こういうふうに演じたいなという思いを汲み取ってくれる現場です。どこのシーンも生きてきたなという感じ(高橋)」「それぞれの生き様がそこにある感じがしましたね(伊藤)」「富田美憂ちゃん演じる渡瀬キウイ、そして島袋美由利ちゃんが演じる高梨・キム・アヌーク・めい。JELEEのメンバー4人は基本的に一緒でした(高橋)」

そんな匿名アーティスト・JELEEのミニアルバム『JELEE BOX』が6月26日に発売されます。40mPさんが作詞、作曲、編曲を担当。「作中でJELEEちゃんが書いたというお話になっているので、40mPさんもJELEEちゃんになって書いているんです。私もJELEEちゃんが選んだ言葉、伝えたい言葉を、咀嚼してからじゃないと歌えない、なんか頂いた歌詞というのではなくて、セリフの延長線上で歌わせてもらってるなって感覚もありました。40mPさんが機材や環境、状況を作中のみんなにリンクさせながらベストな形を目指して、彼女たちの機材だったらどうするって考えてくれたんです(高橋)」

楽曲に対する印象も伺いました。「40mPさんが作詞、作曲、編曲、全部やってくれているので、理解度が追いつかない自分が悔しくて…花音なのに!(高橋)」「JELEEの良さっていうのは、お話ありきの楽曲なんです。だからミュージックビデオもみんながそれぞれ努力して成長した過程が映っていたりするし、花音の思いとかも話を見ないと分からない。リンクが素晴らしいなっていつも思ってます(伊藤)」

終始仲良さそうに、楽しそうに話してくれた伊藤美来さんと高橋李依さん。「夜のクラゲは泳げない」はお二人にとってどんな作品になったのでしょうか?
「この時代に届けたい思いがたくさん詰まってる作品になっております。見て頂いた人に絶対に刺さるセリフあると思いますので、ぜひ届いたらいいなと思っております(伊藤)」「自分の中の大好きを1個増やしてくれてありがとうの気持ち。ヨルクラ大好きになれて良かった!(高橋)」

Facebook

ページトップへ