Ado、あの、あいみょんが新パーソナリティ!2023年度『オールナイトニッポン』ラインナップ紹介

3月16日にニッポン放送「イマジンスタジオ」にて行われた記者会見で発表された 『オールナイトニッポン』2023年度パーソナリティをご紹介します。

深夜ラジオの定番『オールナイトニッポン』の聴き方&各番組・パーソナリティ一覧

Ado、あの、あいみょん新パーソナリティに決定!

2023年4月から放送される『オールナイトニッポン』の中で、新たにパーソナリティに就任したのは、Adoさん、あのさん、あいみょんさんの3人です。

Adoさんは『オールナイトニッポン』(通称:1部)月曜日を、あのさんは『オールナイトニッポンX(クロス)』火曜日を、あいみょんさんは『オールナイトニッポンGOLD』(月一担当)を担当します。

Adoさんは2022年の1月と9月、あのさんは2022年1月・5月・12月、あいみょんさんは2020年7月と2022年8月にそれぞれ単発で『オールナイトニッポン』の特番を担当し、今回レギュラーでの起用となりました。

そのほかの曜日パーソナリティは、2022年度から引き続き、現在レギュラーのパーソナリティが担当します。

Ado
皆さん初めまして、Adoです。この度私Adoが、4月から月曜日の『オールナイトニッポン』1部を担当させていただくこととなりました。これまで2回特番として担当させていただき、初めはとても緊張が大きかったのですがすごく楽しかった思い出が多く、こうして改めてレギュラーとして担当させていただけること、すごく嬉しく思います。どんな番組になるか、楽しみにしていただけると嬉しいです。

あの
ぼくみたいな言葉の拙い人間が伝統あるラジオを務めさせていただく事はとても凄いことです。言いたいことも言えないこんな世の中で言いたいことを言います。楽しんでいこう。いえーい。

あいみょん
私、喋るの大好きです。(進行が上手くいくかはめちゃ不安)自分の想いや考えを歌詞にするのと同じように喋るのが大好きです! 友達と話してる、みたいに距離が近い番組になれたらと思ってます。むしろ私の相談とかも聞いてほしいし! 限りなく電話に近いような。そんな時間になることを楽しみにしています。めっっちゃ楽しみです!

2023年度『オールナイトニッポン』パーソナリティ一覧

『オールナイトニッポン』:Ado、星野源、乃木坂46、ナインティナイン、オードリー

<放送日時>
月曜~土曜日:25時~27時
<パーソナリティ>
月曜日:Ado
火曜日:星野源
水曜日:乃木坂46(メインパーソナリティ・久保史緒里)
木曜日:ナインティナイン
金曜日:オードリー

※ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送

『オールナイトニッポンサタデースペシャル』:SixTONES

<放送日時>
土曜日:23時30分~25時
<パーソナリティ>
SixTONES

『オールナイトニッポンX(クロス)』:山田裕貴、緑黄色社会・長屋晴子、JO1、高橋文哉、EXIT

<放送日時>
月曜~金曜日:24時~24時58分
<パーソナリティ>
月曜日:山田裕貴 
火曜日:長屋晴子(緑黄色社会) 
水曜日:JO1(メインパーソナリティ・白岩瑠姫)
木曜日:週替りパーソナリティ、毎月最終木曜日 高橋文哉
金曜日:EXIT

※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信

『オールナイトニッポン0(ZERO)』:フワちゃん、あの、佐久間宣行、マヂカルラブリー、三四郎

<放送日時>
月曜~木曜日 27時~28時30分 
金曜日・土曜日 27時~29時(※土曜日はニッポン放送では28時50分までの放送)
<パーソナリティ>
月曜日:フワちゃん 
火曜日:あの
水曜日:佐久間宣行
木曜日:マヂカルラブリー
金曜日:三四郎
土曜日:週替わりパーソナリティ

※ニッポン放送をキーステーションに全国32局ネットで生放送
※月~金曜はライブ配信アプリ「HAKUNA」との同時生配信

『オールナイトニッポンGOLD』:松任谷由実、「ラブライブ!」シリーズ、あいみょん

<放送日時>
月1回 金曜日 22時~24時
<パーソナリティ>
松任谷由実、「ラブライブ!」シリーズ、あいみょん

※ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットで放送

『オールナイトニッポン月イチ』:高嶋ひでたけ

<放送日時>
月1回 日曜日 27時~29時
<パーソナリティ>
高嶋ひでたけ

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

武田砂鉄「終わってみれば0点」政倫審の「茶番」展開に呆れ

3月19日(火)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)で、自民党政治資金パーティーの裏金問題で開かれた政治倫理審査会について、出演者が呆れる場面があった。

番組では東京新聞の安倍派の会長代理を務めた下村博文氏が出席した政倫審についての記事を紹介。フリーライターの武田砂鉄氏は「一通り終わってみると0点。一歩も進んでいない。処分をすると言っても、党内の処分であって、国民に対する背徳行為に対する処分なのだから、しかるべき人はやめてもらわないと。コロナの時に銀座のクラブに行っていた議員は離党になっている。今回も離党以上が妥当なのに、今回は離党勧告は見送るらしい。金額の多い人も政倫審に出てきていない。」と批判した。

パートナーの小島慶子も「政倫審ってなんだろうな。覚えてませんって言えば切り抜けられる、一応やりましたと言う茶番を見せられた」と怒り心頭で、パーソナリティの大竹まことも「こんなにたくさんの時間を使ってね」。と呆れた声を出した。

Facebook

ページトップへ