作業用BGMにもおすすめのラジオ番組!仕事や家事がはかどる番組特集

ラジコのTwitterフォロワーに、仕事・勉強・家事などの作業に集中したい時にBGMを流しているか聞いたところ、YESと答えた人は約8割! 作業がはかどるBGMの選び方や、作業中のBGMにおすすめのラジオ番組を紹介します。

津田健次郎“猫アレルギー”を心配してくれたファンに感謝「実際はそうなんですけど…」

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演し、今もっとも注目を集める津田のパーソナルな一面を知ることができるレギュラーラジオ番組です。
4月7日(日)の放送では、津田が現在出演しているテレビCM「カロリーメイト リッキド」の撮影裏話を語りました。


パーソナリティの津田健次郎


<リスナーからのメッセージ>
「カロリーメイト リキッド』のCMでは、猫(の声)から人間になりましたね(笑)。撮影秘話などあればお話いただければうれしいです」

津田:現在「カロリーメイトリキッド」のCMに出演させていただいております。(前回まで)僕がニャンコちゃんの声をやらせていただいていて、それで今回は、なんと僕本人がそのご主人になるという(笑)。さらに、ニャンコちゃんの声は声優界の大先輩・井上和彦さんが担当してくださいました! 本当に恐縮です……!!



あと皆さん、僕が猫アレルギーということをご心配してくださっているのですが、実際はそうなのですが(症状は)めちゃくちゃ軽いんです。(猫と接しても)ほとんど反応しないぐらいなので、全然大丈夫なんですよ。なので、猫ちゃんと楽しく撮影できました。心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

<番組概要>
番組名:津田健次郎 SPEA/KING
放送日時:毎週日曜 12:00~12:30
パーソナリティ:津田健次郎
番組Webサイト:https://15audee.jp/

Facebook

ページトップへ