7ORDERのラジオ番組『7ORDER萩谷慧悟のNACK7』

「Happyをみんなで作りあげていく」をモットーに掲げて活動している7ORDER。メンバーは安井謙太郎さん、真田佑馬さん、諸星翔希さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、阿部顕嵐さん、長妻怜央さんの7人です。

2019年5月に始動し、2021年1月に1stアルバム『ONE』でメジャーデビュー。デビュー日の日本武道館2daysを皮切りに行われた1stワンマンツアー「WE ARE ONE」全8公演、その後も7月から9月にかけて初の全国規模のツアー「7ORDER武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~」を実施しました。その後もグループとしてライブツアーやバラエティ番組、サンリオキャラクターとのコラボ、またメンバーそれぞれスキルや個性を活かし、舞台や映画、モデルなどジャンルレスに活動しています。

11月16日には、メジャー4thシングル「Growing up/爛漫」をリリース。「Growing up」は、10月より放送されているのテレビアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」オープニングテーマで、「爛漫」は、安井謙太郎さんの出演映画『死神遣いの事件帖-月花奇譚-』の主題歌です。

メンバーの萩谷慧悟さんがパーソナリティを務めるレギュラーラジオ番組『7ORDER萩谷慧悟のNACK7』をご紹介します。

7ORDERのラジオ番組

萩谷慧悟出演 NACK5『7ORDER萩谷慧悟のNACK7』

2022年12月で放送3年目に突入した7ORDER初の冠ラジオ番組。NACK5と同じく、埼玉県出身の萩谷慧悟さんがメインパーソナリティーを担当しています。

2020年12月にスタートした当初は『7ORDERのNACK7』というタイトルで、NACK5『ラジオのアナ~ラジアナ まな板SHOW・TIME!』内で放送されていました。その後、2021年7月6日放送分から『7ORDER萩谷慧悟のNACK7』にタイトルが変更され、2022年1月からリニューアルし、30分枠の単独レギュラー番組となりました。

7ORDER萩谷慧悟のNACK7
放送局:NACK5
放送日時:毎週水曜 24時00分~24時30分
出演者:萩谷慧悟(7ORDER)
番組ホームページ

Twitterハッシュタグは「#NACK7」

※放送情報は変更となる場合があります。

現在は萩谷さんの1人喋り、または多趣味な萩谷さんの趣味に沿ったテーマ企画に応じた専門家に話を伺う回が放送されています。

以前は、7ORDERの他メンバー1名が登場し(基本2週連続)、萩谷さんと2人でのトークをお届け。番組恒例のサイコロに書かれた数字に紐づいた質問に答える「10面サイコロトーク」では、プライベートでの近況や趣味の話題、普段はなかなか知ることのできないマニアックな部分や、メンバー同士だからこそ話せる本音も飛び出しました。

またメンバー以外にも番組初のゲストとしてタイムマシーン3号・山本浩司さんが出演しました(2021年9月7日・14日放送)。過去に放送されたバラエティ番組『イケダンMAX』、『イケダン7』(TOKYO MX)で共演経験がある2人のテンポよく弾んだ会話が反響を呼びました。

過去のラジオレギュラー番組

諸星翔希出演 東海ラジオ『7ORDER諸星翔希の青春ファンク』(2021年4月〜2022年9月放送)

『7ORDER 諸星翔希の青春ファンク』は、諸星翔希さんがパーソナリティを務めた番組(2021年4月〜2022年9月放送)。初回放送では、番組ハッシュタグ「#青春ファンク」がTwitterトレンドを果たし、注目を集めました。

諸星さんが好きな音楽やメンバーとの近況など、ファンにはたまらない情報を語る30分。リスナーからの悩みや愚痴に答えていく「スカッとファンク」や、大喜利コーナーなどもあり、日曜の夜の少し憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような諸星さんの明るいトークが魅力的でした。

ダンスパフォーマンスだけでなく、バンドスタイルでのパフォーマンスも行う7ORDERの中でサックスを担当する諸星さん。番組でサックスの演奏を披露することもあり、サックス奏者・中山拓海さんをゲストに招いた回(2021年9月5日・12日放送)では、2人で7ORDERの楽曲「Rest of my life」のセッションを行なったことも。

そのほか7ORDERのメンバーがゲスト出演したこともあります。番組初のメンバーゲストとしては、森田美勇人さんが登場(2021年12月19日・26日放送)。普段“バラエティブラザーズ”と呼ばれる2人は、7ORDERの1年間の活動を振り返ったり、「27歳でも、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらえるリクエスト方法は?」というお題でリスナーから届いた大喜利ネタを紹介したりと、終始楽しく盛り上がり2人で結成したユニット・MOMとして楽曲も披露しました。

radiko(ラジコ)では、過去に諸星さんにインタビューも実施(※取材は2021年7月)。ラジオ番組が決まった時の心境やジングル制作秘話、他局でラジオ番組を持つメンバーとの関係性などをお聞きしました。

7ORDER・諸星翔希、初単独ラジオを語る「聴いている人が明日からがんばろうと思える番組にしたい!」

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

2度目の「恋する電話相談」恋愛のカリスマになる道はまだまだ遠い…?!

TBSラジオ『飯沼愛の「明日、恋するために…」』毎週日曜12時45分から放送中!

1月29日(日)放送後記

本日は、リスナーと電話をつないで恋愛の悩みを解決する「恋する電話相談」をお送りしました!

今回の相談者は、ラジオネーム:ひよこさん

「高校1年生のときに部活が同じだった人を好きになり、告白するも彼女がいると言われて振られてしまいます。

その後、お互い部活を退部し、高校3年生でまさかの一緒のクラスに!

2年以上話しかけることができず、SNSもつながっていませんが、今でも気になる気持ちが変わりません。」

というお悩みでした。

沼ちゃんからのアドバイスは、小さなところから始めてみる!

例えば、挨拶をしたり、配布物のときに話しかけてみたり。

SNSのつながりは、クラスLINEがあるそうなのでこそっとアカウントを追加して、

間違えてスタンプを送ってみたり、電話をかけちゃおう!というもの。

ひよこさんは以前にもLINEのアカウントは追加しようと試みたそうですができず。

これを機にもう一度勇気を出して行動してみようと思ってもらえればいいのですが…

収録終わりに上手くアドバイスができなかったととても悔しそうな沼ちゃんでした。

恋愛のカリスマへの道はまだまだ遠いかもしれません。

Facebook

ページトップへ