菅田将暉さんのオールナイトニッポンに山田孝之さんが生出演!6月12日(月)の注目番組!【関東編】

いよいよ明日からは関東・中部・関西の3エリアでスペシャルウィークが始まります! 初日である6月12日(月)は、関東エリアで放送される番組の中から注目番組をピックアップ。

伊集院光さんのラジオ番組に爆笑問題の2人が出演したり、菅田将暉さんのオールナイトニッポンに山田孝之さんが生出演したりするなど、要チェックですよ!

TBSラジオ『伊集院光とらじおと』 8時30分~11時

この日は爆笑問題の2人が登場! 旧知の仲だという伊集院光さんと爆笑問題の2人は一体どんなトークを繰り広げるのでしょうか?

文化放送『くにまるジャパン 極』 9時~13時

アンミカさんが過去にスパイと付き合っていた話について伺います。また、クリープパイプのボーカルであり、小説家としても活躍中の尾崎世界観さんも登場。新書「苦汁100%」について語ります。

ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』25時~27時

菅田将暉さんのオールナイトニッポンに俳優・山田孝之さんが生出演。映画での共演はあるものの、ラジオではこの日が初共演になるのだとか。お楽しみに!

InterFM897『Tokyo Brilliantrips』 9時~11時

「いつかは行きたい!海外フェス・トリップガイド」と題して、海外旅行の情報と各国の音楽フェスティバル情報をお届けします。

TOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』13時~14時55分

この日はDMMの会長・亀山敬司さんが登場! 2016年ごろまで、あまりメディアには出演してこなかった亀山さんがラジオで何を語るのか注目です。

J‐WAVE『GOOD NEIGHBORS』13時~16時30分

ラッパー・GAKU-MCさんが長年に夢に描いてきた「家族そろって世界一周」の話、開催目前の100万人のキャンドルナイトへの想いを語ります。また、radiko.jpでも活躍中のライター・やきそばかおるさんも出演しますよ!

ラジオ日本『岩瀬恵子のスマートNEWS』 6時30分~8時50分

国際弁護士・湯浅卓さんがゲストに登場。8時台の曲名キーワードクイズで3千円分のクオカードを毎日2名様にプレゼントします!

bayfm78『MOZAIKU NIGHT』 25時30分~29時

「えりす」の愛称で親しまれているアイドル・西恵利香さんが登場! アイドルとゲスドルは一体どんなトークを繰り広げるのでしょうか?

NACK5『キラメキ ミュージック スター~キラスタ~』18時~20時

キラキラゲストにKEYTALKとSING LIKE TALKINGが登場! 公開生放送でお届けするので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

FM ヨコハマ『Tresen』15時~19時

夕方の時間のお供にオススメのラジオ番組。12日(月)に登場するゲストは、歌手・声優・ピアニストと幅広く活躍中の牧野由依さんです。

この他の番組は、各局の特設ページからチェックしていただけます。タイムフリーやエリアフリーを活用すれば、今まで聴けなかった番組も楽しめますよ!

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/5832/intro/

▼radiko.jp
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます。

三四郎「何をやったかも、話したかも覚えてない」冠ラジオ放送“346回”を突破 これまでの7年間を振り返る

1月14日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。記念すべき、346(サンシロー)回目の放送だったため、これまでの約7年間を振り返ったが、思い出に残っていることは昨年のことばかりと語る。

三四郎、この日のゲスト・リニアのしょうへい(中央左)、フレンチぶるの加瀬部駿介(中央右)

相田:今日は、放送回数346回目! “三四郎”ということですね!

小宮:もうちょっとで、丸7年。記念すべき346回目でございますね。

相田:そうなんですよね~。昨年は色々とね……東京国際フォーラムでイベントをやったり。

小宮:番組のファンクラブができたり。

相田:そうね。

小宮:思い出に残っているのは昨年のことばかり。

相田:ははははは(笑)

小宮:これ、いかに残らないかだよね、印象に。7年間やっていて、いかに残らないか。

相田:確かにね~。

小宮:スペシャルウィークのゲストとかを思い出したりしますけど、何をやったか思い出せます?

相田:う~ん……ちょっと、思い出せないですね。

小宮:いかに残らないかだよ。

相田:何をやったかって言われたら、確かに昨年の番組イベント『バチボコプレミアムライブリベンジ』が頭に残ってるね。

小宮:そうそう。(それ)以降はあんまり印象がないし、何をやったかも覚えてない。何を話したかも覚えてない。

相田:そうですね。

小宮:だから、ここまで続いたのは大したものでしょう? あんまり残らないのに(笑)

相田:ははははは(笑)

小宮:まあ、残らないこそ、よかったのかもしれない。

相田:逆にね。残っちゃってたらもう、パンパンになっちゃうもんね。

小宮:うん。ちゃんと残って続くのが一番いいんだけどね。本当はね。

相田:ちゃんと整理が出来てて、残るのが一番いいけどね(笑)

これまで、SNSのトレンドランキングで1位を獲得するなど、カオスな企画や三四郎ならではのゆるいトークで話題を呼んできた当番組。そのため、小宮は、7年間を振り返ってみても何を話したか記憶に残っていないと発言。しかし、記憶に残ってないことが逆によかったのかもしれないと語ると、相田も同調していた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ