スピッツ、松村北斗、チャンカワイ、マキタスポーツ…劇場版『きのう何食べた?』出演者のラジオ番組

よしながふみさんの人気漫画を、西島秀俊さんと内野聖陽さんダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』(2019年、テレビ東京系)。原作を繊細に再現した俳優陣の演技と作中のレシピが話題となりました。2020年1月1日にスペシャルドラマが放送され、11月3日からは劇場版『きのう何食べた?』が全国で公開されています。

今回はドラマから引き続き出演しているマキタスポーツさんとチャンカワイさん、劇場版から参加の松村北斗さん(SixTONES)、さらに主題歌を担当するSPITZ・草野マサムネさんが出演するラジオ番組をご紹介します。

サハリン2・伊勢丹・キリン…政治情勢に左右される日系企業の引き際

飯田和郎・元RKB解説委員長

キリンホールディングスが、ミャンマーから撤退する。ミャンマーでは昨年2月、国軍によるクーデターが発生し、国軍が市民や少数民族に人権弾圧を続けている。RKBラジオ『田畑竜介 Grooooow Up』に出演した、飯田和郎・元RKB解説委員長が、海外に進出した日本企業、日本が資本を出した日系企業の「引き際」について解説した。

Facebook

ページトップへ