菅田将暉、冠ラジオで小松菜奈との結婚を生報告!「本当にこんな幸せな事はない」

菅田将暉さんがパーソナリティを務める、ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』。11月15日(月)の放送では、菅田さんが小松菜奈さんとの結婚をリスナーに生報告しました。(ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』11月15日(月)放送分)

菅田将暉、結婚を生報告!

放送当日に、女優・小松菜奈さんとの結婚を発表した菅田さん。ファンや業界関係者、そして番組リスナーも注目する中、オープニングで改めて結婚報告をしました。

菅田:私事で恐縮なのですが、私、菅田将暉、小松菜奈さんと結婚致しました。ええ……本当に……ソワソワしますねえ(笑)。

結婚発表後、地元の友達や学校の先生たちといった多くの人たちからお祝いの言葉を貰った事を明かし、感謝の気持ちを述べました。

菅田:本当にプライベートな地元の友達と同じような「おめでとう」という言葉を、すごく有名な先輩陣とかからもいただいてて。いろんな人から同じ言葉を贈ってもらうっていうのも、すごい現象だなあ、と。本当にこんな幸せな事はないなあ、と心から思いましたし。いかに自分がこれまで生きてきて、たくさんの人に支えてもらっていたのかっていうのは、本当に実感しました。ええ……本当に皆様、暖かいメッセージありがとうございます。

番組スタッフへの懺悔

今回の結婚発表に伴い、番組スタッフには少し前に報告を済ませたという菅田さんは、報告が遅れた事に対して「申し訳なく思っている」と語りました。

菅田:正直、ここのスタッフが僕はゲロると思ってたから。100%ゲロると思ってたから。なんならもう100%バレると思ってたから。少し前に伝えたんだよね。でも、今日の予定通りの時間まで漏れる事無く、ちゃんと報告ができたんやから、「あ、そっか。うちのスタッフは誰もゲロらんかったんやな」って(笑)。いや、ごめん、それはマジで信用してなくて申し訳ない。

人気者になるためなら手段を選ばない……そういう連中やと思ってたから(笑)。ちょっと申し訳ない。仕事の便宜上伝えなっていうのあったけど、出るやろなとは思ったけど、出ぇへんかったから。なんか地元の友達とかに「なんか菅田、結婚するらしいで。俺ラジオやってんねん」って(笑)。「来週放送やねん! 発表やねん!」って。ごめん、正直言うと思ってた。「せやねん、報告があるねんてな! ちょっと合コンしようや!」。正直、俺は言う奴らやろなって思ってたから、だから申し訳なく思ってる。それもなんなら覚悟で言ったみたいなところもあったけど(笑)。

アルコ&ピース・酒井からのアドバイス

菅田さんは、11月1日(月)の放送で「絶対に普段だったら触れる話題」をスルーした事を明かしました。その内容とは……?

菅田:アルコ&ピースの酒井(健太)さんが、ラジオのアシスタントの方と婚約という。SBSの矢端(名結)アナウンサーと先週結婚されたみたいです。本当におめでとうございます。それを先々週、僕は触れずに。こんな激おもろニュースを(笑)。

先日結婚を発表したばかりのアルコ&ピース・酒井健太さんとは、家族ぐるみでの交流がある菅田さん。酒井さんと親交がある人たちの番組で結婚について触れていく中、菅田さんは「こっちはこっちでそれどころじゃなかったから」、「このタイミングでかい!」と当時の心境を語りました。

菅田:酒井さんが「ちょっと先の先輩だけど」っていって、これから1週間いろんな仕事の現場に行くと、みんないろんなお祝いの品をくださると。だから、ここから1週間はお前「デカめのカバンを持っていけよ!」っていう(笑)。素晴らしいお言葉をいただきました。いや、だから本当に、あんまり考えてなかった角度のちゃんと実用的なコメントをくださったから。「あ、酒井さんって、なんか意外とちゃんとしてる人かも」って思いました。ありがとうございます。

リスナーからの反応は

番組には、菅田さんの結婚をお祝いするメッセージがたくさん寄せられました。

(メール)「一人のリスナーとして、まるで自分の事のように嬉しいです。末永くお幸せに。ところで、質問なのですが、結婚報告の直筆メッセージ、あれはもっと細いペンは無かったんですか? シンプルに読みづらいです」

菅田:マジで(苦笑)。あれ? え、マジで!? これガチなやつやん(笑)。あれ、マジで? いや、俺らなりに研究したんやけどなあ。紙に書いて、それをデータ化して載せるから、逆に細すぎるとあかんかつって。なんなら事務所から支給されたペンとかで、「これぐらいがいいんじゃない」っていう前例を踏まえてもらって書いてったんやけど。読みづらかった? それは良くないな。

因みに俺さ、一応プライベートでTwitterのアカウントもってんねんけどさ。自分たちの報告のやつ見ようと思ったらさ、設定なんかな、「センシティブな表現が含まれているため表示されません」ってなってて、俺まだ見れてないねん(笑)。

さらには、菅田さんの兄と名乗る人物からもメールが届きましたが……。

(メール)「将暉、おめでとう、結婚。まぁ、おめでとうっていうより、俺より先に結婚しやがってっていう気持ちの方が大きいかな。小さい時、公園のジャングルジムの中から出られなくなって、「僕はこのまま死ぬんやあ!」って泣いてた、あのアホの将暉が結婚って。実感湧かないよ。なんか困ったら、たまには俺にも連絡してこいよ。じゃあ、また正月に」。

菅田:お兄ちゃん、これ? いや、ごめんなさい。俺、兄貴いないはずなんですけどね。ただしびっくりしたのは、前半のこのテンション、なんか俺、今日誰かに言われたなあと思ったら、(綾野)剛くんに報告した時こんな感じやったで(笑)。綾野剛さんに電話させてもらったんですけど、その時は「お前、俺より先に結婚しやがって!」っていう気持ちは言ってくれたなあ。

剛くんかなあ? お兄ちゃんみたいな感じあるけど。でも小さい頃に、剛くんとジャングルジムで遊んでないから……。ちょっと分かんないですねえ。あと、近所の公園にジャングルジム無いし。あと、たぶんお兄ちゃん「将暉」って言わんし(笑)。

その後も、菅田さんの妹"マサコ"、2番目の妹"マサヨ"が次々と登場し、エンディングでは"マサヨの彼ピ"と名乗る人物からもメールが届きました。番組前半では菅田さんが感極まり言葉に詰まる場面があったものの、次第にいつものようにリスナーとのやり取りを交わしていく、記念すべき放送となりました。

菅田将暉のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週月曜 25時00分~27時00分
出演者:菅田将暉
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#菅田将暉ANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

辛坊治郎が解説 今後、アルジェリアが「デリケートなところになる」理由

辛坊治郎が7月6日(水)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。今、ウクライナ情勢を受けて「アルジェリア」が注目を浴びる理由を詳しく解説した。

※イメージ

1962年にフランスから独立したアルジェリアは5日、独立60周年を記念する軍事パレートを行った。辛坊の解説によると、アルジェリアは石油や天然ガスの産出が盛んな国で、地中海に面しており海底に敷かれたパイプラインでスペインなど南ヨーロッパの国々へ天然ガスを供給しているという。

約4割の天然ガスをロシアからの輸入に頼っているEUは、ウクライナ侵攻の対露制裁の報復でロシアからの天然ガス供給制限に苦しんでおり、その代替調達先として注目されているのがアルジェリアなのだ。そのような背景からアルジェリアは経済外交で「でかい態度」に出ているという。さらにアルジェリアへの最大の武器供与国はロシアとされており、辛坊は「アルジェリアがヨーロッパにとって、非常にデリケートなところになっている」と語り、今後の国際情勢の重要な鍵を握る国になりそうだとした。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ