三四郎・小宮、ラジオでいきなり結婚を生報告!

三四郎・小宮浩信さんが『オールナイトニッポン』で突如結婚を生報告! 2月25日(金)の放送で結婚に至るまでの経緯を語りました。(ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』2月25日(金)放送分)

有吉弘行、佐久間宣行もハマる!三四郎のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』

小宮、ラジオでいきなり結婚を生報告!

オープニングでは、大手カレーチェーン店、ラーメン店へ彼女と行った時の注文などについて語った小宮さん。いつものようにフリートークを繰り広げられる中、開始20分ほどで急展開を迎えます。

相田:小宮は「ラーメン食いてえな」と、コンビニの中で言っていた。ははは……(笑)。

小宮:その時はね。その時は彼女ね。

相田:ははは……(笑)。それじゃん、自分じゃん。ずうっと。

小宮:その時は彼女ね。もう結婚したから。もう普通に嫁だからね……。

相田:ん? 何ですか。

小宮:それでは始めていきましょう。三四郎のオールナイトニッポン0……(笑)。

相田:ちょ、何……どういうこと?

小宮:いやいや、「ラーメン食いてえなあ」でしょ?

相田:ああ……「ラーメン食いてえなあ」の。

小宮:ええ……ラーメンも2辛でお願いします!!

相田:何、何……?

小宮:辛ラーメンのことですか……?(笑)。

相方の突然の告白に戸惑いを隠せない相田さんに対し、ボケまくる小宮さん。相田さんの追及をひたすらかわし続けること数分、小宮さんは数年前から交際していた一般女性と2月22日に入籍したことを明かしました。

相田:結婚したの?

小宮:……はい。

相田:ええっ、ガチで……?

小宮:何だ、そのトーン(笑)。

相田:ええっ、すごっ(笑)。いや、「何だ、そのトーン」ってこうなるよ。

小宮:いやいや、もっと何か、「うわあ!!」みたいなリアクションになるかなって予想したり、絶句とかだと思ったから。

相田:いや、違う違う。まだにわかに信じられないというか、フワフワしてんのよ。

相方・相田に伝えなかった理由

マネージャーや番組スタッフには、既に結婚報告を済ませていた小宮さん。小宮さんとは学生時代から付き合いでもある相田さんは、番組スタッフよりも遅く知ったことにやや不満げ。小宮さんが相田さんに結婚報告をしなかった理由とは……?

相田:ちょっと待って! え〜? あいつより遅いの? 25年以上の仲なんだよ。あの坊主(ミキサー)より遅いの、俺?

小宮:いや、だから伝えようとはしてたけれども。1番最初にマネージャーに伝えて、他の人に伝えていって。相方には……伝えようと思ったよ、相田にも。でもまあ、伝えない方がなんか「ぽい」かなと思って。「ラジオにおいてそういうものなのかな」と思って。それで伝えないままで発表した方が「ぽい」かなって思って。ラジオで言いたくなかったよ〜。「ラジオで言わない」って言ってたじゃん。

相田:だから何か変だと思ったし。

小宮:うん……言いたくなかったよ。マジで……。

相田:いや、そんな感じになんないで(笑)。言い終わった後はそんな感じになんないで!

先輩芸人の意外な反応

出川哲朗さんや、いとうあさこさんら所属事務所・マセキ芸能社の先輩芸人、四千頭身・都築拓紀さんら多くの芸人仲間にも結婚報告を済ませる中、相田さんの「1番リアクションが良かった人は?」という質問に小宮さんが答えました。

小宮:やっぱり千鳥の大悟さんかな。リアクションっていうか、あっちが電話出られなかったんだよね。だから留守番電話に入れさせてもらって。それでメールが来て「お幸せに」みたいな感じで。「落ち着いたら飯でも行こうや」みたいな感じで、メールをわざわざ返してくれたから。「お幸せに」とか、そのイメージ無いじゃん。「ああ、はいはい」みたいな。

相田:確かに。「ありがとう」だけじゃなくね。

小宮:ぶっきらぼうな感じだと思いきや、丁寧。「丁寧な言葉、使えるんだな」って、ちょっと思ったりして(笑)。後輩に対して「どうぞお幸せに」とかあんまり使わないじゃん。使うべきなんだろうけど、そこは意外だったね。しかも、文字で見ると尚更っていう感じだった。

相田:社会人としての大悟さんが。大人の大悟さんが。

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週金曜 27時00分~29時00分
出演者:三四郎(小宮浩信、相田周二)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#三四郎ANN0」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

八女茶スパークリングにサウナ―注目のサウナで最高のととのい!?

八女茶スパークリング

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。8月は八女市にあるFM八女の中島直樹さんと「夏を全力投球」というテーマで八女の魅力を再発見していく。14日(日)の放送ではおしゃれスポットへ生まれ変わった八女市健康増進施設のべんがら村を訪れた。(報告・荒木風花ディレクター)

Facebook

ページトップへ