flumpool尼川、バリボ奥田&砂田、KANA-BOON、渋谷すばる、矢井田瞳が 描き下ろしたイラストがアクリルパネルになって登場!

UMEDA FOOD HALL×FM802 -OSAKA SMILE ART&EAT- ©FM802

FM802と阪急三番街北館地下2階にあるUMEDA FOOD HALLがコラボレーションして、「UMEDA FOOD HALL×FM802 -OSAKA SMILE ART&EAT-」を実施!このプロジェクトは、大阪の食と文化を盛り上げたいという思いから発足しました。

FM802にゆかりある大阪出身のアーティストが、今回のために描き下ろしたイラストがデザインされたアクリルパネルがUMEDA FOOD HALLに設置されます。

イラストを手掛けたのは尼川元気(flumpool)、奥田力也・砂田将宏(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)、KANA-BOON、渋谷すばる、矢井田瞳ら5組!安全に楽しく食事をお楽しみいただけます!

また、地産地消で生産者を応援する取り組みとして、大阪産(もん)(大阪で作られた農産物・畜産物など)を使用した期間限定メニューがUMEDA FOOD HALLの各店舗で販売されます。FM802ゆかりのアーティストのイラストとともに、大阪の食をお楽しみください!

フワちゃん、BLACKPINKロゼと一緒に動画に映り込んだことがわかり歓喜「これ、私だ~!って」

2月12日(月)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時~)が放送。フワちゃんが、2月7日~10日の4日間に東京ドームでおこなわれた米歌手・TAYLOR SWIFTの来日公演へ行ってきたことを明かした。

フワちゃん

高校生の頃からTAYLOR SWIFTの大ファンで、13年前の武道館コンサートから毎回のツアーを欠かさず観に行っているというフワちゃん。「今回初めてご招待席で観させてもらった」と語り、ステージから少し離れた隔離された関係者席で公演を楽しんだと語った。

公演中は撮影OKだったため、公演後にフワちゃんは、自分で撮った動画やSNSなどをチェック。すると、意外な人物が近くにいたことが判明したという。

「(ガールズグループの)BLACKPINKのロゼちゃんが来てたみたいで。本人のTikTok見たら、自撮りをした、帽子かぶって眼鏡して変装してめちゃ楽しんでる動画みたいなのが上がってたんだけど……『え、待って!? 私、この人、関係者席で見たぞ』って思って。

思い込みの可能性もあるから、ちゃんと位置関係を見ようと思って、自分がテイラーを撮ってる映像をもう1回観たのね? そしたら特徴的なファンの人が映ってて。もう1回ロゼちゃんの動画を観たら、ロゼちゃんの動画にもその人が映ってたのよ。『横にいた人、ロゼちゃんだったんだ!』ってなって、『くそ~気づかなかった!』って思って……」

映像や画角などを照合した結果、関係者でフワちゃんの横にいた人物がロゼだったと判明。そのことをあとから知って悔しい思いをしたフワちゃんは、自身が撮った動画やSNSに上がっている動画などを検証したそうだが……。

「自分の撮った映像にロゼちゃんが映ってないかなって思って、全部の動画をチェックし直したのよ(笑)だけど、1コも映ってなくて……。ロゼちゃんが上げていた映像も、自撮りで近めだったから、やっぱり映ってなかったのよ。

で、いろいろ調べまくってたら、ロゼちゃんと一緒に行っていた友達が、韓国のインフルエンサーの人だって判明して。その人がちょっと引きで撮ってる映像があって、周りの人が若干映ってたのよ。

『これ(自分も)映ってんじゃないか!?』と思って拡大したら、一番右の端っこに青の腕が映ってたのよ。……そうです、私、この日、青の服を着てたんです。

『これ、私だ~!』ってなって。アップにしてスクショ撮って。ロゼの動画に映り込んだぞ~!って(笑)」

フワちゃん

韓国のインフルエンサーが撮影した動画にロゼと一緒に映り込んだことが判明し、歓喜の声を上げたフワちゃん。フワちゃんがSNSを見た限り、そのことに気づいた人は誰もいなかったが、自慢したい気持ちを抑えきれず、「(ラジオを通じて)今、こうしてみんなに言っちゃってる(笑)」と話していた。

Facebook

ページトップへ