ひばりが丘高校うどん部が監修したうどんが新発売!こだわりをインタビュー

10代・20代の活躍を紹介するFM FUJIの番組『みらいterminal』。8月27日のオンエアでは、山梨県立ひばりが丘高校うどん部の部長、松本七海さんに、うどん部が監修したセブン-イレブンの商品や、うどん部の活動についてインタビューしました。

松本さん「ひばりが丘高校うどん部は、富士吉田地域の郷土食である吉田のうどんを全国に広める活動をしています。例えば、富士吉田市にあるセルバ本店さんのフードコートを借りて、毎週日曜日に吉田のうどん店を営業したり、吉田のうどん専門のフリーペーパーの作成などを行っております。」

そんなうどん部が今回おこなった活動はコンビニエンスストアのうどんの監修。そのうどんが、山梨県内のセブン-イレブンで販売されている「吉田のMAGMAうどん 辛口肉まぜ麺 すりだねMAX」です。

松本さん「特徴は、吉田のうどんと言うと、醤油と味噌の合わせつゆに、太くて硬いうどんと、馬肉とキャベツが乗ったうどんなんですけども、今回のMAGMAはつゆがなくて、馬肉とキャベツがのって、タレを合わせて和え麺のような形になってます。」

MAGMAは、ひばりが丘高校うどん部が営業しているうどん店でしか食べられないということで、そのMAGMA目的で来てくださるお客さんがよくいらっしゃるそう。お客さん達からするとMAGMAは麺の中に唐辛子が入っているので、とても癖になるといわれるそうですよ。番組では、森川真帆アナウンサーがMAGMAを試食。食べ方のポイントや、MAGMAに期待することについても伺っています。

みらいterminal
放送局:FM FUJI
放送日時:毎週金曜 18時45分~19時00分
出演者:森川真帆
公式Twitter
公式Instagram

※該当回の聴取期間は終了しました。

全国36局のパーソナリティが決定!5/25(水)24時~『乃木坂46の「の」全国ジャック特番 ~日本全国津々浦々乃木ののお祭りSP!~』!

5月25日(水)24時00分〜25時00分(26日(木)午前0時00分~午前1時00分)に放送される、乃木坂46が出演する特別番組『乃木坂46の「の」全国ジャック特番~日本全国津々浦々乃木ののお祭りSP!~』の各放送局の出演者が決定しました!

この特別番組は、「乃木坂46が全国のラジオ局をジャックする」ことをコンセプトに、文化放送をキーステーションに全国36局ネットで、様々なメンバーが放送エリアに応じた企画をお届けする番組です。番組は二部構成で、全国共通のパートと、各放送局で異なるパートにて放送します。全国共通である番組オープニングからの前半パートには、乃木坂46・筒井あやめさん、秋元真夏さん、田村真佑さんの3名が揃って出演します。

さらに、ご当地限定の後半パートの各放送局へ出演するメンバーはこちらです!
また、この放送局毎に異なるご当地限定の後半パートは、本番組放送終了後の5月26日(木)から、SmartNews「乃木坂46チャンネル」にて毎日1本ずつ、計36日間にわたってアーカイブ配信されることが決定しており、SmartNewsから聴くことができます。(掲載期間はそれぞれ3日間)

Facebook

ページトップへ