HKT48・長野雅、モバイルメールの面白件名の話から、変な方向へ展開し…

HKT48の森保まどかがメインパーソナリティを務める、毎週木曜日21:00から放送中の番組『HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか~まどかのまどから~』。

6月27日の放送では、番組初登場!5期研修生からは2人目となる、“みやびーむ”こと、長野雅が登場。

森保とじっくり話すのは、この日がほぼ初めてという長野。

リスナーからのメッセージも長野のパーソナルな部分を紐解くようなものが多かった中、エンディングで紹介したメールの中に、「モバメ返信用のタグやメールの件名になぜ食べ物の名前が付いているのか?」という質問が。

長野によると、もともと食べ物(主に焼肉!)が大好きだというのと、変わったタイトルだと目立つからという理由で始めたものだと説明したが、その後、森保から、「公式Twitterに付けた“#長野雅ですし”の意味は?」「Twitterで“朝食は何ですか?”と聞くのはなぜ?」と立て続けに質問が。

その質問に対する長野の解答から、話はだんだんカオスな方向へ展開していき…。

話の結末は一体どうなったのかは、ぜひ番組で確かめてください。

その他、長野がイメージキャラクターを務める「市進予備校夏のキャンペーン」のスチール撮影時にした痛恨のミスについての話や、長野のアーティスト写真を見た森保に向かって、長野自身が話した自虐的な例えなどが展開されます。

長野のウフフ笑いとうれしくなると高くなる声で話される、クセ強めなトークの数々を、ぜひお楽しみください。

HKT48 渡辺通1丁目FMまどか~まどかのまどから~
放送局:FM FUKUOKA
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

chuLa 蒼井聖南プロデュースのアイドルグループ・てぃあどろっぷ!新番組スタート

ラジオ日本では、4月1日(月)24時30分より新番組『てぃあどろっぷ!の てぃらじお!』がスタートする。
パーソナリティは、てぃあどろっぷ!が務める。

今年の3月でフィナーレを迎えたラジオ日本月曜深夜の人気番組『chuLa蒼井聖南・楠こはなのchuLadio』の後継番組として、2024年4月からは蒼井聖南プロデュースのアイドルグループ・てぃあどろっぷ!のトーク番組『てぃあどろっぷの てぃらじお!』がスタート。蒼井プロデューサーのラジオ愛を引き継ぎ、深夜のラジオリスナーに「沸ける王道」ラジオ番組をお届けする。

◎てぃあどろっぷ!プロフィール◎
『沸ける王道アイドル』をコンセプトに、幅広い楽曲で都内を中心に活動中。
西野ふうか、白宮瑠夏、花木のんの、小羽みる、月城つむ、水乃菜緒、高木そら、天音めい、香山咲希からなる9人組ガールズユニット。
 

Facebook

ページトップへ