HKT48・田中菜津美、無理矢理(?)出したタロットカード占いの結果は…

HKT48の森保まどかがメインパーソナリティを務める、毎週木曜日21:00から放送中の番組『HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか~まどかのまどから~』。

8月8日の放送では、今回が1年2か月ぶりの登場となる、“なつみかん”こと田中菜津美が登場。

森保とは同じ1期生ということで、田中が繰り出す自由奔放なボケやトークに、森保が優しくツッコミながら、進行を行うスタイルで展開していった今回のFまど。

その田中が「まどかとなつみの気まぐれトーク」のコーナーでは、「Dの占い」の目を無理矢理(?)出すという事態に!これからの仕事運を占ってもらうことになった田中に、開かれた3枚のタロットカードのうち、1・2枚目のカードが逆さまに現れて、だんだん気をもむ展開に。3枚のカードから導き出される占い結果とアドバイスとは一体どんなものだったのか。

またこの日の「気まぐれトーク」には、番組初となるゲスト“STU48”から、“船で行きたい所”というお題が登場。このお題について2人が答えた、福岡県内のある有名な島とは?それは、番組を聴いて確認して下さい。

また、クイズコーナー「渡辺さんからの挑戦」では、かつて大流行したポケベルの数字を解読するクイズが出題。悪戦苦闘する中で解答を聞いた田中がブチギレする様子などが、展開されます。

HKT48 渡辺通1丁目FMまどか~まどかのまどから~
放送局:FM FUKUOKA
放送日時:毎週木曜 21時00分~24時00分
出演者:森保まどか、田中菜津美

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

ミャンマーから国外退出しようとする人が後を絶たない理由


2021年に起きた国軍によるクーデター以降、圧政の続くミャンマー。423「大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)」ジャーナリストの北角裕樹さんがミャンマーで今、起きていることについて語った

北角「ミャンマーの状況は悪化していて250万人の人が今、住むところがなくて避難民となってしまっています」

小島慶子「日本を目指して日本に逃れようとする方もいらっしゃるそうですね」

北角「今年の2月に徴兵制が施行されたんですけれど、そうすると学生たちにとってみれば、自分の友人たちはジャングルで国軍と戦っている。自分が国軍の兵士に徴用されてしまったら友人たちと戦わなくてはならない。そういうような状況になってしまいますので絶対にイヤだということで日本だとかタイの大使館にはたくさんのビザ申請者が殺到していてですね、度々行列が将棋倒しになったりして事故も起こっています」

武田砂鉄「いずれにせよ若い人たちが、いずれかの戦う場所に駆り出されていく構図が生まれちゃっているっていうことなんですね」

北角「そうですね。本当に彼らにとっては辛い話で、ミャンマー人はだいたい仏教徒なんです。それなので人を殺すということは彼らの心根からすると非常に悪いことで、自分に跳ね返ってくる。小さい時から、こういうことをすると来世が厳しい状況になるという感覚があるんですね。そういう人間たちが武器を取ろうとするというのが非常に大変なことなんです」

Facebook

ページトップへ