今日の運勢占い★2月9日(金)12星座占いランキング第1位は天秤座(てんびん座)!あなたの星座は何位…!?

2024年2月9日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)2月9日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?





【1位】天秤座(てんびん座)
恋愛運が絶好調! あなたが愛してもらうよりも、あなたから愛を与えたほうが良い関係性に発展していくでしょう。周りに気は配りつつ、「良い人だな」「魅力的な人だ」と思われるような立ち居振る舞いをしていきましょう。パートナーがいる人は、その人のサポートをしてあげたり、悩みや愚痴を優しく聞いてあげたりしてください。

【2位】双子座(ふたご座)
嬉しい展開が巡ってくるでしょう。今まで頑張ってきたことが、順調に育ってきていることを感じられそうです。肩の力は抜いて、気は抜かず、真面目に進んでいきましょう! 仲間や、あなたに協力してくれる人たちを集めると◎ 仲間にしたい人たちには、年下でも年上でも、分け隔てなくカジュアルに、かつ礼儀正しく振舞えると◎

【3位】水瓶座(みずがめ座)
自力が存分に発揮される1日。あなたの今の実力を客観視できる日でもあります。至らないところを見つけたら、どうしていくかをすぐ考えましょう。人の気持ちを理解できなくても、共感できなくても、寄り添う姿勢を忘れずに。みずがめ座さんは、相手が何を考えているのか把握するのが上手な人が多いですが、分かったと思っても相手のことを決めつけないよう注意です。

【4位】獅子座(しし座)
あなたの評価が認められて、引き上げられるような運勢です。特に明日の新月は、しし座の人にとっては契約のハウスで起こります。ゴールインしたい人は、相手の結婚への意識を確かめて。シングルの人は、あなたにとってふさわしい人との出会いが待っていそう。仕事でも新しい分野を任されるかも。チャンスを引き寄せやすい運気が来ています。

【5位】牡羊座(おひつじ座)
周りの協力を得られやすい日。あなたの協力者、ファンがつきやすい運勢なので、SNSを頑張ってみると◎ 人が笑顔になる内容の話をしてみましょう。あなたの魅力を発信するのに適している日ですが、外見よりも人柄の部分の魅力が垣間見えるようにできると良いでしょう。批判的な意見や愚痴は、今日は広がりやすいので特に気を付けて。

【6位】牡牛座(おうし座)
気持ちがピリピリしそう。あなたの真面目さや人柄の良さが裏目に出て、パンパンになっていませんか? 引き受けてしまったもの、現在請け負っているものに関して、一つひとつ着実に手を付けていきましょう。しっかり1つずつ終わらせていって、ちゃんと休息する時間をとりましょう。

【7位】射手座(いて座)
初めての人とも楽しく話せそう。あなたの人柄が周りの人を笑顔にしそうです。星の流れをみてみると、いて座の人の当面の課題は、身近な人付き合いです。家族や身内、または身内的な人たちとの関係性を見直してみて。特に、距離感に注目。新しい学びがありそうな運勢なので、気が付いたことや発見は、メモをとっておきましょう。

【8位】魚座(うお座)
今日は非常に周囲から影響を受けやすい日です。良いことも悪いこともあなたに強く働きかけますから、あなたが今日、どんな人たちと関わって、どんなSNSに触れて、どんな動画やメディアに触れるかが、今後のあなたの価値観に、良くも悪くも影響しそうです。どうせなら、大好きだったり尊敬していたりする人との時間を多くとりましょう。

【9位】蠍座(さそり座)
明日のみずがめ座新月に向けて、家のなかを片づけましょう。部屋のなかをすっきりさせることで、良い運勢に向かうでしょう。問題が収束していく流れ。目先のことだけにとらわれず、少し長期的な展開の予測をしておきましょう。そして、どうなったら自分にとって都合が良いのか、真剣に考えてみて。イメージングに遠慮はいりません。

【10位】山羊座(やぎ座)
あなた自身の魅力に革命が起こる運気が、ここ数日間濃厚です。おしゃれな人たちがいる街へ出てみたり、雑誌を買ったりして新しい刺激を摂取して。あなたの美的センスをグレードアップしてみてください。金運はあるものの、ギャンブルや増やそうとする行動はNG。負ける気配が濃厚です。使うより貯めるほうが◎ 今後の使い道を楽しく考えてみましょう。

【11位】蟹座(かに座)
ここしばらくモテ運や出会い運が続いているのですが、今日の出会いは要注意です。人に言えない恋や、付き合ってみたら隠し事が見つかる、なんてパターンになりそうです。感情やその場の雰囲気に流されてついていかないように、注意しましょう。気持ちがしんどいときは、恋愛対象や甘い言葉をかけてくる人ではなく、友達に聞いてもらって。

【12位】乙女座(おとめ座)
あなたの苦手なことを一生懸命頑張るような1日です。逃げないで向き合ってみましょう。ハードルが高いように感じるかもしれませんが、落ち着いて、取り組むことを細分化し、ハードルは低くして動いてみましょう。真面目に考えすぎず、頭を使うよりとにかく行動してみることが大切です。頭でっかちにならないよう、意識してみましょう。

【今日の一言メッセージ】
今日は量より質でいきましょう。安物買いの銭失いにならないように、あなたが求めているものをはっきりと自覚しましょう。まずは妥協せず、こだわるポイントをピックアップしてみて。叶えられる限り、今日はあなたの欲しいものに手を伸ばしてみましょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

春風亭一之輔 × 草彅剛 初対面で意気投合 「今日から友達」「もちろんですよ!」と固い握手

俳優・草彅剛が5月17日(金)、落語家・春風亭一之輔がパーソナリティを務めるラジオ番組『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』(ニッポン放送 毎週金曜8時~11時)に生出演、初対面ながら2人のトークは盛り上がり、「今日から友達」宣言のもと、固い握手を交わした。

春風亭一之輔、草彅剛

史に刻まれた古典落語の名作「柳田格之進」を白石和彌監督が完全映画化した草彅剛主演の時代劇映画『碁盤斬り』が5月17日(金)に公開となったが、「柳田格之進」は誇り高い武士の生きざまを描いた人情噺で、一之輔も同作品を口演している。

ひと足早く映画を鑑賞している一之輔が、柳田格之進という人物について、草彅自身の性格との相違を訊くと、「全然違いますね。(演じているとき)イライラしましたね」と明かす草彅。「すごく実直で、曲がったことが大嫌い」と一之輔がその役柄を言及すると、「でも、(格之進の役を)やっているうちに、僕の中にそういうものがないし、もしかすると現代に忘れ去られてるような、この格之進の貫き通す気持ちというのは大事なんじゃないかなと思えてきた」と語り、「そこからもう、このポスターの顔ですよ」と、同映画のポスタービジュアルで厳しい表情をしている経緯を明かした。

映画『碁盤斬り』 (C)2024「碁盤斬り」製作委員会

そして「ある男が言いました」として、伝えられた感想を次のように語った。「この映画は言葉の一言一言に重みがある。今、携帯とかテクノロジーが発達した時代だけど、この時代は携帯電話もないし、手紙を書いたりそこまで足を運んだりする。そういった意味では今この時代だからこそ見る映画なんじゃないかなと」……これが誰の発言なのかを一之輔が訊ねると、「香取慎吾くんが昨日言ってました。いい言葉だなと思ってジンとしちゃって」と明かした草彅。

また、稲垣吾郎についても「『新しい剛の顔が見られる』と映画コラムですごく褒めていただいて」と、嬉しそうに語ると、「『碁盤斬り』を見ると新しい草彅さんがわかる」と、一之輔も同意した。

春風亭一之輔、草彅剛、ニッポン放送・増山さやかアナウンサー

そして草彅が「ぜひ一之輔さんの『柳田格之進』を聴きたい」と熱望すると、「やりますよ。一対一で」と即答する一之輔。草彅が埼玉県春日部市出身であり、一之輔が埼玉県立春日部高校出身であるという共通点でも盛り上がると、初対面だった2人の距離はぐっと縮まり、「今日から僕たち、友達ということで」(一之輔)、「もちろんですよ!」(草彅)と言葉をかけあうと、固く握手を交わす2人であった。

 

映画『碁盤斬り』 (C)2024「碁盤斬り」製作委員会

映画『碁盤斬り』 5月17日(金)全国公開
(C)2024「碁盤斬り」製作委員会
配給:キノフィルムズ

STORY
浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われ、娘のお絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしている。しかし、かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けている。ある日、旧知の藩士により、悲劇の冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は、復讐を決意する。お絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び……。父と娘の、誇りをかけた闘いが始まる!

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ