新しい学校のリーダーズ“青春の講師”に! TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で期間限定“授業”を担当

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。4月の5週目から期間限定で、MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONからなる4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」の“授業”「新しい学校のリーダーズLOCKS!」をオンエア。今月の授業は、4月29日(月・祝)~5月2日(木)までの4日間開講します。この記事では、4月29日(月・祝)放送の模様を紹介します。


4月29日(月・祝)~5月2日(木)までの4日間、「新しい学校のリーダーズLOCKS!」の授業を開講!(左からKANON、SUZUKA、MIZYU、RIN)



昨年は紅白歌合戦に出場、今年の6月からはワールドツアーをおこなうなど個性と自由ではみ出し続ける新しい学校のリーダーズ。そんな新しい学校のリーダーズが、4月29日(月・祝)~5月2日(木)までの4日間、当番組で“授業”こと「新しい学校のリーダーズLOCKS!」のコーナーを担当します。


新しい学校のリーダーズ(左からRIN、KANON、SUZUKA、MIZYU)



SUZUKA:生徒の皆さん、こんばんは! 今月から「SCHOOL OF LOCK!」の5週目の授業を担当になりました。我々、個性や!

MIZYU:自由で!

SUZUKA:はみ出していく!

全員:はみ出していく!

SUZUKA:新しい学校のリーダーズです〜! 過去に2回、ゲスト講師として「SCHOOL OF LOCK!」に登校した我々ですが、この春から“5週目があるレアな月に登校するレギュラー講師”になりました〜!

KANON:パイセンから講師になったわけですよ。

SUZUKA:さて、「SCHOOL OF LOCK!」の講師は、それぞれの担当科目を持たなければなりません! では、新しい学校のリーダーズがこの「SCHOOL OF LOCK!」で担当する科目を今から黒板に書きたいと思います!

RIN:お願いします!

SUZUKA:書きますわよ〜!

KANON:お願いします。

SUZUKA:力強く!


黒板に文字を書くSUZUKA

KANON:あっ! 画数でわかったかな?

SUZUKA:それでは、みんなで黒板を読み上げましょう。せーの!


“青春の講師”こと新しい学校のリーダーズ

SUZUKA:生徒のみんなの全ての青春を肯定する“青春の講師”として、授業をお届けいたします! 我々、「青春とは……年齢なんて関係ない。老若男女、今を全力で楽しんでいれば青春を味わえる」とライブでもみんなに伝えているのですが、ラジオを通して青春を“コンビネーション”していけたらと思います。

番組では他にも、メンバーが“スキライ自己紹介”をする場面もありました。

----------------------------------------------------
4月29日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年5月7日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/
タグ

ミニストップ 神田に新旗艦店をオープン

イオン傘下のコンビニエンスストア「ミニストップ」は20日、ファストフードと食品スーパーの機能を兼ねた「ニューコンボストア」の第1号店として「ミニストップ神田錦町1丁目店」をオープンした。

「ミニストップ神田錦町1丁目店」外観

ミニストップは「ファストフード」と「コンビニエンス」を融合した「コンボストア」として展開してきたが、生活者ニーズの多様化などに対応するために昨年から「ニューコンボストアモデル」の検討をはじめ、そのフラッグシップ店として新店舗を構築。野菜や肉などの生鮮品に加え、価格が手ごろなイオンのプライベートブランドである「トップバリュ」の商品を充実させた。既存店舗より約4割広く、商品数を約3,500とこれまでより2割増やし、まさに都市部のちょっとしたスーパーに近い。

新業態店を紹介するミニストップ藤本明裕社長

店内調理のファストフードも刷新し、毎日食べても飽きないおいしさのホットドックや、野菜が摂れるトルティーヤ、サンドイッチ、コールドデザートも注文してから店頭で作って提供。シェイクの回数により、食感が変わる楽しさもある、新感覚のフルーツシェイク「シェイクソフト」も。イオンの調達網を活用して、肉や野菜といった生鮮品を充実させたほか、冷凍食品などもこれまでの3倍に拡充。また、セルフレジやモバイルオーダーを導入するとともにオンライン連動を強化。ミニストップアプリから、オンラインで注文した商品の店頭受け取りも可能となる。ランチ需要だけでなく食卓向け需要も増やし、店舗売り上げの底上げを狙う。

平台には手作り弁当などが置かれている
ミニストップ「ごろっと果実のふりふりシェイクソフトいちご」583円

ミニストップの平松恭輔執行役員戦略本部長は、「スーパーとコンビニエンスが組み合わさったところがユニークな業態。お客様においしさと便利さを提供していきたい」と述べ、「フラッグシップ店舗と同じ店舗面積80坪程度の物件があれば新店でもこういった店を出していきたい」との考えを明らかにした。

Facebook

ページトップへ