『WONK RADIO』最終回!ラジオのレギュラーを務めて4人が得たものは?
2年間、毎週水曜日よるにお届けしたInterFM897『WONK RADIO』(DJs: WONK)最終回!これまでの放送で、メンバーが身につけた能力とは?? そして、感謝の気持ちを込めたスタジオライブの模様もお届けしました。
ついに最終回、ラジオを通してしゃべりが上手くなった!?
荒田洸(以下、荒田):こんばんは。今回(3/25)が最終回です。お疲れ様でした。なんか思い出あります?
井上幹(以下、井上):ラジオを100回もやってると自分たちではあんまり実感ないけど、喋るの上手くなってるんですよ。友人の結婚式でスピーチ頼まれて、特に原稿も持たずに行ってスピーチしたんですよ。構成は考えてて、文字には起こさないでいって。そしたら全員、号泣(笑)。
荒田:嘘だろ(笑)。このラジオ、そんなラジオだったっけ。
井上:本当だって。すごい。しかも特に詰まらずに喋れて。詰まらずに人前で喋れるようになってるの。だからみんなもなってるよ。
荒田:何人ぐらいいたの?
井上:結構な人数。ホテルでの普通の結婚式よ。
荒田:緊張しなかったんですか?
井上:全然しなかった。ステージ慣れはバンドでしてるじゃん?でも構成を頭に入れておいて、それに沿って喋るっていうのはね。
荒田:僕もソロで喋るには実感ないけど、グループで、ラジオ番組でどう喋るかっていうのはめちゃくちゃできるようになった実感があって。リリースタイミングだと色んな放送局にお邪魔させてもらうので、その時にすごく感じますね。
長塚健斗(以下、長塚):荒田なんか、このラジオで一回も噛んだことないしね(笑)。
荒田:他のラジオの番組に出させてもらう時にさ、ラジオ始める前はけっこう構成があって台本もあって打ち合わせもしっかり詰めてたけど、割とどうにでもなるのよ。
長塚:確かに俺、最初の頃原稿全部書いてたわ!
荒田:そうだよね。
江崎文武(以下、江崎):でも、今もライブのMCは全部書いてるけどね(笑)。
荒田:でも、そう考えると1人でラジオ番組やってる人ってすごいよね。
井上:1人でやってる人は、構成作家さんの笑い声入れたりしてることもあるよね。それがないとやりづらいよね。
荒田:次はそのステップにね。『WONK RADIO』を経て、長塚健斗が何にハマっているか、判明することがたまにあったよね。
井上:メンバー間で共有されてない話がね。
荒田:突然バイクを買ったり。何それ?聞いたことないみたいな。
長塚:チラチラ個々には話しているんだけど、みんな忘れてるんだよ。
荒田:いやいや、ないよ(笑)。最後に(井上)幹さん言うことありますか?
井上:特にないけど、これで僕らが消え去るわけじゃないのでね。曲を聴いたりして、気にかけていただけると励みになります。
荒田:ツアーもやるのでね。そんなこんなで本当にありがとうございました。どこかでお会いできるのを楽しみにしています。スタッフの皆さんもありがとうございました。バイバイ!
- WONK RADIO
- 放送局:interfm
- 放送日時:毎週水曜 23時00分~23時30分
- 出演者:WONK
-
番組ホームページ
メール:wonk@interfm.jp
ハッシュタグ:#wonkradio
※この番組は終了しました。