『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』東京タワーで公開収録!

ラジオ日本は、今日11月26日(土)に東京タワー屋外特設会場にて『夏木ゆたかのホッと歌謡曲 東京タワー歌謡劇場  おんせん県おおいた地獄蒸し祭りスペシャル!』の公開収録を行った。パーソナリティは夏木ゆたか。

前半は松原のぶえさんが登場しデビュー曲『おんなの出船』他2曲を披露。大分県出身の松原さんは高校時代に初めて同級生と東京タワーで過ごした思い出などを振り返りつつ、このイベントを通して改めて故郷の魅力を再確認。さらに、デビューから今まで支えてくれたファンへの感謝も伝え、夏木との息ぴったりのトークで会場を盛り上げた。

後半はプライベートでも大の仲良しである真田ナオキさん、木川尚紀さんが登場。以前二人で東京タワーからライブ配信を行ったことがあり、縁ある東京タワーでのイベントに大喜び。また、多くの人の前で歌えるイベントが開催できることに改めて幸せを噛み締めた。真田さんの新曲にまつわるエピソード、木川さんの激しいギター愛など、スタジオとは違った一面も垣間見えた。

この収録の内容は、今日11月26日(土)20時からラジオ日本で放送!

夏木ゆたかのホッと歌謡曲 東京タワー歌謡劇場  おんせん県おおいた地獄蒸し祭りスペシャル!
放送局:ラジオ日本
放送日時:2022年11月26日 土曜日 20時00分~21時00分
出演者:夏木ゆたか、ゲスト:松原のぶえ、真田ナオキ、木川尚紀

※該当回の聴取期間は終了しました。

みちょぱ、広瀬すずへのご法度な展開に「やっちゃった~!と思いながらも、心の中で……」

1月29日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。自身が出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)での一幕について語った。

「やっちゃった~!」と『櫻井・有吉THE夜会』出演時のエピソードを語るみちょぱ

「ゲストに同い年の広瀬すずちゃんが来て。キックボクシングを習っているという話から、『強くなりたい』『同い年の那須川天心さんに教えてもらいたい』みたいな流れになって。

よくゲームセンターにある“パンチングマシン“をスタジオに用意して。「まず、(パンチ力が)どれぐらいか一度やってみよう」という話になったんですよね。

平均のスコアが、女性で20、男性で40って言ってたかな? さっそく広瀬すずちゃんがやってみたら、29とかで『平均より全然上じゃん!』って盛り上がって。

確かに、姿勢もすごくきれいで『さすが習っているだけのことはあるね~』みたいな感じで……」

広瀬のスコアを見て、誰もが称賛するような空気に。そんな中、ほかの出演者に促される形でみちょぱも挑戦してみると……。

「あたし、今まで(パンチングマシンを)やったことなくて。『パンチって、どうやって前に出したらいいのかな?』みたいなレベル。

だから、思うままにやってみたら、え~っと、31ですか……?(笑)

もう最悪だよね。メインゲストのスコアを上回るっていう……。ボクシング習ったことないのよ?1回も(笑)『最悪~!』『やっちゃった~!』って思いつつも『え、あたしってこんなに強かったっけ?』みたいな。

そのときに、天心君とかにも『(みちょぱは)ストリート育ちな雰囲気が出ていますね』みたいに言われて。有吉さんも『昔を思い出せ!』って言ってきたけど、何もないから(笑)」

自分でも予想外の数字が出て、ゲストの記録を超えてしまう展開に慌てたみちょぱ。思いがけず自分のパンチ力を知らしめるような結果になり、「まさかでしたね~」と驚いたことを明かしていた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ