往年の伝説コーナー「ジョークボックス」がクリスマスイブに復活!

ラジオ日本『山本さゆりのミュージックパーク』(毎週土曜日20時~21時)は、12月24日(土)の放送に元ラジオ日本アナウンサーの坂井隆夫をゲストに迎える。

『山本さゆりのミュージックパーク』は胸躍らせたあのメロディ、忘れられないあの歌声、青春の輝きを音楽に添えて、懐かしい曲を中心とした洋楽を送るプログラム。音楽評論家の山本さゆりが往年のファンや新しいリスナーのリクエストに応える。2011年4月から放送を開始し、今年で11年目を迎えた。

12月24日(土)はラジオ関東(当時)で放送していた『全米トップ40』のDJで、元ラジオ日本アナウンサーの坂井隆夫を迎える。『全米トップ40』は1972年にラジオ関東でスタートして、今年で50年。山本さゆりも同番組で初代アシスタントDJを務めた。当日は、放送当時の名物コーナー「坂井隆夫のジョークボックス」が復活。当時の秘蔵音源を紹介しながら、きっかけや苦労話などを交えて思い出話を語り合う。

山本さゆりのミュージックパーク
放送局:ラジオ日本
放送日時:毎週土曜 20時00分~21時00分
出演者:山本さゆり、ゲスト:坂井隆夫
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

財津和夫、TULIPファイナル公演の後はアナログ風の音を懐かしむソロコンサートを目指す

TULIP・財津和夫が、時にはソロコンサートについての抱負を話すRKBラジオ『財津和夫 虹の向こう側』。今回は、ウッディなアナログベースの音作りをしたい、というプランを明かします。

Facebook

ページトップへ