第90回日本ダービー徹底予想!歌手の前川清が予想する馬は⁉

(左から加藤裕介、前川清、矢田雄二郎(ラジオ日本アナウンサー))

ラジオ日本は、5月27日(土)16時35分から『前川清のそして、ダービー』を放送する。

5月28日(日)は競馬の祭典・第90回日本ダービー。その前日の夕方、ダービー予想などをする特別番組『前川清のそして、ダービー』を届ける。毎年恒例となったダービー予想番組。今年のパーソナリティを務めるのは、歌手の前川清。自身も馬を所有、過去には愛馬のコイウタがG1で勝利したことも。放送では、競馬との出会いやダービーの思い出を語る他、今年のダービーを大予想。進行は、ラジオ日本の加藤裕介、矢田雄二郎アナウンサー。

なお、ラジオ日本『土曜・日曜競馬実況中継』は、毎週土曜日・日曜日9時30分~16時35分で放送中。第90回日本ダービーが開催される5月28日(日)は時間を延長し、17時20分まで放送する。

前川清のそして、ダービー
放送局:ラジオ日本
放送日時:2023年5月27日 土曜日 16時35分~17時00分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

BSSラジオ『ラフリー!』なんと本番 キューシートに "1時57分 田中PTA会長、退出!?"

自由に!楽しく!『ラフリー!』

BSSラジオ『ラフリー!』のパーソナリティ・田中友香理(47)が、4月25日(木)子どもの小学校のPTA会長就任のため番組を途中で退出、今月2度目の退出となりリスナーの間で話題となった。

この日は午後2時前、放送中に突然「別れのワルツ」が流れはじめた。
田中は荷物をまとめ、「本当に温かい職場!皆さんに感謝しています!ありがとうございます。あとはよろしくお願いします。」と、頭を下げながら、スタジオを後にした。局の正面玄関にはタクシーがスタンバイ。スタッフが見送る中、「ありがとうございます!!」と車から手を振りその模様も番組で放送された。

リスナーからは、「ゆかりん、選挙活動みたいでしたね!面白く聴きました。」 「PTAの活動を頑張るゆかりんと、明るく見送るまるちゃんとスタッフ。本当に温かい職場ですね。」など、多くのメッセージが寄せられた。
4月にスタートしたこの番組は、BSSアナウンサーの丸山聡美(39)とフリーアナウンサーの田中友香理が、暮らし・料理・お出かけ情報などを発信する情報番組。2人とも3人子育て中で、リアルで生活感のあるトークが「女子会・ママ友の話を一緒に聴いているみたいで楽しい」との声が多い。
21日にはTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の人気企画『全日本 ラジオ新番組選手権 2024』にも取り上げられ注目を集めている。2人は今後、子供の学校の授業参観や行事に出席する予定だという事で、会社もそれを快諾している。

Facebook

ページトップへ