西村経済再生相 緊急事態宣言も視野……「やり方が間違っているが、最後のチャンス」辛坊治郎が持論

キャスターの辛坊治郎が11月26日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に生出演。西村経済再生担当大臣が11月25日の会見で、緊急事態宣言の可能性に言及したことを受けて、持論を述べた

記者会見に望む西村康稔経済再生相=2020年11月21日午後、東京・永田町の中央合同庁舎8号館 ©産経新聞社

3週間言われた通りにした結果がどうなるのかでこのやり方の意味を見定める

西村経済再生担当大臣は11月26日の会見で、「今後3週間で感染増加が抑えられなければ、緊急事態宣言が視野に入ってくる」と危機感を示した。

辛坊)根本的にやり方が間違っていると思いますが、ある意味最後のチャンスかなと思うのです。

いろいろな人がこのやり方でいいのかと思い始めているときに、今回感染が増加して地方の飲食店で夜の営業をやめようというような話になってきています。もしこれで(感染拡大が)止まったら、感染拡大を抑えるのに役立つというデータを得られるでしょう。しかし仮にそのデータを得られたとして、このやり方を繰り返していくことが正しいのだろうかという疑問は当然出ます。

もしこのような措置をしても感染拡大が抑えられないとなると、違う方法で対処を考えないといけないのではという意味において、この3週間言われた通りに感染対策をみんなできちんとしてみて、その結果どうなるのかというのを見定めるべきではないでしょうか。

radikoのタイムフリーを聴く

菅井友香、阪神競馬場でトークショーに出演!駆け付けた母とホテルステイを堪能!

10月15日(木)、女優の菅井友香がパーソナリティを務めるラジオ番組「サントリー生ビールpresents『菅井友香の#ぷっはーと乾杯ラジオ』(文化放送・毎週木曜日21時30分~22時)が放送。菅井友香が9月13日、阪神競馬場で開催された「競馬BEAT presents ローズステークス予想会」に出演したことを振り返った。

-「あ、ここにあったんだ!」-

菅井友香が阪神競馬場で開催された「競馬BEAT presents ローズステークス予想会」に、岡安譲アナウンサー、皆藤愛子、橋田満元調教師とともに登壇した。当日のメインレースの注目馬について語ったという。

予想会は芝コース前のセンターステージで行われ、菅井は当日のメインレースについて、出演者とともに注目馬を発表。会場には多くの観客が集まり、菅井を応援するYukkarsの姿も見られうれしかったそう。競馬場の入り口には菅井の等身大パネルも設置されており、「来てくださるかドキドキしていた」というそのパネルについても、盛況だったようだ。

ローズステークスでは、菅井自身も予想を的中させた。レースは比較的堅い決着となり、実力馬が力を発揮する展開に。秋華賞の優先出走権を懸けた重要な一戦について、菅井は「秋の大きいレースに向けて大事なレースだったので、盛り上がってよかったと思います」と、節目となるレースが盛り上がったことを喜んだ。

菅井のイベントにはほとんど駆けつけるという母親と、前乗りと後泊を組み合わせ、親子で大阪滞在を楽しんだ。

ホテルステイが好きな母親の影響で、菅井自身もホテルで過ごす時間を楽しむようになったそうで、今回も母親が選んだホテルに宿泊。伊丹空港からモノレールに乗り換える際には、自身がCMに出演する「REVISIS(リバイシス)」の広告を発見。以前から空港を訪れるたびに探していたという。「あ、ここにあったんだ!」と歓喜し、ようやく見つけた広告を撮影してSNSに投稿したという。

仕事を終えた後はホテルで夕食を楽しみ、翌朝には部屋まで運ばれた朝食を堪能。和食と洋食をそれぞれ選び、母親とシェアしながら味わった。特に、すっぽん雑炊がおいしかったと振り返り、ホテル周辺で買い物も楽しんだと振り返った。

Facebook

ページトップへ