OBCラジオ大阪が「コミックマーケット96」に出展致しました。

コミケ新商品 ©OBC

8月9日(金)~12日(月祝)の4日間に渡って、青海展示棟にて開催された、「コミックマーケット96」にラジオ大阪V-Stationブースが出展致しました!

8月11日(日)は『ここいば!』のお渡し会
出演者:香里有佐、小山百代、射場美波
対象商品:「みんなのここいば!」CDジャケットA+ブロマイド

8月12日(月祝)は『めっちゃすきやねん』のお渡し会
出演者:大空直美、中島唯、松田颯水
対象商品:ダウンロードカード6年目+ロゴステッカー

ここいば! ©OBC
めっちゃすきやねん ©OBC

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

お次は8月24日(土)~25日(日)C3AFA TOKYOにてお待ちしております!
ラジオ大阪V-Stationブースの詳細はこちら

筒香嘉智「ベイスターズのために必死で頑張るだけです」 復帰したDeNAをどんな位置に導くのか

2020年からのMLB挑戦を経て、古巣の横浜DeNAベイスターズに5年ぶりに復帰した筒香嘉智選手の入団会見が、18日夜、ベイスターズの本拠地横浜スタジアムで、ファンを無料招待した一般公開の形で行われた。雨が降る中、約1万人の熱狂的なファンが詰めかけたこの会見について、現地取材したニッポン放送・大泉健斗アナウンサーがレポートする。

横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手

午後4時過ぎから、この筒香選手の会見を見ようと多くのファンの方が入場ゲートの前に長い列を作っていました。午後5時前から雨が降り始めまして、会見は強い雨の中で行われました。

会見が行われた場所は横浜スタジアムのグラウンド内でした。ホームベースとピッチャーズマウンドの間に記者会見用のステージが設置されまして、そのステージの手前には報道陣も40~50人集いました。今日は一般公開もされているということで、横浜スタジアムのバックネット裏から1塁側・3塁側のスタンドに、なんと約1万人ものファンが集まって選手の会見の模様を見守りました。

横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手

午後6時になりますと会見がスタートしたのですが、1塁側ベンチから筒香選手が入場してくる前、スタンドのファンの方から筒香選手の応援歌の演奏が行われまして、その応援歌の演奏の途中に筒香選手がピシッと引き締まった表情、上下紺色のスーツで1塁側ベンチから歩いて、ステージに上がりました。応援歌が流れているスタンドの様子を、余韻をかみしめるようにじっと見渡すと、応援歌終了後、記者からコメントを求められた筒香選手は、「かなり鳥肌が立っています」と久しぶりの横浜スタジアムの感触を確かめている、そんな印象でした。

横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手

アメリカでの日々については、「かけがえのない財産ですが、過去を振り返る時間もないですし、今は、ベイスターズのために必死で頑張るだけです。勝負の世界に『はい、ポジションどうぞ』ということは無いですので、自分のパフォーマンスでポジションを獲りに行くだけです」と話していました。

横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手と三浦大輔監督

そして途中、三浦大輔監督がサプライズゲストとして登場したのですが、最初、三浦監督とステージ上で話した時に、がっちりと握手をしまして、三浦監督から「お帰り」と声をかけられて、笑顔がこぼれていましたが、その後、司会の方からコメントを求められまして、「三浦監督以上に横浜スタジアムが似合う男になれるように頑張ります」と語りました。

横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手と三浦大輔監督

約30分ほどの会見が終わって、筒香選手が一塁側ベンチに下がっていくときも、ファンの方からはまた応援歌の大合唱。今日は筒香選手の応援歌が3回ほど演奏されまして、平日の夜の雨の中にもかかわらず、スタンドからは熱気が伝わってきました。

横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手

この会見を通して、筒香選手のベイスターズファンからの人気ぶり、皆が待ち望んでいたということを、すごく感じました。タオルを掲げているファンの方もいましたし、会見中に泣いている女性ファンの方もいらっしゃったくらいです。皆が待ちわびていた筒香のベイスターズ入団ということで、ホームに帰ってきた筒香嘉智が、シーズン途中の加入ではありますが、今年どんな成績を残して、チームをどんな位置に導くのかすごく楽しみです。

(ニッポン放送 大泉健斗アナウンサー)

Facebook

ページトップへ