緑川光による司馬遼太郎作品「下請忍者」の朗読がスタート!『川口技研プレゼンツ 司馬遼太郎短篇傑作選』

緑川光

人気男性声優が、文豪 司馬遼太郎作品の朗読に挑む『川口技研プレゼンツ 司馬遼太郎短篇傑作選』

毎週土曜日18:00より、女優・竹下景子さんのナビゲートでお送りしています。

竹下景子

現在放送中のSEASON8では、総勢8名が1人1作品ずつ、計8作品の朗読に挑戦しています。

今期四作品目となる「下請忍者」に挑むのは、緑川光さん(青二プロダクション所属)。

2月15日(土)から3月28日(土)まで計7週(回)にわたって放送されます。

 

「下請忍者」あらすじ:
時は戦国。天下の覇権を巡りしのぎを削る戦国武将たちのもと、忍びの者-忍者-が熾烈な戦いを繰り広げた時代。物語の主人公は、若き伊賀忍者・与次郎。下忍としての過酷な下請仕事、みじめな生活との決別のため伊賀から抜けることを決意した与次郎を待つ運命とは。

 

次ページでは、司馬作品「下請忍者」に挑戦した緑川さんのインタビューをご紹介します。

★今日の運勢★2/22(土)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】みずがめ座
今日は意識的に身体を動かすと吉。ジムへ行ったり、近所をウォーキングすると良いでしょう。エネルギーを発散させることで、ストレス解消にもなるようです。気分が上がれば幸せが舞い込みそう。

【2位】てんびん座
自由な時間ができ、心にゆとりが持てそうです。スパに出かけたり、観たかった映画を楽しむなど、心が躍るような時間を持ちましょう。日頃の疲れが取れるような行動をすると◎

【3位】ふたご座
新たな可能性を求めて旅立ちたくなる様子。ずっと行きたかった場所へ足を運んでみましょう。長期旅行の計画を立てるのもおすすめです。気の合う友人を誘えば、より一層楽しいものになるでしょう。

【4位】おひつじ座
遠方に住む友人に連絡を取って、懐かしい気分になりそうです。環境が違うからこそ、話せることもあるようです。泣き笑いをしてスッキリしましょう。午後はラジオや音楽を聴きながら有意義なひとときを。

【5位】いて座
趣味や勉強に夢中になれるようです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいそうですが、リフレッシュすることが大切! 頭の中がシャキッとすると、さらにまた良い仕事ができることでしょう。

【6位】しし座
気になっていた人と知り合いになれたり、好きな人から連絡が来る予感。嬉しすぎて、弾けすぎないよう気をつけましょう。会話が続くように、相手の興味がある物事を引き出してみて。

【7位】やぎ座
いつもは遠慮がちだけれど、今日はちょっぴりワガママになってしまいそう。とくにパートナーや恋人には甘えたくなるようです。ときには、ご馳走になるのもアリ。外食を楽しむと良いでしょう。

【8位】おうし座
今日はあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと大忙し。周りから見れば大変そうですが、本人的には、やりがいを感じて楽しそうです。後回しになっていたものを片付けると開運にも繋がるかも。

【9位】さそり座
家族と過ごす時間が持てそうです。お互いの近況を話したり、一緒に料理を作るのも良いでしょう。これから忙しくなるようなので、プライベートの時間が持てるときは大事にしましょう。

【10位】うお座
自分の気持ちを隠してしまうようなことが起こりそうです。でも我慢を続けると一気に爆発してしまうかもしれません。ノートなどに気持ちをまとめてみると良いかも。少しずつ話していきましょう。

【11位】おとめ座
少し疲れが出ているかもしれません。今日は、なるべく家でゆっくりしましょう。身の回りの整理をすると、モヤモヤが取れるかも。心が穏やかになるような行動をしてみてください。

【12位】かに座
噂話やゴシップに疲弊しているなら、今日はとにかくストレス発散を心がけて。時間があるならば遠出してみるのも良いでしょう。いつもとは違う環境に行くことで、開運にも繋がりそうです。

【きょうの一言メッセージ】
勇気が必要なときがあります。誰かのための勇気、自分のための勇気……それは虚勢を張ったり、他人を攻撃するのとは違う勇気。そんなときが来たとして、あなたはそれを持てるでしょうか?

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ