カベポスターの『ワイドナショー』出演に沸く

左から、カベポスター 永見大吾、浜田順平、アナウンサー 和田麻実子

若手漫才コンビのカベポスター浜田順平永見大吾)が、ラジオ大阪アナウンサーの和田麻実子とレギュラー出演するラジオ番組『和田麻実子のみみよりだんご』で、フジテレビ『ワイドナショー』(7月24日放送)の出演について報告しました。今年、「第11回 ytv漫才新人賞」優勝、「第43回ABCお笑いグランプリ」優勝という快挙に続き、人気テレビ番組への出演を果たし、一気に名を広めるカベポスターを和田が祝福しました。

26日の番組冒頭、「『ワイドナショー』ご出演おめでとうございました。去年、お二人とこの番組を一緒にやらせてもらうことが決まって初めてごあいさつしてから、こんなにも瞬速で〝芸能人〟になってしまうなんて…」と感慨深げに和田が言うと、浜田は「確かに僕らも気持ちがついていけてないですね」と苦笑い。「お給料もらいながら、番組とか食レポでおいしいものを食べさせてもらって、これが芸能人なんやなって思いました」と笑うと、永見も「お弁当だけじゃなくておやつまで出してもらえるんですよ。その上、お弁当を持って帰ろうとしたら、それにちょうど合うサイズの袋まで準備してもらえるんです。『なんでそんなにしてくれるの?』って思うくらい」とうれしい戸惑いをあらわにしました。

「『ワイドナショー』では、僕ら2人なのに4つもお弁当があって、めっちゃテンション上がりました」と回想した2人。番組収録前、お互いがどの弁当を食べるかの駆け引きがあったと明かすと、和田は「放送を見ていて、確かに2人とも自然だったけど、収録前にお弁当の取り合いをする余裕があったとは!」と驚きます。浜田は「M-1グランプリ』の前とかは、食べても味がしないから食べないんです。でも今回はお弁当がおいしかった」と振り返りました。

その一方で「浜田むねアツ!みみアツ!」のコーナーでは、「神様」と例えるダウンタウン松本人志への思いにも言及。一度はあきらめたお笑いの道を再び志すようになった経緯や、その中で虜(とりこ)になったダウンタウンへのあこがれ、「恐れ多すぎる」と以前はフォローさえできなかった松本のTwitterが「第43回ABCお笑いグランプリ」での優勝を祝福してくれたときの感動などを熱く語りました。

そして、この日は和田にとってもエッセイストデビュー後初という記念すべき放送回。和田が寄稿したmamagirlのエッセイにも、リスナーから多くの反響が寄せられました。「働くママの日常」をテーマに自らの生活を綴った赤裸々すぎるエッセイに、永見が「これは芸能人じゃない!」とツッコむ場面も。今後のエッセイには、番組の裏側やカベポスターも登場する予定といいます。

この放送は、8月2日までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

OBCグッドアフタヌーン!和田麻実子のみみよりだんご』(ラジオ大阪・毎週火曜午前11時~午後2時放送)は、ラジオ大阪アナウンサーの和田麻実子と、若手漫才コンビのカベポスターの浜田順平、永見大吾が、お昼のほっと落ち着く時間に、みみよりな情報とおだんごのようなおいしい話題を届けるラジオ番組です。

OBCグッドアフタヌーン!和田麻実子のみみよりだんご
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週火曜 11時00分~14時00分
出演者:和田麻実子(ラジオ大阪アナウンサー)/ 浜田順平(カベポスター)/ 永見大吾(カベポスター)
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「蠍座(さそり座)」のあなたは「束縛してしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■蠍座(さそり座)……束縛してしまう
蠍座の恋の悪い癖は、好きすぎるあまり、相手を束縛してしまうことでしょう。誰かと食事に行くなら、自分とデートしてほしい。会えないときは予定を教えてほしい。恋人を独り占めしたい気持ちから、一から十まですべてを把握しないと気がすまないのです。しかし、それでは恋人の愛情は減る一方。ほどほどにしましょう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ