上田まりえ「なな→きゅうミニ四駆部」初陣!決戦は木曜日!

キーボードを人差し指で一つずつ押す岡田師匠(笑)

平日朝7時から放送の文化放送『なな→きゅう』。11月21日(木)は、上田まりえ、岡田圭右でお送りしました!

11月21日は「インターネット記念日」。というわけで、メッセージテーマは「ネットがなかったあの頃は......」。
「銀行振り込みもわざわざ店頭に足を運んでたなぁ」
「同じ趣味を持つ友達を雑誌で募集したなぁ」
「ラジオ投稿にも50円のハガキを使ってたなぁ」
など、ネットがなかった頃の思い出を募集しました。

8時台では、ついに当日に迫った「なな→きゅうミニ四駆部」初の公式大会「つぼ八杯(カップ)」の話に! すでにボルテージMAXの上田さん(笑)。出場決定から約2週間でマシンを仕上げた経緯と大会への意気込みを語っていました!

すると岡田師匠 「負けたらどうする?」と一言。悩む上田さん......。スタッフとの協議の結果、「優勝したら 上田さんの自腹でミニ四駆7台を購入し、リスナープレゼント」、「(コースを完走して)負けたら上田さんの自腹でミニ四駆9台を購入し、リスナープレゼント」、「コースアウトしたら上田さんの自腹でミニ四駆16台を購入し、リスナープレゼント」ということに(笑)

どのような結果であれ、ミニ四駆プレゼントになるそうです(笑)。大会の様子は11月25日(月)の『なな→きゅう』内で放送予定です!

明日11月22日(金)のなな→きゅうは鈴木あきえさんと寺島啓太アナでお送りします。是非聴いてください!!

なな→きゅう
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~9時00分
出演者:(月~木)上田まりえ、(金)鈴木あきえ
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

恋愛に憧れる本田望結に、井上咲楽・塚地武雅が総ツッコミ!

ゴールデンウィーク初日、俳優・フィギュアスケーターとして活躍する本田望結がニッポン放送で特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』を担当することが決定した。“友達を作ろう”をテーマに、本田望結がゲストを迎えてお届けする2時間の特別番組となる。

本田望結

『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』4月27日(土)19時30分~21時30分 放送

本田望結、井上咲楽

1人目のゲストは、タレントの井上咲楽。

本田望結は昨年上京し一人暮らしを始めたが、初めての一人暮らしで寂しさが消えず、家にいる時間をなるべく少なくしたいという。そんな本田に、一人暮らしの先輩でもあり料理上手でも知られる井上がアドバイスを送る。また、「初めてお付き合いした人と結婚したい」という夢がある本田に、井上が話題となっているオズワルド畠中との馴れ初めを語るなど、恋愛トークに。「新婚さんいらっしゃい」の8代目アシスタントを務める井上の結婚観についても迫る。

塚地武雅(ドランクドラゴン)、本田望結

2人目のゲストは、ドランクドラゴンの塚地武雅。

お笑い芸人と俳優という“二刀流”として活躍する塚地と、俳優とフィギュアスケーターという2つの顔を持つ本田は、仕事への向き合い方・切り替えの仕方で大共感。「同じ匂いを感じる」というほど、お互いに仕事観について盛り上がる。さらに、塚地の人生で忘れることのできない恋愛について聞くと、本田は「人生経験を積むって大事かも…」と、この2時間の中で恋愛観が変化する一面も。

“友達を作ろう”をテーマにお送りする特別番組。本田はゲスト2人と連絡先を交換し、次なる約束を取り付けることができるのか? 特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』は4月27日(土)19時30分~21時30分に放送される。

本田望結のMe to You

■番組タイトル:太田胃散 presents 『本田望結のMe to You』
■放送日時:2024年4月27日(土)19時30分~21時30分
■パーソナリティ:本田望結
■ゲスト:井上咲楽、塚地武雅(ドランクドラゴン)

radikoはこちらから
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240427193000

Facebook

ページトップへ