「阿部寛さん、良いですか?」土佐兄弟・有輝、日曜劇場「DCU」クランクアップ時のサプライズに涙!


3月22日(火)に放送された、お笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で弟の有輝がドラマ『DCU』のクランクアップ時の話を披露し、とある出来事で涙を流したと語った。

番組開始早々、最終回を見て興奮気味の卓也が話を振り、ドラマ『DCU』のクランクアップの時の話に。有輝曰く、有輝のクランクアップは岡崎体育、趣里、高橋光臣と同じタイミングであったが

阿部寛と横浜流星は別のタイミング。最後のシーンを撮り終え無事クランクアップを迎えた有輝だったが、「パッと横を見たら、流星くんと阿部さんがいるんですよ」とその場での撮影がないにもかかわらず、阿部寛と横浜流星がサプライズで駆けつけたという。

さらに、最後の挨拶を済ました有輝や岡崎体育らが楽屋に戻ると再び阿部寛が楽屋に現れ、「ほんとにありがとう」と1人1人にメッセージ付きプレゼントを渡して行ったといい、そのことに感激した有輝は「なんでそんなことしたかわかんないけど両手を広げちゃって、阿部さん良いすか?って抱きついちゃって。その瞬間涙がぶわぁ!って」と感極まり涙を流したと振り返った。

その後、有輝、岡崎体育、趣里の3人は横浜流星と阿部寛のクランクアップの瞬間に立ち会おうと、撮影現場の待機場所に身を潜めていると、そこには3話で殉職した成合隆子を演じた中村アンの姿が。予想だにしなかった再会に「アンさん!」とその場は大盛り上がりだったという。

横浜流星、阿部寛のクランクアップを見届け、「最後監督の元に集まる高校球児みたいな感じでみんなで阿部さんのところに駆け寄った」と出演者一同で感動的な最後を迎えたことを語った。

一連の話を聞いた卓也の「なんなのDCU!やば!」「マジのチームじゃん!」という言葉通り、有輝にとって初めてのドラマ出演は最高の締めくくりとなった。

タグ

FM802『802 RADIO MASTERS』内「MUSIC MATE」10/14(水)は台湾のMUSIC MATEが登場!

中島ヒロトがDJを担当しているFM802のラジオ番組『802 RADIO MASTERS』では、毎週水曜 17:00〜17:10 にて『MUSIC MATE』をお届けしています。
EXPO 2025 大阪・関西万博の開催により、国内外のヒト、モノ、カルチャーの交差が一層活発となったここ大阪。そんな大阪のMUSIC STATION FM802が、各国/地域のMUSIC STATIONと連携し、その国のカルチャーや音楽を共有するというコーナーです。
毎週さまざまな国/地域のラジオ局で働く音楽を愛する仲間=MUSIC MATE が、現地の最新音楽情報を届けてくれます!

●10/14(水)の放送では、「台湾」のMUSIC MATEが登場!

台湾のMUSIC STATION「HIT FM」のDJ Erinから現地の最新情報が届きました。

●DJ Erinは、毎週月曜から金曜の14:00〜16:00の番組を担当されています。

愛称は、Relax DJ、とのこと。

●そんなDJ Erinに、身の回りの最新ニュースについて伺うと…

現在、Hit Fmにとって最も大きなイベントの一つが「第61回 金鐘奨(Golden Bell Awards)」です。授賞式は10月17日にTMA Music Centerで開催されます。
今年、Hit Fmの期間限定番組『Let’s Go 台中!』が「社会コミュニティ番組賞」にノミネートされました! この番組は、台湾中部の魅力的なイベントやスポットをリスナーに紹介するプログラムです。リスナーの皆さんに楽しんでいただけたことを嬉しく思っていますし、審査員の方々にも気に入っていただけることを願っています。ぜひ健闘を祈っていてください!とのこと。

【DJ中島ヒロト】
もちろん受賞することを祈っていますー!

●さらに、台湾の最新エンタメニュースについて伺うと…

今、台湾で最も熱い音楽の話題といえば、この10月に目白押しの「コンサートラッシュ」です。北部から南部まで、台湾全土で大型ライヴが目白押しとなっています。
BIGBANGが10月9日〜11日の3日間にわたり台北ドームで公演を行ったばかりで、来年には高雄での追加公演のために再び台湾を訪れる予定です!また、優里も10月9日・10日に台北アリーナで2公演を開催しました。
そして、この熱いラインナップは毎週続いていきます。10月31日には藤井風が高雄でパフォーマンスを披露する予定で、台湾のファンは今から本当に楽しみにしています!とのこと。

【DJ中島ヒロト】
台湾の皆さんが待っていてくれているということが嬉しいです!

●そして最後にFM802リスナーにオススメしたい、台湾のアーティストを教えてくれました!

アーティスト:理想混蛋(読み方:リーシャンフンダン)

彼らはこれまで決して主張しすぎることも、かといって控えめすぎることもなく、音楽の道を着実に歩んできました。ステージを重ねるごとに魅せる音楽的進歩とアップデートは、青くピュアだった初期から、果敢に挑戦し限界を突破していく姿まで、聴く者を惹きつけてやみません。
彼らの最新アルバムは、確固たる自信に満ち溢れると同時に、異なるジャンルのミュージシャンとの豪華コラボレーションも実現させています。さらに素晴らしいのは、月日と経験を重ね洗練されながらも、ありのままの素直な情感と「創作の原点」を今なお保ち続けている点です。間違いなく、私がこれまでの理想混蛋の作品の中で一番大好きなアルバムです!とのこと。

●オススメしてくれた曲は、「大概也只能是思念(ただ想うことしかできないだろう) 」

フォークが持つピュアな手触りと、ロックが持つ胸熱なエナジー。人生への観察眼や日常の気づきを描き出す彼らの楽曲は、普段は言葉にできない心の機微を、旋律に乗せて美しく届けてくれます。聴く人はその歌によって「受け止められ、慰められ、癒やされ」、その温かいパワーを力に変えて、再び勇敢に前へと踏み出すことができるのです。とのこと。

【DJ中島ヒロト】
ミドルバラードで、優しく、そして力強い感じが伝わりました!

●こんな感じで、毎週水曜のこの時間は各国のMUSIC MATEが登場します!

コーナーの感想もぜひ送ってくださいね〜お待ちしています!

番組Xに、今日のMUSIC MATEの情報もポストしていますのでぜひチェックしてください!

Instagramも毎週更新中!
こちらから

802 RADIO MASTERS「MUSIC MATE」来週もお楽しみに〜!

聴き逃した方はradikoのタイムフリーでぜひ。

Facebook

ページトップへ