小松未可子、ソロ番組初回放送で自身のラジオ歴を振り返る!~4月3日「小松未可子のSunday Share Night」

 

文化放送地上波にて、毎週日曜日24時から声優・小松未可子の番組『小松未可子のSunday Share Night』が放送開始。

初回放送では、小松と文化放送、超!A&G+でのラジオ歴を振り返った。

 

「文化放送、そして超!A&G+とは付き合いが長くてですね、私が声優デビューをして、すぐくらいに始まったラジオ番組が『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』。これがですね、2010年から15年くらいまで結構長くやった動画付きの番組でした。2010年の秋くらいから半年は30分の収録でやってたんですけど、2011年からいきなり生放送が始まっちゃったっていうね」と笑いながら振り返った。

そして、深夜1時から3時までの生放送番組『リッスン? 〜Live 4 Life〜』や深夜の2時から3時までとなった後身番組『リッスン? 2-3』では月曜日を担当していた。『Lady Go!!』と合わせて「これが私の一人喋りを育ててくれた番組です」と締めた。

そして『FgG presents 小松未可子と優木かなの★★★★★★』『エブリスタ・マンガボックス presents 豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部』『&CAST!!!アワー 小松未可子・近藤玲奈のラブパレット!』などを挙げ、

「二人以上の番組をやらせていただくことがあって、ここで人と喋る能力を育ててもらった。一人喋り歴が長かったからどうやって人と喋るんだっけって悩んでた時間だった。でも、今度は時間が空いてラジオのやり方忘れるっていうね」と笑った。

約1年ぶりに文化放送に来た小松は、

「文化放送に入るためのパスって定期的に使わないと期限が切れちゃう。声優アワードで文化放送に来た時、(エラーの音が鳴るのが)怖くて、パスを使えなくて、パスを使わず正面から入ったんです。打ち合わせで来るときもパスを使わずに正面から入ったんですけど、その時に試しにパスを使ってみたら意外と入れた」と安心していた。

 

『小松未可子のSunday Share Night』第1回(4月3日放送分)はradikoにて放送から1週間視聴が可能です。
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220404000000

タグ

大阪でのエピソードやここキャンの話など、今回も楽しくお届けします『藤村忠寿のひげ千夜一夜』

北海道で伝説的な深夜番組を作ってきた男、藤村忠寿。多くの人を惹きつけてやまない「ひげ」が東京虎ノ門からラジオ番組を送る。この番組では日々全国を飛び回る活動の報告や、これからの彼の活動が語られる、筋書きのないラジオである。ここから新たな藤村忠寿の千夜一夜が始まる。

今回も、藤村D、嬉野D、風香ちゃんの3名でお届け。テーマは、「大阪公演」「あこがれに近づきすぎない」「ここキャンはミステリーツアー?」など。そして今後も引き続き、リスナーのみなさんのお悩みをお待ちしています。

Facebook

ページトップへ