人間関係に悩むあなたを笑顔に…タレント・坂井汐梨がバーをオープン!?

大人になれば、誰しも心を解放してくれる居場所がほしいもの。バーテンダーと会話をしながら、お酒をたしなむ「バー」も選択肢の一つだろう。たとえば、人間関係に悩めるあなたに理想的なバーとは? その答えは、6月2日の深夜に放送されるRKBラジオ『日曜 mo R。明るいラ族計画』を聴けば分かるかもしれない。

タレント・ヨガインストラクターとは違うもう一つの顔

今宵、悩めるあなたにおすすめするのは「Bar SHIORI」。福岡でタレント・モデル、またヨガ・ピラティスインストラクターとマルチな活躍をしている坂井汐梨が、週末の夜にひっそりと開いている架空のバーだ。

この日、久しぶりにバーを訪れたのは馴染み客のケンちゃん。なんだか浮かない顔で店の扉を開けた彼に、汐梨は優しく声をかける。

---何でも話してみて。相談に乗るわ。

ケンちゃんはぽつぽつと語り始める。長く交際していた相手と、別れたあとにも時々食事するなど交流があるのだが、向き合い方に悩んでいる、と。

日々、ここを訪れる客たちの恋の相談に応じている汐梨。自身の考えを押しつけるでもなく、静かにそれに答えていく。ただ「新しい恋をしたい」という客には、こう断言しているという。

---恋はするものではなく、落ちるものよ。

おつまみソムリエがウイスキーに合う一品を紹介

忘れてはいけない。ここはバーだ。客の好みに応じて、洋酒やカクテルを提供しなければ。ケンちゃんは、ウイスキーをお望みのようだ。汐梨は特徴が異なる3種類のウイスキーを紹介する。

「良いバー」は客に合わせたBGMの選曲もぬかりない。ケンちゃんが音とアルコールに心地よく酔っていると、カウンターにおすすめのおつまみが置かれた。そう、坂井汐梨といえば、RKBラジオで野球中継がない木曜日の夜に放送している『#キューパレ そよかぜましおの今夜は増し増し』で手作りおつまみを紹介するコーナー「おつまみソムリエしおり」が好評だ。きっとケンちゃんの心を満たしてくれるような一品に違いない。レシピは聴いてのお楽しみ。

こんどはあなたがバーの扉を開ける番かも

「Bar SHIORI」の雰囲気は伝わっただろうか。きっとあなたも、ここに来れば日頃抱えている心のもやもやがすっきりするはず。相談したいことは事前にメールを送るといいだろう。mo@rkbr.jpで受け付けている。次にこのバーがオープンするとき、扉を開けて入ってくるのはあなたかもしれない。

日曜 mo R。~明るいラ族計画~
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週日曜 24時00分~24時30分
出演者:坂井汐梨
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

大沢あかね「美のカリスマと言われたい」?「自分で言うのはすごく恥ずかしいのですが…」本音を照れ笑い告白

TOKYO FMのラジオ番組「鞘師里保のライフアップ・チョイス supported by マイベスト」(毎週土曜9:30~9:55)。パーソナリティの鞘師里保が、ゲストと共に「チョイス(選択)」にフォーカスし、心地よい暮らしのヒントを探ります。

4月のマンスリーゲストは、重版を重ねる美容本「遅咲き 肌管理オタク 美容に全ぶり」(ワニブックス)が話題のタレントの大沢あかねさん。4月4日(土)の放送は、土曜日の朝のルーティーンや、自身のキャッチコピーなどについてお話を伺いました。


(写真左から)ゲストの大沢あかねさん、パーソナリティの鞘師里保



鞘師:ここからはゲストの方と一緒にチョイスにフォーカスし、選ぶときのポイントなどを伺っていきます。今月のゲストはこの方です。

大沢:大沢あかねです。よろしくお願いします!

鞘師:よろしくお願いします! 本日から3週にわたってご一緒させていただきます。この番組は毎週土曜日の朝9時30分からオンエアしていますが、大沢さんはいつもこの時間はどのように過ごされていますか。

大沢:子どもが3人いるのですが、土曜日はいつもより少し遅めに起きて、9時過ぎくらいからバタバタと朝ごはんを作り出す、という感じですね。

鞘師:休日であっても、お母さんは早起きしなくてはいけないのですね。

大沢:そうですね。キッチンに立っています。ちょうど卵料理などを作っている時間ではないでしょうか。

鞘師:お忙しい時間帯ですね。さて、この番組では1週目に「今のキャッチコピー」を伺っているのですが、大沢さんのキャッチコピーを教えていただけますか。

大沢:今のキャッチコピーは……「美のカリスマと言われたい(?)」にしてみました。自分で言うのはすごく恥ずかしいのですが(笑)。

鞘師:疑問符がついているところがポイントですね!

大沢:控えめに疑問符をつけてみました(笑)。3年ほど前から美容にハマっていて、今はスキンケアなどに力を入れています。そろそろ「美のカリスマ」と呼んでいただいても構わないのですが、まだ周囲からはそんな声が聞こえてきません(笑)。

鞘師:私は子どものころから大沢さんを拝見していましたが、当時からかわいいなと思っていました。年々その美しさが更新されているイメージがあります。今日、初めて対面させていただきましたが、髪もお肌もツヤツヤですね!

大沢:嬉しい! ありがとうございます。

―ー番組では他にも、30代後半で美容に目覚めたきっかけなどについて語る場面もありました。

----------------------------------------------------
音声版「鞘師里保のライフアップ・チョイス」
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:鞘師里保のライフアップ・チョイス
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:鞘師里保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/choice/

Facebook

ページトップへ