福岡のお昼に新しい風吹く。『#さえのわっふる』放送スタート!
福岡のRKBラジオでお昼のワイド番組がリニューアル!番組名は『#さえのわっふる』だ。これは聴けば「なに?なに!?」という気持ちがいっぱいになるようにとの思いを込め「What+Full=わっふる」という造語でつけられている。パーソナリティは武田早絵(月~木)光ママ(月)原ノコシ(火)安岡信一(水)樋口聖典(木)のとてもカラフルな5人でお送りしている。
そして放送スタート最初の一週間が始まった。楽曲がかかっているときも、CM中もおしゃべりが止まらない天真爛漫な武田早絵と、芸人・ミュージシャン・実業家と異なる業種で活躍するパートナーパーソナリティの多様なトークがなんだか心地いい。リポーターのスナッピーがエリアのおいしい情報を届けてくれる「#スナメシ」から始まり、音楽クイズコーナー「#クイズわっふる」、街角でリクエスト曲を募る「#スナッピーのわふリク」パートナーパーソナリティの担当コーナー「#わっふるーむ」などワクワクする内容が盛りだくさんだ。
パートナーパーソナリティの担当コーナーも彩り豊かだ。月曜日は「光ママのここにつれちけ!」つれちけとは熊本の方言で連れて来いという意味で、光ママ親子のような子育てエピソードや親子のほっこり話などお寄せいただく投稿コーナーだ。
火曜日は大のマンガ好きの原ノコシがお送りする「原ノコシの原マンガ」だ。毎週お勧めのマンガを紹介している。水曜日は「安岡信一の遠くへ行った」で、全国をライブで飛び回っている安岡信一が各地で感じたことなど話している。木曜日は「樋口聖典のわれ思う故に我あり」で、日本一のポッドキャスターでJAPAN MENSA会員の樋口聖典の独特すぎる哲学を披露している。
是非、ランチタイム後のおやつのような感覚で聴いてほしい。
※放送情報は変更となる場合があります。