筋書きのないラジオ番組。今回のテーマは「日常に潜むミステリー」など(『藤村忠寿のひげ千夜一夜』)

左から藤村さん、嬉野さん

今回は、藤やん(藤村忠寿さん)とうれしー(嬉野雅道さん)のおじさん二人でお届け。

テーマ:
「日常に潜むミステリー!」「幻の?キャラバン振り返り」「損得で考えちゃだめ」など。

今後も引き続き、リスナーのみなさんのお悩みをお待ちしています。

📢放送時間
今回から放送時間が22:10~23:10に変更となりました。

🎁プレゼント
藤村さんのサイン入り番組オリジナルステッカーをプレゼント!
〆切:2025年11月7日(金)です。
応募先:https://form.radionikkei.jp/m/present-hige

🎦収録中の模様をラジオNIKKEI公式Instagramでも公開中!

https://www.instagram.com/p/DQn6payEh58/

左から嬉野さん、藤村さん
藤村忠寿のひげ千夜一夜
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週水曜 22時10分~23時10分
出演者:藤村忠寿、嬉野雅道
番組ホームページ

※毎月最終水曜日 午後10時10分~午後11時10分放送

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

3代目パーソナリティは5期生の井上和!『乃木坂46のオールナイトニッポン』

井上和、久保史緒里

乃木坂46 久保史緒里がパーソナリティを務める、ニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜日25時~)。11月12日(水)の生放送で、5期生の井上和が新パーソナリティに就任することが発表された。

2022年2月より3年9カ月パーソナリティを務めた久保は、11月26日・27日に行われる『乃木坂46 久保史緒里 卒業コンサート』にて乃木坂46からの卒業が決定しており、それに伴い11月26日(水)の生放送をもって『乃木坂46のオールナイトニッポン』パーソナリティも卒業となる。

久保から番組を引き継ぎ、3代目のパーソナリティを務めるのは5期生の井上和。この日、番組では「今まで黙ってたけど、実は、私、○○なんです!」のテーマでリスナーからメールを募集しており、ゲストの井上も自身の「黙っていた」ことを話していたが、久保から「和は他に黙っていたことはない?」と話を振られ、「オールナイトニッポンリスナーのみなさん、12月3日の放送からお世話になります。実は私、井上和、久保さんの後を引き継いで、この番組の3代目パーソナリティに就任させていただくことになったんです!」と発表した。

井上は『オールナイトニッポン』パーソナリティ就任について2週間ほど前に聞いたそうで、「嘘でしょ!?と思いましたし、久保さんの後はしんどいです(笑)取り繕ったらバレるし、よくないと思うので、何も隠さず言うとつらいです(笑)」と笑わせた。

まさか自分が後任だとは思ってなかったといい、「始まる前に泣きそうで。どうしようかなって思って。ここに来たら実感してきて…」と井上の目に涙が。そんな井上に久保は「私も先代から受け継いできましたが、とにかく楽しく自由にやっちゃってください。困ったときの解決法、これだけ教えておきます!困ったときは、上柳さーん!って叫べば、どうにかなります(笑)すごく優しい味方がいるって、それだけメモしておいてください。あと佐久間さん!優しい人はいっぱいいますから、気負いすぎず頑張ってください」と、直後の番組であるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティの佐久間宣行、そして朝4時30分からのニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』のパーソナリティの上柳昌彦アナウンサーを頼るようにとアドバイスを送った。

 

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ