パンサー菅「どうやって人を好きになるの・・・?」

毎週月曜~木曜 14:00~17:30に放送中の『こねくと』。月曜日は石山蓮華さん、パンサーの菅良太郎さんでお送りしました。

火曜パートナー、でか美ちゃんの結婚発表を受けて、祝福から始まった今日のオープニングトーク。祝福をする一方でなぜかめちゃくちゃ凹んでいる菅さん。一度もちゃんと会話をしたことがないにも関わらず、仲間意識を持っていたそうです。菅さんは「ちゃんとしてるなぁ」とつぶやきながら、人を好きになることがわからなくなってしまったとのこと。そんなわけで今回のメッセージテーマは「どうやって人を好きになるの?」でした。

ウェットティッシュ、家のどこに置いている?

月曜日企画コーナーは「菅、コーヒー買ってきて!」。リスナーお助け調査企画です。

今回は先週に引き続き、ラジオネーム:僕は明るい未来が見えません さんからの調査依頼の中間報告、そして新規の調査依頼がスタート。

高校を卒業し、フリーターとしてアルバイトを転々としている。という「僕は明るい未来が見えません」さん。大学進学した同級生のお友達はこの4月で社会人になるにあたり自分の将来に悩んでいるので、みなさんの意見を聞きたいということで、たくさんのメールをいただいておりまして、今回も4人の方からのメールをご紹介しました。そして新規の依頼はラジオネーム:りんりんしゃんさんから。「太い筒状のウエットティッシュ、家のどこに置いている?」という調査依頼でした。いつも使っているうちにどこかに仕舞い込まれ、カラカラに干からびて出てくるそうです。消えて無くならないためのアイデアもぜひ番組宛にお送りください。

SUSURUによる、昨年食べたオススメラーメン

曜日がわりのゲストコーナー、月曜は「月曜から遊びバナシ」 。新たな1週間をご機嫌に乗り越えるためのお楽しみ、ワクワクするような情報が得られる、休⽇ガイド企画です。今日のゲストは…ラーメンYoutuberのSUSURUさんでした。

以前、ラーメン二郎、行ってみたいとは思っているがハードルが高い…ということを話していた蓮華さん。今回SUSURUさんに二郎系のラーメンは具体的にどうやって注文すればいいの?初心者はどこから行けばいい?という指南と、SUSURUさんが昨年いったラーメン店の中で特におすすめなものをご紹介いただきました。

鉄道ファンは誰だ?

リスナーが電話で登場し、3人のうち1人だけ居るホンモノを菅さんが当てるというクイズコーナー「クイズ!ホンモノは誰だ!?

今回は「鉄道ファンは誰だ!?」というテーマでお送りしました。

「鉄道ファン」…乗り鉄、撮り鉄、さまざまな形で鉄道を愛好する3人が登場。おじいちゃんが京王線ユーザー。レールを撮るのが好きで近鉄の駅まで行く方。そして、香川の志度線の眺めが最高で何度も言った乗り鉄の方。三者三様、リアリティのあるエピソードをご紹介いただきましたが…菅さん果たしてホンモノを見抜けたのか・・・!?

今回もお聞きいただきありがとうございました。次回もどうぞお楽しみに!

パンサー向井の#ふらっと
放送局:TBSラジオ
放送日時:2024年3月11日 月曜日 8時30分~11時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ